大ヒット御礼を記念して、<リピーター御礼!009企画>を実施中の、映画「009 RE:CYBORG」。

リピーター御礼企画第005弾にて、神山健治監督が”T・ジョイ博多”登場。
10月28日(日)の初日全国舞台挨拶ツアー以来となる、二回目の”T・ジョイ博多”での舞台挨拶です。

神山監督は満員の観客からの大きな拍手に迎えられ、
「T・ジョイ博多では二回目の舞台挨拶です。また戻ってこれてうれしいです。」と挨拶。

「新宿バルト9で舞台挨拶をさせて頂いたとき、9回も観て下さった御客様がいらっしゃいましたが、まさかそこまでは、、」との監督の言葉に、9回以上みたファンが挙手。博多っ子が詰めかけた会場からは拍手が沸き起こった。今回、導入されている世界随一のアニメーション技術”セルルックの3DCG”の話しやスカイウォーカーサウンドでの製作エピソードを披露した後で、観客からのQ&Aに。

「イタリアの友人からまずはこの映画を作ってくれてありがとう!と言われました!でもイタリアでは公開してないので友人は見れてないんですけどね(笑)」というファンも。原作が好きなファン、監督のファンなどから熱い質問が続き、博多のファンとのティーチインは大盛り上がりとなったそうです。

「続編はあるのですか?」の質問には、
「色々な状況が許してくれればチャレンジしたいです。」
と初めて公の場所で意欲を明言。

最後に「皆様に支えられて僕たちは映画を作ることが出来る。本当に感謝しています。」という監督の最後の挨拶に、場内は拍手喝采となる大盛り上がりのなかで舞台挨拶は終了した。

【第005弾】 監督、神山健治が語る、『009 RE:CYBORG』の世界IN博多>

概要
■場 所:T・ジョイ博多
■日 時:12月7日(金)19:30~
■登壇者:神山健治監督

<リピーター御礼!009企画>も、残るとこ4回!
ますます加速する「009 RE:CYBORG」に御注目ください!!

【第6弾】もう一人の島村ジョー、井上和彦氏と一緒に観る!
は新宿です!
生まれ変わった『009 RE:CYBORG』!
・『009 RE:CYBORG』鑑賞直後の予測不可能のトークショー!
・現代に生まれ変わったサイボーグ戦士たちを井上和彦氏はどう思うのか!?
・大幅に変わったキャラクターデザイン、
「009」島村ジョーの設定に対して、旧作の声を担当した井上氏の反応は!?

■日程:12月9日(日)
■会場:新宿バルト9/シアター5
■時間:マスコミ受付 20:40~ (11階にて受付を設置します)
開演 21:00~(19:15の回 上映後/21:30終了予定)
■登壇者:井上和彦氏(『サイボーグ009』にて009島村ジョー担当声優)

********************************************************************
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ

 



コメントを残す