映画『ボクは坊さん。』の完成披露試写会が9月30日(水)開催され、主演の伊藤淳史はじめ、山本美月、溝端淳平、濱田岳、松田美由紀、イッセー尾形ら出演者と、主人公のモデルで原作者である栄福寺の白川密成住職、真壁幸紀監督による舞台挨拶となりました。

さらにサプライズゲストで主題歌を歌う吉田山田が「Today,Tonight」のフルバージョンを初お披露目しました。

ボクは坊さん完成披露試写会ph
日時:9月30日(水) 
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲
イベント登壇者:
伊藤淳史、山本美月、
溝端淳平、濱田岳、松田美由紀、イッセー尾形
白川密成(原作者)、真壁幸紀監督

ゲスト:吉田山田

ボクは坊さん完成披露試写会

伊藤さん:お忙しい中ありがとうございます。お坊さんは特別な存在だと思っていたけど、お坊さんも普通の人間で普通の日常生活があって、そこに魅力が詰まっていると感じました。
ボクは坊さん完成披露試写会_伊藤淳史

山本さん:生と死を見つめていますが、私はどちらも経験したことがなかったのでとても難しかったのですが、大人真面目な?お二人に助けられて演じられました。映画の中で白無垢を着ていますが、ウェディングドレス派だった私もお寺での結婚式を挙げるという神聖で結婚の誓いを感じられて。白無垢もいいなと思いました。
ボクは坊さん完成披露試写会_山本美月

溝端さん:今治で撮影させていただいて、その場の温かい空気感の画を撮影となりました。
ボクは坊さん完成披露試写会_溝端淳平

白川和尚:この映画の舞台に僕は住んでいます。その優しい自然抱かれたお寺で、こういう営みが残っているのだなと言うのが伝えられたらと思います。仏教の面白いPOPな部分を描きながら人間の生き死にを丁寧に描いていただいてます。
ボクは坊さん完成披露試写会_白川密成

真壁監督:本当に恵まれたキャストとスタッフに恵まれたなと改めて感じます。世界遺産の高野山での撮影は感慨深くて。高野山に傷が付かないようにと言うプレッシャーも感じながら行いました。
ボクは坊さん完成披露試写会_真壁幸紀監督

伊藤さん演じる光円の高野山大学同級生のお坊さんを演じた濱田さん。

濱田さん:ボクは撮影が数日しかなかったんですが、チョロっとやって来てはお坊さん体験をし、チョロっとやって来ては今治で美味しいみかんを食べ、いいとこどりさせてもらいました。

と話して会場を笑わせると、坊さん修行シーンで、

伊藤さん:高野山の護摩行のシーン、すっごく熱くてビックリしたよね。
濱田さん:キャンプファイヤーとはわけが違う!修行な感じしましたね。
伊藤さん:撮影の苦労ほどは使われていませんが・・・注目してください。
ボクは坊さん完成披露試写会_伊藤x濱田2

伊藤の幼なじみ“真治”を演じる溝端は、生まれ故郷が高野山のふもとだそうで、

溝端さん:伊藤さん何にもない田舎とか言ったよね〜。
伊藤さん:言ってない言ってない!

山本さん:溝端さんは私が表紙をやってる雑誌を目立つところに置いて、「ここに本人いますよー」とか言うんですよ。

と本屋のシーンでのいたずらエピソードを披露。

IMG_5389

劇中では伊藤、山本、溝端が幼なじみの設定。でも実際には伊藤さん31歳、溝端さん26歳、山本さん24歳。

伊藤さん:美月ちゃんとは7歳も差があるんですよ!最初設定を聞いた時は“俺、大丈夫か?”って。でも、年齢差があっても上手くいったのは、そんなことを感じさせないくらい僕に対する遠慮もなくツッコミを入れてくれた2人のおかげですね(笑)。

年の差がありながら演じた“同級生&幼なじみの仲の良さ”が伝わってくる掛け合い。

ボクは坊さん完成披露試写会3
伊藤さんの母親役を演じたベテラン松田美由紀は撮影時を振り返り、

松田さん:お遍路さんたちが来た時に、ザワザワと撮影してて嫌な気持ちになってほしくなかったので、お遍路さんみんなと話して、私の周りに人だかりができたりしていました。

と撮影の裏話を披露。また檀家の長老役を演じたイッセー尾形さんが、

ボクは坊さん完成披露試写会_イッセー尾形

イッセーさん:撮影が進むにつれて、伊藤さんがどんどん本当のお坊さんのようになっていっていくんですよ。

伊藤さん:イッセーさんが、僕の立っている背中を見て“本当のお坊さんのようになったね”と言ってくださったのが、今まで人生で褒められた中で三本の指に入るくらい嬉しかったです。

舞台挨拶の最後には、吉田山田が主題歌「Today,Tonight」のフルバージョンを初お披露目しました。
ボクは坊さん完成披露試写会吉田山田

高野山開創1200年という記念イヤーにあたる今年、お坊さんを題材にした映画で温かい気持ちを。

ボクは坊さん。 』

公式HP:bosan.jp

********************************************************************

ボクは坊さん。ポスター出演:伊藤淳史、山本美月、溝端淳平、濱田岳、松田美由紀、イッセー尾形 
監督:真壁幸紀 
脚本:平田研也  
原作:白川密成『ボクは坊さん。』(ミシマ社)
主題歌:「Today,Tonight」吉田山田(ポニーキャニオン) 
企画・制作プロダクション:ROBOT 
製作:映画「ボクは坊さん。」製作委員会  
配給:ファントム・フィルム 
(C)2015映画「ボクは坊さん。」製作委員会
   
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ