コーエン兄弟の華麗なる集大成ともいうべき最新作『ヘイル、シーザー!』。
5月13日(金) TOHOシネマズ シャンテ 他 “最高にゴージャス”に全国ロードショーとなりますが・・

今回のご紹介は!
予告編のナレーションを務めたのが高木渉さんであることが明かされ、高木さんのコメントが到着しました。

ヘイル、シーザー!高木渉

既に解禁され、SNS上でもゴージャスだと好評な本作の予告映像。

ナレーションを務めたのは、『名探偵コナン』(小嶋元太、高木刑事)、『ゲゲゲの鬼太郎(第5作)』(ねずみ男)の声で知られる高木渉さんです。

現在は声優業に留まらず、俳優としても活躍中で『連続人形活劇 新・三銃士』に初登場してから、その後、舞台「桜の園」や人形劇『シャーロックホームズ』にといった三谷幸喜作品に立て続けに出演したことをきっかけに、現在放送中のNHK大河ドラマ『真田丸』では、主人公・真田信繁の義兄・小山田茂誠(おやまだ・しげまさ)役でドラマ初挑戦。

第1話放送後には「高木渉」の名前がインターネットやSNSの検索ワードとして急上昇するなど、大きな反響を呼びました!

今回、本作の日本版予告を制作するにあたり、全編にわたりナレーションが差し込まれるため、この予告編の第三の主役として最高にゴージャスな映像に引けを取らず、ナレーター役としてしっかり演じることのできる高木さんにナレーションをオファー。

声優の声とはまた一味違った抑制した大人の声で、本作の華やかなストーリーをしっかり伝えています。SNS上では予告映像に対し、豪華キャストが織りなすサスペンス・コメディのイメージと高木さんの声が見事にマッチングした結果・・・

「三谷幸喜作品っぽい!」という声も!

高木渉さん コメント
シーン毎に見せ場のある豪華俳優陣と、思わず笑ってしまうセリフのやり取りや表情、黄金期を思わせる華やかな映像に惹かれて、個人的には是非とも吹き替え版に挑戦してみたいと思う、役者心に火をつけるような映画でした。もちろんオリジナル版を観てからね(笑)。

ヘイル、シーザー!

5月13日(金) TOHOシネマズ シャンテ 他全国ロードショー!

ヘイルシーザー

********************************************************************

監督・脚本・製作:ジョエル&イーサン・コーエン

『ファーゴ』『ビッグ・リボウスキ』『ノーカントリー』『トゥルー・グリット』

キャスト:ジョシュ・ブローリン、ジョージ・クルーニー、アルデン・エーレンライク、レイフ・ファインズ、ジョナ・ヒル、スカーレット・ヨハンソン、フランシス・マクドーマンド、ティルダ・スウィントン、チャニング・テイタムほか

全米公開:2月5日 
原題:Hail, Caesar! 
(C) Universal Pictures 
配給:東宝東和 

 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ