「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ 〜逆襲のミルキィホームズ〜」が新宿バルト9、池袋HUMAXシネマほかにて現在絶賛公開中です。

3月11日(金)には「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~」のスタッフトークショーが開催され、イベント内では桜井弘明監督、脚本のふでやすかずゆき氏、松倉友二プロデューサーが登壇し、制作の裏側を明かし、大いに盛り上がりました。
ミルキィ3.11オフィシャル

日程:2016年3月11日(金)
場所:新宿バルト9
出演:桜井弘明(監督)、ふでやすかずゆき(脚本)、松倉友二(プロデューサー)

スタッフトークショーには、桜井弘明監督、脚本のふでやすかずゆき氏、松倉友二プロデューサーが登壇し、劇場版を見終えたファンからは、制作陣の苦労をねぎらうかのように、暖かな拍手が送られた。

まずは、劇場版の企画が決定した時の心境について

松倉さん:2年位前に話を頂いて、当初は一体どうしようかという感じだった。でも長く続いてきたタイトルなので、このタイミングでやらせてもらえるのは嘘のような本当の話だなと思ったし、嬉しかった。前向きに頑張ろうと思った。

ふでやすさん:また声をかけてもらい、第1期、第2幕の集大成的なものができたらいいなあという想いでした。最初は、ちょっと良い話にしようという気持ちが強く出すぎてしまって長くなってしまいました。

と脚本にあたっての苦労もぽつり。脚本がスタートしたタイミングで打診を受けた監督

桜井監督:第1期と第2幕でコンテと曲を書いていることで思い入れもあり、森脇さんが相談役としていてくれるなら…。

ということでオファーを受けたと話します。

松倉さん:劇場版は最初で最後かもしれないと思った。だからおバカな話に戻そうとなった。

と言い、“おバカで楽しいミルキィをもう一度!”というコンセプトのもと、第1期のスタッフが総力を挙げ制作したという。出来上がった劇場版を観た

松倉さん:ベテランのメインスタッフが集まって制作したので、まるで孫をめでるようなフィルムだなと思った。

と感慨深そうに話した。人気キャラクターが集合した本作。

桜井監督:ミルキィホームズの4人や怪盗帝国やG4の関わり方にはすごく気持ちを入れた。

ふでやすさん:小衣ちゃんがジタバタしているところがかわいかった。

さらに2月27日(土)の初日舞台挨拶にミルキィホームズと一緒に登壇した

桜井監督:初日は娘といる気持ちだった。監督は作品の第一のファンにならなければならないから、今回は森脇総監督がいるけどそれを押しのけて・・・・(笑)。

と語り、ファンの笑いを誘った。

最後に会場に集まったファンに向け、

松倉さん:劇場版の機会をいただいて、集大成と思い制作してきましたが、皆さんの応援があればまた次回作ができるかも?

桜井監督:僕自身、作ってみて続きが出来るな!と感じた。みなさんが何度も足を運んでくださることが力になります。全国の劇場を回って感謝を伝えたい。

ふでやすさん:劇場にたくさん集まってくれて、本当にうれしいです。4月からは地方上映が始まり、皆さんの応援が新ミルキィホームズにつながっていくと思います。

と今後の意気込みを語り、和やかな笑い溢れるイベントは締めくくられた。

劇場版『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ 〜逆襲のミルキィホームズ〜』は新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズほかにて絶賛公開中。

「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ 〜逆襲のミルキィホームズ〜」

公式サイト:www.mh-movie.com

********************************************************************

シャーロック・シェリンフォード:三森すずこ
譲崎ネロ:徳井青空
エルキュール・バートン:佐々木未来
コーデリア・グラウカ:橘田いずみ

製作総指揮・原案:木谷高明
原作:ブシロード・クロノギアクリエイティヴ
総監督:森脇真琴
監督:桜井弘明
脚本:ふでやすかずゆき
キャラクター原案:たにはらなつき・うさはらゆめ
キャラクターデザイン:沼田誠也・野田康行
音楽:Elements Garden
アニメーション制作:J.C.STAFF
配給:ポニーキャニオン/ブシロードミュージック
©劇場版ミルキィホームズ製作委員会         
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ