映画情報どっとこむ ralph

『赤羽骨子のボディガード』映画化

映画『赤羽骨子のボディガード』が主演に、Snow Manのラウールを迎え、8月2日(金)全国公開が決定いたしました。

イメージビジュアル、超特報、メイキング映像解禁

イメージビジュアル、超特報、メイキング映像が解禁となりました。
イメージビジュアル
赤羽骨子のボディガード

超特報

メイキング映像

映画情報どっとこむ ralph

ラウール主演

主演の威吹荒邦(いぶき・あらくに)には、ラウールに決定!
映画は「ハニーレモンソーダ」以来3年ぶりの単独主演。原作の威吹は金髪ヤンキー不良高校生ということで、久々に金髪姿となっています。

ラウールコメント

①ハニーレモンソーダ以来、3年ぶりの単独映画主演となりますが、話を聞いた時、久々の金髪にしたお気持ちを教えてください。
お話をいただいたときはとても嬉しかったです。自分にとっては経験したことのないジャンルで刺激的な役柄だったのですが、しっかりと向き合えば、自分も少しは役に立てるかもしれないなと直感的に思ったので、とても今わくわくしています。
デビュー時はずっと金髪だったので、当時の感覚を思い出して少し懐かしいなという気持ちがあります。あとは髪を乾かすのにとても時間がかかるので、家で永遠にドライヤーをしています。ヘアケアが大変です(笑)
 
②原作は週刊少年マガジンで連載中の作品ですが、原作を読まれての感想を教えてください。

僕は漫画を毎日読むタイプではなくて、いわゆる漫画初心者なのですが、この原作は展開と情報量が一気にわっと波のように押し寄せてくる感覚があって、ずっとわくわくが止まりませんでしたし、どんどん次が読みたくなる作品です!
 
③脚本を読まれての感想を教えてください。

原作を読んだときと同じわくわく感がありました。何よりこの作品を実写化するにあたって、様々なアクションや特殊な能力が出てくるので、脚本を読んでいても「実際にはどのような映像になるんだろう」と未知の感覚がありました。撮影もそうですが、最終的な仕上がりがとても楽しみです。

④監督とお話しされてみていかがでしたか。

とても温かい雰囲気のある方で、何でもコミュニケーションが取りやすそうな方だなという印象です。
 
⑤新感覚の学園アクションコメディということで、アクションがかなり本編には出てきます。既にアクション練習を始めていらっしゃいますが、感触はいかがでしょうか?

僕は体格が大きいこともあり、アクションはまだまだ課題がたくさんあります。撮影まであと1か月ほどあるので、必死に練習して、かっこいいアクションを皆さんに届けられるように頑張ります。
 
⑥かなりの数の共演者がいらっしゃいます。現場で楽しみにされていることがあれば教えてください。

本当にバラエティ豊かなキャストの皆さんだなと思いました。もちろん俳優の方だけでなく、歌手の方もいれば、芸人さんや声優さんもいらっしゃって、一つの映画に色んなジャンルを極めた方々が集まってきているような感覚がありました。それぞれお会いするのも楽しみですし、ひとつの空間に全員が収まったときにどういう化学反応が起きるんだろうと、いい意味で渋滞している感じが、作品を観るときに楽しめる一つのポイントになるのかなと思います。

⑦Snow Manのメンバーに映画の話をされた時の反応を教えてください。

メンバー間でお互いの仕事を励ましあうことが多く、この作品にもとても興味を持ってくれました。特に佐久間(大介)くんは漫画を毎日読んでいたり、アニメも大好きなので、「どういう作品なの?教えて!」と興味津々で、作品を紹介したら早速原作を読み始めていました。楽しみにしてくれているメンバーがいることがとても心強いです。

⑧映画を楽しみにされている方へ一言お願いいたします。

映画『赤羽骨子のボディガード』は8月2日(金)に公開です。皆さんの夏を楽しく刺激的にできる映画になると思いますので、ぜひ楽しみに待っていてください!

映画情報どっとこむ ralph

原作者&監督登壇

原作者コメント&イラスト

赤羽骨子のボディガード
原作者の丹月正光は映画化にあたり「監督、脚本、構成、音楽、どれをとっても錚々たる顔触れ。この方達の手がけた作品に目を通したことがない人はいないんじゃないかというくらい本当に豪華!僕自身ファンということもあり、この方達なら僕の作品を預けることに何を躊躇う必要があると、映像化のお話を即決させていただきました!」とコメント。

監督コメント

監督は「エイプリルフールズ」(15)「ミックス」(17)「変な家」(24)の石川淳一。コメディや緻密な人間ドラマに定評のある監督が、ラウールと初タッグ。「赤羽骨子のボディガード」という非常にアツく、楽しく、躍動感あふれる作品を実写映画化するにあたり、ラウールさんという大きな武器を得ることができ、今からワクワクが止まりません!荒邦、骨子、3年4組のクラスメイト、正親や尽宮、そして敵対するキャラクターまで魅力を損なわずお届けできるようスタッフ、キャスト全員で取り組んでいきます。」とこれから始まる撮影に期待を寄せている。

映画情報どっとこむ ralph

『赤羽骨子のボディガード』

公開は8月2日(金)

公式サイト:
@akabanehonekomv/

公式X:
@akabanehonekomv

公式Instagram:
@akabanehonekomv/

公式TikTok:
@akabanehonekomv

物語・・・
とある事情で命を狙われることになった赤羽骨子。
大好きな彼女のためにボディガードとなった威吹荒邦に与えられたミッションは…彼女にバレることなく守ること!!
果たして、そのミッションを無事にクリアすることはできるのか…!?
Snow Manラウール主演、新感覚の学園アクションコメディ初の映像化!

***********************************

原作:丹月正光『赤羽骨子のボディガード』
講談社「週刊少年マガジン」連載
主演:ラウール
監督:石川淳一
脚本:八津弘幸
音楽:やまだ豊
製作:映画「赤羽骨子のボディガード」製作委員会
配給:松竹
制作スケジュール:
2024年3月中旬クランクイン、6月末完成予定
公開:8月2日(金)
©2024「赤羽骨子のボディガード」製作委員会 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ