映画情報どっとこむ ralph 4月1日(土)より日本公開となる『レゴ®バットマン ザ・ムービー』。

この度、本作の公開と同日の4/1(土)に愛知県・名古屋でオープンする、レゴランド®・ジャパンにて映画『レゴⓇバットマン ザ・ムービー』のジャパンプレミア親子試写会イベントが行われました!

日本で初めて本作をご覧になるキッズとファミリーの皆様の前に、日本語替版声優を担当した小島よしおさんが登壇! 子供の運動神経を鍛える“キッズコーディネーショントレーナー”の資格を持つ小島よしおさんが元気いっぱいにみんなが仲間同士になれるレゴⓇバットマンダンスを作り、会場の子供たちと力を合わせてレゴⓇダンスを踊りました!

ジャパンプレミア親子試写会イベント
日時:3月21日(火)
場所:レゴランド®・ジャパン(愛知県名古屋市金城ふ頭)
登壇:小島よしお
MC:塩尻奈都子アナウンサー(名古屋テレビ(メ~テレ))

映画情報どっとこむ ralph

約400人の親子で満席となったレゴランド・ジャパンの試写会会場に、映画『レゴⓇバットマン ザ・ムービー』で“パンイチボーイ”ロビンの日本語吹替版声優を担当した小島よしおさんが持ちネタ「うぇ~い!!」をやりながら登場!続けて

小島さん:今日は雨が降っているけど、でもでもでもでも、そんなの関係ねぇ!レゴⓇバットマンおっぱっぴー!!

と、大人気のギャグを披露し会場の子供たちは大興奮!!黄色い歓声が沸き起こりました。

劇中のロビンと同じくパンイチ姿で登場した

小島さん:パンイチのロビンをやらせていただいていますから。

と自信たっぷりに答えるも、MCの奈都子アナウンサーから「親子試写会ですよ!」と突っ込まれ、「いやいや、まだ今日は着ているほうですよ(笑)!」と余裕のコメント。

「この姿になるとロビンの気持ちになります(笑)」と小島さんがぼそりと呟くと会場から笑いが起こりました。小島さんは親近感を持つロビンについて「ロビンはバットマンに仲間になりたいと色々アピールするけど結構から回るんです。僕の私生活や芸人生活と当てはまるからすごく感情移入してしまう。パンイチですしね」とロビンのキャラクターとの共感ポイントを教えてくれました。

続いて、イベントで司会を務める塩尻アナが実は本作の吹替版で女性レポーターとして登場していたことを明かし、

小島さん:えっ!塩尻さんもやったんですね!仲間ですね!そりゃもう仲間ですよ!

と喜びのコメントを寄せました。

レゴⓇバットマンやロビンをはじめとする個性豊かなキャラクターたちが仲間となって活躍する本作。ピンチになったら絶対に助けに飛んでいきたくなる仲間について問われると

小島さん:そりゃあもう仲の良い人は何かあったら助けたいと思います。今だったら狩野英孝とかかな。ずっと“消えたくない二人”という トークライブを6年くらい一緒にしていたんです。ちょっと今あいつピンチになっているんでね(笑)、助けたいと思っています。

と仲間思いのコメントをし、逆にピンチの時については

小島さん:いっぱいお世話になっている先輩がいますが、同じ事務所の一発屋の大先輩、ダンディ坂野さんはゲッツと言って助けてくれると思う。

と、笑いを誘いながらダンディ坂野さんに助けてもらいたいことを明かしました。

映画情報どっとこむ ralph そんな仲間を大切にする小島さんは、実はアメリカで正式に認定された“キッズコーディネーショントレーナー”という資格の持ち主で、お笑い芸人だけでなく、子供の運動神経を鍛えるトレーナーでもあるということで、本日のジャパンプレミアの為にレゴⓇバットマン体操を作ってきたそう!塩尻アナの呼びかけでキッズダンサーの子供たちが登場しました!

おっぱぴーチルドレンがやってまいりました!

と嬉しそうな表情を見せ

小島さん:会場のみんなと是非ダンスをやりたいと思うので、サビの部分をみんなでやろうと思う。

と言いながら、振り付けの指導を開始し、ダンスをスタート!「GOGOGOGOGOGOレゴⓇー!」という掛け声とともにみんなでレゴⓇのポーズを腕で作ったり、楽しそうに元気いっぱいにBGMに合わせて子供たちと楽しく一体となってダンスを披露しました。小島さんが作ったダンスは、飛んだり跳ねたりと沢山体を動かすので、ダンスを終えると小島さんは息を弾ませながら

小島さん:1分ちょっとで息上がりますから、いい運動になりますよ!キッズダンサーの踊りを見ながらやっていました

とキッズダンサーのダンスのレベルの高さを大絶賛する一幕も観られました。

映画情報どっとこむ ralph 最後に

小島さん:今日はみんなで力を合わせてダンスを出来て良かったです。是非、映画『レゴⓇバットマン ザ・ムービー』を観て、仲間の大切さを感じてください。今日はありがとうございました!

とこれから映画をみる子供たちに向けてメッセージを送りました。会場からは大きな拍手が沸き起こり、大盛り上がりの中イベントは幕を閉じました。

物語・・・
ヒーローも、悪者も、レゴⓇになって大集合! さぁ世界の運命は!?
悪いヤツらから街を守るレゴⓇバットマンは、みんなの人気者! 
だがその正体は超“かまってちゃん”な、こまったちゃんヒーローだった! 
でも家に帰ると、彼はいつもひとりボッチ。そんなある日、元気すぎる新入りがやってくる!
パンツ一丁の“パンいち”ボーイ、ロビンのせいでバットマンのペースはガタガタに。
おまけに世界をのっとろうと、ジョーカーが悪の軍団をめざめさせてしまった!
キングコング、「あの」怪獣、ハリポタの「あの人」まで! あらゆるワルがおしよせて、世界が終わってしまう!?
はたしてレゴⓇバットマンはロビンたち仲間と力を合わせ、世界を救うことができるのか!?

公式サイト:
legobatmanmovie.jp
 
公式twitter:@legobatmanjp #レゴバットマン

***********************************

出演
字幕版:ウィル・アーネット、レイフ・ファインズ、ザック・ガリフィアナキス、マイケル・セラ、ロザリオ・ドーソン
吹替版:山寺宏一、小島よしお、オカリナ(おかずクラブ)、ゆいP(おかずクラブ)

監督:クリス・マッケイ
脚本:セス・グレアム=スミス、クリス・マッケナ、エリック・ソマーズ、ジャレッド・スターン、ジョン・ウィッティントン
配給:ワーナー・ブラザース映画 
© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC.
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ