幸せのカタチは決して ひとつではない。
永久のロマンを旅して見つけたものは、<幸せ>でした。

映画『ライアの祈り

の初日舞台挨拶が武田梨奈さん、藤田弓子さん、水嶋仁美さん、黒川浩行さん、森沢明夫さんが登壇して行われました。

『ライアの祈り』初日舞台挨拶
日付:6月13日
場所:有楽町スバル座
登壇者:武田梨奈、藤田弓子、水嶋仁美、黒川浩行、森沢明夫(原作)

ライアの祈り_初日

武田さん:本日はありがとうございます。女性の先輩に恋をしてしまう女の子役なんですけど、そういうことって特別な感情で難しいなと思ったんですけど。。女性を好きになるのは特別なことではなく、幸せの形は一つではないなと感じました。
ライアの祈り_武田梨奈1

藤田さん:客席で一緒に観させていただきました。素晴らしくきれいな映画。日本人って本当に綺麗な人たちだなと感じました。素晴らしい国だということを伝えていかないとと思いました。この映画育てていってください。
ライアの祈り_藤田弓子

水嶋さん:ライア役ですが、この衣装で出ていますがそんなにはうつっていません。縄文人役、一生心に残ると思います。沢山の方の熱い気持ちが詰まった映画だなと新めて実感しています。
ライアの祈り_水嶋仁美

黒川監督:ご覧になっていただいた通り、派手さはないですし、若手がバーッとと言うのでもなく、血も流れませんし、難病ものでもありません。そうではない森沢先生の原作をいただきまして。悲しくなくても人は泣ける。ことを目指して一生懸命頑張って撮りました。
ライアの祈り_黒川監督2

森沢さん:原作を読んでいただいた方?結構いらっしゃいますね。ありがとうございます。原作の中で伝えたかったのは裕福と幸せは違うというところです。幸福に思うことを忘れていないか?そんな時、縄文時代の幸福感を描こうと思ったんです。僕の思いがとっても良い形でスクリーンで表現されて嬉しく思っています!
ライアの祈り_森沢明夫

最後は『合唱土偶』とフォトセッションが行われました。
触ると幸せになるそうです。劇場に置いてあります。ぜひ劇場へ!

ライアの祈り_初日舞台挨拶

物語・・・
桃子(鈴木杏樹)は、明るく姉御肌のアラフォー女性。メガネ販売店の八戸店で店長を務め、後輩の桜(武田梨奈)達から頼られ慕われる存在だが、心の奥の深い傷を抱え人生を前に進ませる勇気が持てずにいた。

そんなある日、遺跡発掘一筋の考古学研究員クマゴロウこと佐久間五朗(宇梶剛士)と出会う。

彼と出会った瞬間に不思議な感覚を覚えた桃子は縄文時代に興味を抱いていくうちに、無骨で不器用だがまっすぐなクマゴロウに心引かれていくのだが……。

ライアの祈り

絶賛公開中!

公式サイト:http://raianoinori.com/

********************************************************************

製作総指揮:川阪実由貴 
監督:黒川浩行  
脚本:寺田敏雄  
原作:森沢明夫「ライアの祈り」(小学館文庫)
出演:鈴木杏樹、宇梶剛士、武田梨奈、宅間孝行、水嶋仁美、村田雄浩、中本賢、秋野太作、藤田弓子

主題歌「Beloved」 WEAVER(A-Sketch)   
企画・製作:エム・ケイ・ツー
制作プロダクション:TOブックス  
配給:アイエス・フィールド  
©2015「ライアの祈り」製作委員会 ©森沢明夫/小学館   
2015年/日本/カラー/5.1ch/DCP/ビスタサイズ/119分/G
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ