映画情報どっとこむ ralph

佐々木蔵之介によるインタビューPV

『映画 マイホームヒーロー』3月8日(金)公開。衝撃のラストを劇場で目撃せよ!

主演・佐々木蔵之介による、キャストリレーインタビューPV
物語のカギを握る、哲雄の前に現れた2人の男!
佐々木蔵之介×高橋恭平(なにわ男子)×宮世琉弥<キーキャラクター編>

マイホームヒーロー
今回、物語のカギを握る重要人物を演じる高橋と宮世。2人の現場での印象について主演の佐々木に聞くと…
「ドラマでは初めての悪役に悩みながら演じていましたが、映画ではすでに想いを込めたものを持って現場に立っていたので素晴らしかった!」と高橋の短期間での急成長を大絶賛。高橋演じる恭一はドラマ版では半グレ組織のメンバーで、哲雄と不思議なバディ関係を築いていく役どころ。映画では逃亡生活をおくっていた恭一が7年ぶりに哲雄の前に現れるが、彼の積年の思いと、物語にどのように関わってくるのか注目したい。本作では家族を守る父とその家族を脅かした、かつての半グレだが、役を離れたところでは、佐々木は高橋を父親のようなまなざしで見守っていた。
宮世が演じる大沢は、映画から登場する。哲雄の秘密を知る謎の男。サイコパスな言動をしながらもどこかキュートで掴めないキャラクターである。そんなミステリアスな役柄を演じる宮世に対して佐々木は、「どこか影もありながら、敵なの?味方なの?と思わせる爆発力のある面白いキャラクターを作ってきたな」と映画からの参加でありながら作品に合わせ、魅力的な役を作りこんできた役者魂に感激している。
さらには、「フレッシュでエネルギッシュな2人に引っ張ってもらって助かりました」と劇中で哲雄を翻弄する2人に大先輩・佐々木も刺激を受けていることを明らかにした。

一方、高橋・宮世から見た佐々木の印象に残っているエピソードについて、
高橋「言い方やトーンなど細かいところについて『こうした方がいい』というよりも(役の気持ちを踏まえて)『(恭一は)こうしたいんじゃないか』という形でアドバイスをいただけてありがたかったです」、宮世「引き出しを尋常じゃない数、お持ちでした。自分もいろんな感覚を身に着けていきたいです」と芝居の細部まで気を遣う佐々木の演技の幅に感化された様子の二人。哲雄の前に現れる二人の細やかな演技も注目してほしい。

さらに、新たに見つけた佐々木の魅力について、
宮世は「笑顔が素敵!」と答え、さらに佐々木は本作では普段の関西弁を封印して臨んでいるので「関西弁で話すギャップも魅力」と語る。高橋も続けて答えようと一呼吸置くとすかさず「そこは、関西弁やろ!!」と佐々木からツッコミが入り、笑いが巻き起こる一幕も!劇中の3人の役柄からはなかなか見ることのできない和やかな一面も垣間見えた。劇中で繰り広げられる最後の戦いの末、哲雄の笑顔を見ることはできるのか!?その点も楽しみにしていただきたい。
新たな協力者やかつての敵をも巻き込みながら愛する家族を守るために突き進む哲雄の行く末が映画で明らかとなる。他にも「マイホームヒーロー」というタイトルにちなみ、キャストにとっての「ヒーロー」も明らかに!?

映画情報どっとこむ ralph

『映画 マイホームヒーロー』

3月8日(金)公開

物語・・・
娘の彼氏を殺してしまった鳥栖哲雄は、半グレ犯罪組織との熾烈な攻防を生き抜いた。
あれから7年。平穏な鳥栖家の日常が、音を立てて壊れ始める。
山中に隠したはずの死体が、土砂崩れによって発見されてしまったのだ!
警察官となった鳥栖家の長女・零花は、哲雄に疑惑の目を向け始める。
「7年前に彼氏を殺したのは、父かもしれない…」
一方、死体とともに消えた10億円の行方を探っていた半グレ犯罪組織のボス・志野は、再び哲雄に狙いを定めた。かつて哲雄の罠に落ち、すべての罪を着せられて逃亡生活をおくっていた恭一も再び姿を現す。父VS娘VS半グレ
組織。最後の戦いが幕を開ける。父は家族を守る「英雄」か、それとも「犯罪者」か…。ノンストップ・ファミリー・サスペンス、ついに完結。
『映画 マイホームヒーロー』

***********************************

佐々木蔵之介
齋藤飛鳥 高橋恭平(なにわ男子) 宮世琉弥 板倉俊之(インパルス)
大東駿介 淵上泰史 西垣匠 金子隼也/立川談春 神野三鈴
音尾琢真/津田健次郎 木村多江
主題歌 「インソムニア」Eve (TOY’S FACTORY)
原作・漫画:山川直輝・朝基まさし『マイホームヒーロー』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:青山貴洋 脚本:船橋勧 音楽:堤博明
制作プロダクション:TBS スパークル C&I エンタテインメント 配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2024 映画「マイホームヒーロー」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ