アカデミー俳優マシュー・マコノヒーと日本を代表する国際派スターとして活躍を続ける渡辺謙。演技力と存在感で映画界に確固たる地位を築いた2人が初めてタッグを組み、ガス・ヴァン・サント監督と共に生み出した、驚きと感動に満ちた泣けるミステリー『追憶の森』が4月29日(金)より公開となります。

この度、渡辺謙のコメントが付いた本作の予告編が到着!
追憶の森

物語は・・・
愛は思わぬところで、あなたを待っている。
追憶の森_マシューマコノヒー
舞台は富士山の北西に広がる青木ヶ原の樹海。

そこを人生の終着点にしようと決めて日本にやって来たアメリカ人アーサーは、原生林が鬱蒼と生い茂る森の中で、出口を求めて彷徨う日本人タクミと出会う。怪我を負い、寒さに震えているタクミをアーサーは放っておくことができず、一緒に出口を探して歩き始める。
追憶の森_渡辺謙

しかし、まるで森の魔力に囚われてしまったかのように道はどれも行き止まりで、方向感覚を失った2人は厳しい自然との闘いを強いられる。その過酷な状況下、運命共同体となったタクミに心を開いていくアーサー。やがて彼は、樹海への旅を決意させたある出来事を語り始める……。

 

映像内では、マシュー・マコノヒー演じるアーサーが青木ヶ原 樹海を訪れ、渡辺謙演じるタクミに出会い、道に迷ったタクミを出口まで連れ出すために、二人で森を彷徨う様子が映し出されます。なぜアーサーとタクミは樹海を訪れることになったのか?アーサーの涙の理由とは?

“樹海”といえば自殺の名所と知られ、おどろおどろしい雰囲気を持ちますが、本作ではその“樹海”が、ガス・ヴァン・サントの視点でどこか神秘的で美しく紡がれています。初共演となるマシュー・マコノヒーと渡辺謙の演技対決も見どころの一つである本作。終盤で明かされる“謎”に、温かな涙が零れ落ちること必至です。

衝撃、そして胸に沁みる感動の結末。泣ける、ミステリー。

『追憶の森』が4月29日(金)よりロードショー

********************************************************************

追憶の森poster原題:The Sea of Trees
監督:ガス・ヴァン・サント「ミルク」「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」 
製作:ギル・ネッター「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」

主演:マシュー・マコノヒー「ダラス・バイヤーズクラブ」「インターステラ―」、渡辺謙「インセプション」「硫黄島からの手紙」、ナオミ・ワッツ「ダイアナ」

2015年 アメリカ 110分 
提供:パルコ ハピネット 
配給:東宝東和   
(C)2015 Grand Experiment, LLC.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ