佐々久希主演!神話の国・出雲を舞台に紡がれる人々を結ぶ<縁 (えにし )>の物語。

9 月26日(土)より、島根県と鳥取県における 3カ所の劇場で先行公開される映画『縁(えにし)The Bride of Izumo』。

縁えにしポスターその予告映像および出演キャストコメントが解禁となりました。

本作『縁(えにし)The Bride of Izumo』は、出雲大社による初めての映画撮影全面協力のもと、佐々木希さんを主演に迎え、神話の国・出雲を舞台に紡がれる人々を結ぶ<縁 (えにし )>の物語を描いた感動のヒューマンストーリーです。

さらに『恋する惑星』等で世界的に活躍するカメラマン、クリストファー・ドイルさんによる映像美も必見です。

今回解禁された予告編映像は、結婚や家族、そして人と人との<縁 (えにし)>を探し求めて出雲の地を訪れるヒロイン飯塚真紀 (佐々木希さん)を中心に、様々な人物の想いが重なり、絡み合っていく様子が描かれています。

佐々久希さん、井坂俊哉さん、平岡祐太さんからコメントが届きました!

飯塚真紀役:佐々久希さんからコメント
出演された沢山の地元のエキストラさんや、撮影現場で炊き出しをしてくださった地元応援団の方々など、撮影を通して皆さんとの数々のご縁を感じました。とても温かく撮影を応援いただきましたこと、今改めて感謝の気持ちでいっぱいです。そんな地元の方々のご協力もあって完成したこの作品は、映像がとても綺麗ですので映画ならではの大きなスクリーンでご覧いただけることを私もとても楽しみにしています。是非劇場でご覧ください。

旦森充役:井坂俊哉さんコメント
地元の漁師さんに船の操縦やシジミ漁を教わったり、神楽の稽古をつけていただいたんですが、特に神楽の稽古では日本の古典芸能に触れることができて非常に楽しかったですし勉強になりました。教えていただいた地元の方々には、かなりの時間を割いていただき感謝でいっぱいです。充が舞う神楽のシーンにもぜひご注目して頂きたいです。

中村和典役:平岡祐太さんコメント
和典は、言葉をあまり語らないシーンが多かったので、その中で何を伝える、伝えないかを毎シーン悩み、そういう意味で今回の現場はとても勉強になりました。また、出雲大社での挙式シーンには、ぜひ注目してご覧頂けたら嬉しいです。佐々木さんの白無垢姿はとても綺麗で、これが撮影じゃなければいいのにとも思いました。

9月 26日(土)先行上映舞台挨拶決定!
登壇者(予定):
佐々木希、井坂俊哉、クリストファー・ドイル、堀内博志監督

場所:
・T・ジョイ出雲
・松江東宝 5
・MOVIX日吉津

※各劇場の舞台挨拶の座席指定チケットは 9 . 19日(土)より販売予定です。(前売り券を事前にお持ちの方は、各劇場窓口にて引き換えができます)上映時間、料金は各劇場へお問い合わせください。
※登壇者は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承下さい。

公式HP:http://enishi-izumo.com/

********************************************************************

あらすじ
東京都内の出版社に勤務する飯塚真紀( 29)は大手建設会社勤務のエリート・中村和典( 30)との結婚式を控えていた。そんな頃、同居する祖母のあきゑが亡くなる。あきゑの遺品を整理した真紀は、桐の箱に納められた白無垢と婚姻届の束を見つける。婚姻届の夫の欄には「秋国宗一」と書かれ、ほかは空欄となっていた。祖母の納骨のため、真紀は生まれ故郷の出雲へ向かう。そして祖母の死を伝えるため、婚姻届の住所を訪ねたが「秋国宗一」は既に転居した後だった。真紀の人探しに協力する、しじみ漁師・大森充 (35)は、かつて神楽の担い手として活動していたが、周囲の出雲に対する想いとの相違に、憤っていた。真紀は出雲で充と過ごす時間の中で、自分のなかの何かが変わっていくのを感じていた。それは充もまた同じだった。そんな頃、東京に居る婚約者・和典は真紀と「秋国宗一」を繋ぐ手紙を見つける。花火大会の夜、それぞれの縁 (えにし )がつながっていく。やがて、真紀は白無垢姿で嫁入りをする。そこで、出雲の花嫁・真紀を待っていたのは・・・。

出演:
佐々木希、井坂俊哉、平岡祐太、りりィ、藤本敏史( FUJIWARA)、根岸季衣、いしだ壱成、佐野史郎/国広富之

スタッフ:
監督:堀内博志
撮影監督:クリストファー・ドイル

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ