映画情報どっとこむ ralph 第29回東京国際映画祭「特別招待部門」 映画『マイ・ベスト・フレンド』の公式上映舞台挨拶が行われ、日本版テーマソングを担当した平原綾香さんが舞台挨拶に登壇しました。

『マイ・ベスト・フレンド』日本版テーマソング「STAR」担当 平原綾香さん、東京国際映画祭でサプライズ生歌唱!

ジャングルポケットも駆けつけ大号泣秘話を語る!

%e3%80%8e%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%bb%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bb%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%89%e3%80%8f%e5%b9%b3%e5%8e%9f%e7%b6%be%e9%a6%99_%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%9b%bd%e9%9a%9b%e6%98%a0

公式上映舞台挨拶/特別招待部門
日程:10 月 27 日(木)
会場:TOHO シネマズ六本木ヒルズ
登壇:平原綾香
サプライズゲスト:ジャングルポケット(おたけ、太田博久、斉藤慎二)、近藤千尋

映画情報どっとこむ ralph 東京国際映画祭で映画『マイ・ベスト・フレンド』の公式上映後・・・

歌手の平原綾香さんが登壇し、本作の日本版テーマソング「STAR」をサプライズで美しい歌声を披露!

歌唱を終えて一言挨拶

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%bb%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bb%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%83%89%e5%b9%b3%e5%8e%9f%e7%b6%be%e9%a6%99平原さん:皆さん映画をご覧になっていかがでしたでしょうか?(会場より大きな拍手)私もひと 足先に観させて頂いたのですが、本当に泣ける、素晴らしい映画に出会えたと思います。ちょ うどエンドロールの所で曲が入る時に「STAR」という文字が流れるシーンがあって、まさかと 思うくらい本当にいいタイミングで、運命を感じました。

MCからどんな気持ちでこの曲を作られたのか聞かれて

平原さん:この曲は、身近にいる人へ感謝を伝えたいと思ってその気持ちで書き始めた曲なんで す。メロディを初めて聴いた時に「宇宙」をイメージして詞を書き始めました。色々調べていく中 でギリシャ神話の中でも、ここでは言えないようなドロドロした人間関係があって(笑)。天も 地球もどこにいても皆同じだなあと。人間関係とか、いざこざなど色々ある中ででも自分にとっ てのキラキラ輝く存在(STAR)がそばにいてくれることに対してありがとう、という気持ちで 書きました。気に入って頂けたらうれしいです。

映画情報どっとこむ ralph そして、話は映画へ

平原さん:実はどのようなストーリーかまったく知らずにまず観たので、ジェス(ドリュー・バリモア)の出産シーンから始まった時は「この映 画どんな映画なのかしら、ってと思いましたが、途中からもう大号泣で映画館で声を上げて泣いたのは久しぶりでした。

女同士の友情について

平原さん:今日も子供の頃からの大親友が来てくれていますし、高校生の頃か らの親友もいます。悩みを話すと友達が大爆笑して笑い飛ばしてくれる。本 当だったら少しずつ前に進んで立ち直っていくんだと思うんですが、最短距離 で(わたしの悩んだ思いを)全然違う方向へ持っていってくれる、そんな友達 がいます。親友って本当にダメなときにそばにいてくれるんですよね。そういう人 がいるということが本当に大切だなと感じています。

今日一日、平原綾香さんの密着取材をしていたジャングルポケットさん、近藤千尋さんが応援で登場!

斉藤さん:女性同士の友情を描いたとても感動的な作品だったと思います。僕もすごく感動して涙を流しました!男性と女性の友情は 実際違う所があると思います。僕は友達がいないのであまり語ることができないですが(笑)。いろんな壁にぶち当たって二人で乗り越 えるという、胸を打たれるシーンが沢山あって羨ましいなと思いました。彼ら(おたけ、太田)はいまビジネスパートナーなので、いつかベ ストフレンドになれるように頑張りたいと思います!

マイ・ベスト・フレンド

マイ・ベスト・フレンド

11 月 18 日(金)より、TOHO シネマズシャンテ ほかにて全国公開

物語・・・

幼い頃からの大親友で、ファーストキスから初体験まで、互いの全てを知っているミリーとジェス。この友情は何も変わることなく、永遠に続いていくと信じてい た。ところがある時、ミリーに乳がんが見つかり、同じころジェスの妊娠が発覚。不妊治療を続けてきたジェスは母となる喜びを誰よりもミリーと分かち合いたい が、ミリーのことを思うと、どうしても打ち明けられない。相手を想うがゆえに言葉にできないことがふえていく、2人の友情のゆくえはー。

公式サイト:mybestfriend.jp

***********************************

監督:キャサリン・ハードウィック「トワイライト~初恋~」「赤ずきん」

製作:クリストファー・サイモン「おみおくりの作法」
出演:トニ・コレット「リトル・ミス・サンシャイン」「しあわせはどこにある」、ドリュー・バリモア「チャーリーズ・エンジェル」「だれもが クジラを愛してる」、ドミニク・クーパー「リンカーン/秘密の書」「ドラキュラ ZERO」、パディ・コンシダイン「ブリッツ」「パレード へようこそ」

【後援】認定 NPO 法人 乳房健康研究会(ピンクリボン団体)/ブリティシュ・カウンシル
日本版テーマソング:平原綾香「STAR」(ユニバーサル ミュージック)
(C)2015 S FILMS(MYA) LIMITED
配給:ショウゲート

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ