映画情報どっとこむ ralph 日本も含め世界中で大ヒットし、ミニオン旋風を巻き起こした『ミニオンズ』、『ペット』と立て続けに大ヒット作を生み出しているユニバーサル・スタジオ×イルミネーション・エンターテインメントが贈るアニメーション映画最新作『SING/シング』が、3月17日(金)より日本公開となります。

現在全世界で続々と公開されてますが、その中でも特別に全編吹替え版の制作が許されたのはここ日本のみ!

SING日本語吹き替え完成報告
記者会見
日本語吹替版の発表されている声優は、内村光良(コアラのバスター・ムーン役)ほか、長澤まさみ(ヤマアラシのアッシュ役)、スキマスイッチ大橋卓弥(ゴリラのジョニー役)、トレンディエンジェル斎藤司(ブタのグンター役)、MISIA(ゾウのミーナ役)、大地真央(ヒツジのナナ・ヌードルマン役)ら総勢11名と、これ以上ないと思われる豪華声優キャストが集結!先日もキャストが登場の日本語版完成披露記者会見が行われました。

映画情報どっとこむ ralph そしてこの度、ご紹介するのは!

歌手の夢を捨てきれないギャング一家の息子ジョニー(ゴリラ)を演じるスキマスイッチ大橋卓弥さんが、サム・スミス♪「ステイ・ウィズ・ミー」をいしわたり淳治さんがつけた日本語歌詞に乗せて見事に歌い上げる本編映像が到着しました!

美しい歌声と歌への熱い情熱を持ちながらも、ギャング団のボスである父親にオーディションのことを言い出せずひそかに参加する青年ジョニー。うつむき加減に歌うジョニーですが、オーディション主催者のバスターも思わず「わお!」と声を上げるほどの歌声を披露!大橋さんの歌手としての貫禄も見せつけられるワンシーンとなっています。
 

それぞれに問題や悩みを抱えながらも自分の人生を変える為にステージにたつことを夢みる動物たちの姿を描く本作ですが、映画の登場キャラクターたちのように、今またオーディションを受けるとすれば何を歌うのか?

大橋さん:Mr.Childrenさんの♪「星になれたら」です。

と回答、その理由について

大橋さん:学生の時によく聴いていて、実際にその後、桜井さんと共演させていただいたときに歌わせていただいたこともある思い出の一曲です。

と明かします。さらに、大橋さんにとって“人生が変わったステージ”とはなにか尋ねると

大橋さん:赤坂BLITZですね。自分にとって目標とする場所のひとつだったのですが、デビューする前に、上位入賞者がそこでライブができるというオーディションに受かって、歌わせていただいたんですけど、それをたまたま現在の事務所のスタッフがみていて声をかけてもらったんです。だから、あのときのステージがなかったら今の僕はいないですね。

と明かし、また

大橋さん:スキマスイッチとして最初にやったライブが赤坂BLITZだったのでさらに感慨深いです。

と思い出を語っています。

劇中では、エルトン・ジョンの♪「アイム・スティル・スタンディング」やゾンビーズの♪「ザ・ウェイ・アイ・フィール・インサイド」といった名曲も披露しています!

映画情報どっとこむ ralph ものがたり・・・
動物だけが暮らすどこか人間世界と似た世界――
取り壊し寸前の劇場支配人バスター(コアラ)は、かつての栄光を取り戻すため世界最高の歌のオーディションを開催することに。主要候補は5名。

極度のアガリ症のシャイなティーンエイジャーのミーナ(ゾウ)、
ギャングファミリーを抜け出し歌手を夢見るジョニー(ゴリラ)、
我が道を貫くパンクロックなティーンエイジャーのアッシュ(ヤマアラシ)、
25匹の子ブタ達の育児に追われる主婦のロジータ(ブタ)、
貪欲で高慢な自己チューのマイク(ハツカネズミ)、
常にパーティー気分の陽気なグンター(ブタ)。

人生を変えるチャンスを掴むため、彼らはオーディションに参加する!

劇中にはレディ・ガガの「バッド・ロマンス」やビートルズの「ゴールデン・スランバー」など誰もが聴いたことがあるヒットソングや名曲が60曲以上も登場!

2017年3月 17 日(金) 全国ロードショーです!

公式サイト:http://sing-movie.jp/
公式Twitter: @SingMovieJP

***********************************

監督/脚本:ガース・ジェニングス
製作:クリス・メレダンドリ、ジャネット・ヒーリー
キャスト:マシュー・マコノヒー、リース・ウィザースプーン、セス・マクファーレン、スカーレット・ヨハンソン、ジョン・C・ライリー、タロン・エガートン、トリー・ケリー、ニック・クロール、ジェニファー・サンダース、ピーター・セラフィノーウィッチュ、レスリー・ジョーンズ、ジェイ・ファロア、ニック・オファーマン、ベック・ベネット

吹替え版/演出:三間雅文 日本語吹替え版音楽プロデューサー:蔦谷好位置 日本語歌詞監修:いしわたり淳治
出演(吹替版):内村光良、長澤まさみ、大橋卓弥(スキマスイッチ)、斎藤司(トレンディエンジェル)、山寺宏一、坂本真綾、田中真弓、宮野真守、谷山紀章、水樹奈々、大地真央

配給:東宝東和
(C)Universal Studios.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ