映画情報どっとこむ TJ スタイリシュに新たに誕生した映画『CUTIE HONEY -TEARS-』。主演は西内まりや。舞台は近未来、世界各地で異常気象や未知のウイルスが蔓延し。人口が激減する中、ある博士の希望から生まれた、人間の感情を持つアンドロイド:コードネーム:キューティーハニーこと如月瞳を演じています。

この度、『CUTIE HONEY -TEARS-』の完成披露上映会が行われ 主人公・如月瞳を演じた西内まりやに加え、その如月瞳と敵対するジルを演じた石田ニコル、その瞳を助けるジャーナリスト早見を演じた三浦貴大、瞳の生みの親である如月博士の岩城滉一、レジスタンスの永瀬匡、今井れん。そして原作者である日本を代表する漫画家・永井豪らが登壇して、舞台挨拶が行われました。

%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%83%8b%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90%e6%8a%ab%e9%9c%b2%ef%bc%91

『CUTIE HONEY -TEARS-』完成披露上映会 &舞台挨拶
日程:9月15日(木)
場所:新宿バルト9
登者:
西内まりや、三浦貴大、石田ニコル
永瀬匡、今井れん、岩城滉一、永井豪(原作者)

映画情報どっとこむ TJ 完成披露上映会の前に、バルト9のロビーにできた特設ステージにキャストが勢ぞろい!

西内さん:初主演映画です。CGで何もないところでの演技は想像力もきらえられ、過激なシーンも多くて成長させていただきました。キューティーハニーは小さいころから幸田さんの唄をカラオケで歌っていたので、今回、歌わせていただいたことも嬉しかったです。アニメ版も観させていただきましたが、今回はお色気を封印したスタイリッシュバージョンなので。原作ファンを裏切っているかもしれませんが、新しいキューティーハニーのメッセージや良さも知っていただければと思います。

%e8%a5%bf%e5%86%85%e3%81%be%e3%82%8a%e3%82%84%e5%ae%8c%e6%88%90%e6%8a%ab%e9%9c%b2

と、今回のキューティーハニーの新しさをアピール。一方、MCからコメントを求められた三浦さんを西内さんと石田さんが見つめると

三浦さん:あまりこっち見ないで!美女に囲まれての仕事はいいなと楽しみました。先に言っておきます。ファンの皆さんに謝っておきます。
%e4%b8%89%e6%b5%a6%e9%9b%84%e5%a4%a7%ef%bc%91

と、楽しんだご様子。

岩城さんはオファーがあった時の感想を尋ねられ

岩城さん:キューティーハニーって聞いて、僕ですか?って思いましたよ。未来チックな映画で、若い人ばっかでね。でも、彼ら200%で頑張っていたので。これから観ますが楽しみです。

岩城さんが若者のパワーを現場で感じた作品。評判の良さが伝わります。
%e5%b2%a9%e5%9f%8e%e6%bb%89%e4%b8%80

映画情報どっとこむ TJ 石田さんは敵役を演じるにあたりの気構えを聞かれ

石田さん:感情のないアンドロイドの役だったので。如何に“物”になろうかと意識しました。でも悪役なんですけど、アンドロイドなのでそれが良いことだと思って実行している。ところを演じて好かれる悪役になればと心がけました。

と、悪役の美学を語りました。
%e7%9f%b3%e7%94%b0%e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%ab
今回、主題歌のBelieveも歌われている西内さん

西内さん:この映画を観て感じるところがあって、“一番に信じるのは自分の心”と、ですのでBELIEVEを希望・勇気を与えたいと創りました。

と、熱く語るとレジスタンスの永瀬さんと今井さんは

永瀬さん:下層階の人は汚染空気の中で生活していて。現場も埃っぽかったです。映画を見て暮らしの違いを感じました。映画を観ての感想は未来の東京に西内ハニーが実際にいたらいいなと思いました。如月が西内さんで良かったです。
%e6%b0%b8%e7%80%ac%e5%8c%a1

今井さん:廃棄物処理場で撮影だったので、鼻水が黒かったりで大変でした。映画の感想は観終わったら凄くて。最後の西内さんの主題歌が良いんですよ!
%e4%bb%8a%e4%ba%95%e3%82%8c%e3%82%93

今回心のあるアンドロイドヒーロー役の西内さんは、憧れのヒーローを聞かれ

三歳からシュワルツネッガーのターミネーターを見ていたので。アンドロイド役で、打たれても死なない役。嬉しかったです。真似していたので、良い影響で来ていたらと思います。

とコメント。

映画情報どっとこむ TJ ここで、原作者の永井豪先生が花束をもって登場!西内さんと石田さんに花束を贈呈!
%e6%b0%b8%e4%ba%95%e8%b1%aa

永井先生:今回、発展形の映画が出来て良かったです。本当に。原作とは違いますが、ハリウッド映画を楽しむようでした。原作とは世界観も違いますが。でも、そこに持っているハニーらしさはあって。嬉しかったですね。原作者冥利に尽きます。

と、西内さんと石田さんに腕を組まれた永井先生。。。終始笑顔でデレデレなご様子でした!
%e6%b0%b8%e4%ba%95%e8%b1%aa%e3%80%80%e8%a5%bf%e5%86%85%e3%81%be%e3%82%8a%e3%82%84%ef%bd%98%e7%9f%b3%e7%94%b0%e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%ab

映画情報どっとこむ TJ さらに劇場に移って上映会前の舞台挨拶では
%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%8f%e3%83%8b%e3%83%bc%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6
西内さんがクライマックスシーンをちょいネタバレなコメントをして天然ぶりを発揮。

最後に

西内さん:凄く深いメッセージがある作品です。自分の心を信じて決めるべきと。伝えたいクライマックスに向けての決断を見てください。かっこいいなと思っていただければ嬉しいです。

永井監督:原作とは違いますが、ハニーの精神は反映していて発展形です。 大感謝です。魅力ある。ずっと見ていたい。

永井豪先生も認める全力スタイリッシュバージョン!!!

CUTIE HONEY -TEARS-

10月1日公開です。

公式サイト:
www.cutiehoney-movie.jp/

映画情報どっとこむ TJ cht%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc物語・・・

舞台は近未来。

AIに支配された漆黒の世界─。上層階に住む、僅かな富裕層の快適な生活を維持するため、下層階に住む多くの貧困層が、上層階から垂れ流される汚染物質の雲に覆われた中で暮らしていた。そんなある時、下層階に1体の美しいアンドロイド・如月瞳が上層階から落下してくる。彼女は自分の産みの親・如月博士に実の娘の記憶を移植された、感情を持ったアンドロイドだ。

上層 階の新聞記者である早見青児、下層階のレジスタンスである浦木一仁、清瀬由紀子、木村龍太たちとの出会いをきっかけに、運命の歯車が回り始めた如月。人類最大の危機に、立ち向かうのだった。
cutie_honey

***********************************

監督:A.T. / ヒグチ リョウ

原作】 永井豪「キューティーハニー」

出演:西内まりや 三浦貴大 石田ニコル 高岡奏輔 永瀬匡 今井れん 岩城滉一

主題歌:西内まりや「BELIEVE」SONIC GROOVE

(C)2016「CUTIE HONEY-TEARS-」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ