映画情報どっとこむ ralph 映画『SING/シング』の3月17日(金)の全国公開を記念して、2日目となる3月18日(土)に日本語吹替えキャストを務めた主人公のバスター・ムーン支配人(コアラ)の声を演じた内村光良ほか、長澤まさみさん、大橋卓弥さん(スキマスイッチ)、斎藤司さん(トレンディエンジェル)、山寺宏一さん、坂本真綾さん、宮野真守さん、大地真央さん、蔦谷好位置さんが登壇しての舞台挨拶が行われました!

胸に秘めた夢を叶えるため“人生を変える最高のステージ”を目指す物語にちなみ、“今、わたしが叶えたい夢”について一同が発表。爆笑あり、観客から登壇者一同へ歌のサプライズプレゼントありと、大盛り上がりの舞台挨拶となりました!

日時:3月18日(土)
場所:TOHOシネマズ スカラ座
登壇:内村光良、長澤まさみ、大橋卓弥(スキマスイッチ)、斎藤司(トレンディエンジェル)、山寺宏一、坂本真綾、宮野真守、大地真央、蔦谷好位置(音楽プロデューサー)

映画情報どっとこむ ralph 本編上映後の熱気冷めやらぬ会場に、キャスト・スタッフが姿をあらわすと、会場は割れんばかりの拍手と歓声でお出迎え。


内村さん:面白かったと言ってもらえて、吹替えを頑張った甲斐がありました。完成度の高い作品です。斎藤以下、みんな頑張りました(笑)


長澤さん:(吹替えで)歌があるのは初めての経験で緊張しましたが、みなさんに支えられて思い切り全う出来ました。


大橋さん:声優、お芝居は初挑戦でしたが、ジョニーの境遇が自分に似ているところもあり、重ね合わせて頑張りました。


斎藤さん:肌色多めということでキャスティングいただきました。素晴らしい、素晴らしい、素晴らしい、3回言いたくなり3回見てほしい作品です!


山寺さん:朝早くから皆さんありがとう、オッハー!予告でもナレーションをやり本編にすごく出たかったので、夢が叶いました。サントラにも長澤さん大橋さんと一緒に収録していただき、スティーヴィー・ワンダー、デヴィッド・ボウイ、クイーンと肩を並べました(笑)。


坂本さん:観ていて元気になれますし、どのキャラクターも大好きです!


宮野さん:小さいころからテレビで見ていた内村さんと親友役、マモとマモーの共演で本当に嬉しいです。皆様とご一緒出来て本当に幸せでした。


大地さん:非常に良い作品に参加できて感動しました。あと5人ずつ連れて、5回ずつ見て、誤解のないように大ヒットです!

蔦谷さん:初めてこんな経験をさせてもらい、気になってツイッターでエゴサーチしまくりました。「いいね」するので皆さん音楽をほめてください!(笑)

との挨拶からスタート。

SINGシング ジャパンプレミア
先日開催されたジャパンプレミアに話が及び、斎藤さんのレディー・ガガのパフォーマンスで一気にわしづかみからの、せりあがってサプライズ出演となった山寺さんは、実は舞い上がって歌詞を間違えたと。独白。大橋さんは水を得た魚でLIVEにテンション上がったと明かすと、


内村さん:みなさん本当に輝いていて、僕も出ればよかったなと・・・(笑)

と感動と共に後悔した様子をみせました。

映画情報どっとこむ ralph 続いて映画の印象的なシーンについてのお話に。

“声優が選ぶNo.1声優”に選ばれた山寺さんは好きなセリフについて問われ、

山寺さん:どん底からあとは上がるだけ、でも・・・やっぱり自分が演じた自己チューのマイクとしては、褒められて「よせよよせよ、でも続けて続けて」と返すところ。人間の本質が見えているなと。自分にも「もうちょっと言って」と思うズルいところがあるので(笑)

と回答。

また斎藤さんと宮野さんは、仲を深めたそうで「マモ」・「つーちゃん」と呼び合うほど。

斎藤さん:うちの相方のたかしが普段つっこんでくれなくて、マモはつっこんでくれるのでやりやすい。でもジャパンプレミアのときにLINEを聞こうと思ったのにもう帰ってたんです!

と寂しさを伝えると、

宮野さん:これからはマモンディエンジェルとしてやっていきましょう!

とまさかの新コンビ結成を宣言!?

映画情報どっとこむ ralph そして、この映画の”夢を叶える”という大きなテーマにちなみ、”これから叶えたい夢”を聞かれた一同。

蔦谷さん:はやくも続編がすでに決定しているとのことなので、自分が外されずにまた携わらせていただくことが夢です!

と発表!

大地さん:そうなると、続編でナナが生きていることですね(笑)。私も90歳を過ぎてもかくしゃくとして生きていたいです。

と続け、

宮野さん:続編までには斎藤さんとLINEを交換して、マモンディエンジェルとしてM-1を獲りたいです(笑)、

坂本さん:続編までに、というのがなく・・・世界一周したいです!

と率直な回答。

山寺さん:続編でまた歌いたいことと、せっかく本作で歌ったので、いつかジャズLIVEをやってみたいです。

斎藤さん:紅白出場!これです!

大橋さん:この作品でエルトン・ジョンの曲を歌わせてもらったので、海外でコンサートが出来たらいいなと思いました。

と野望を明かし、

長澤さん:続編でまた歌うシーンがあることを考えると緊張しますね。

と不安を吐露するとすかさず斎藤さんが

「大丈夫だよ」とフォローするも長澤さんは「怖い・・・(笑)」と即答。

改めて・・・

長澤さん:山寺さんのジャズLIVEに行きたいです!

内村さん:続編で私じゃない人が声をやっていたら悲しい…。

と話すと、

斎藤さん:南原さんですね?

内村さん:あいつはすぐ噛むからダメだ!

と絶妙の掛け合いで会場を沸かせました。

映画情報どっとこむ ralph そして、本作の公開をお祝いし登壇者一同へのサプライズプレゼントとして、劇中でも斎藤さん扮するグンターが美声を響かせているレディー・ガガの♪「バッドロマンス」を満員の観客が大合唱!


最後は内村さんの発声に合わせ満員の観客とともに「SING 上に!」「上がるだけ!」のコール&レスポンスで締めくくり、鳴りやまない拍手のなか盛りだくさんの舞台挨拶が幕を閉じました。

映画情報どっとこむ ralph 物語・・・
動物だけが暮らすどこか人間世界と似た世界――
取り壊し寸前の劇場支配人バスター(コアラ)は、かつての栄光を取り戻すため
世界最高の歌のオーディションを開催することに。主要候補は5名。
極度のアガリ症のシャイなティーンエイジャーのミーナ(ゾウ)、
ギャングファミリーを抜け出し歌手を夢見るジョニー(ゴリラ)、
我が道を貫くパンクロックなティーンエイジャーのアッシュ(ヤマアラシ)、
25匹の子ブタ達の育児に追われる主婦のロジータ(ブタ)、
貪欲で高慢な自己チューのマイク(ハツカネズミ)、
常にパーティー気分の陽気なグンター(ブタ)。
人生を変えるチャンスを掴むため、彼らはオーディションに参加する!

劇中にはレディ・ガガの「バッド・ロマンス」やビートルズの「ゴールデン・スランバー」など
誰もが聴いたことがあるヒットソングや名曲が60曲以上も登場!

公式サイト:sing-movie.jp
公式Facebook:@sing.movie.jp
公式Twitter: @SingMovieJP

***********************************

監督/脚本:ガース・ジェニングス
製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
キャスト:
マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、セス・マクファーレン、スカーレット・ヨハンソン、ジョン・C・ライリー、タロン・エガートン、トリー・ケリー、ニック・クロール、ジェニファー・サンダース、ピーター・セラフィノーウィッチュ、レスリー・ジョーンズ、ジェイ・ファロア、ニック・オファーマン、ベック・ベネット

吹替え版/演出:三間雅文
日本語吹替え版音楽プロデューサー:蔦谷好位置
日本語歌詞監修:いしわたり淳治
出演(吹替版):内村光良、MISIA、長澤まさみ、大橋卓弥(スキマスイッチ)、斎藤司(トレンディエンジェル)、 山寺宏一、河口恭吾、坂本真綾、田中真弓、宮野真守、木村昴、重本ことり、佐倉綾音、谷山紀章、水樹奈々、大地真央

配給:東宝東和
(C)Universal Studios.
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ