映画情報どっとこむ ralph

マシュー・ヴォーン監督最新作

ファンタジック・アクション

『キック・アス』、『キングスマン』シリーズで世界中の映画ファンの心をワシ掴み、スマートでゴージャスなルックと、他に類を見ないポップでクレイジーなしびれるアクション、痛快なストーリー展開をハイレベルに融合させる唯一無二の手腕で、圧倒的支持を集める“奇才”マシュー・ヴォーン監督の最新作、『ARGYLLE/アーガイル』が、3月1日(金)から全国公開!
ヴォーン監督の独特過ぎる感性と演出で描き出し、超刺激的な劇場体験とサプライズを約束する、ファンタジック・アクション・エンターテインメントです!!
『ARGYLLE/アーガイル』

映画情報どっとこむ ralph

ジェラードン・アタック西本が再現!?

(※注:本編には西本さんは出ていません。)

『ARGYLLE/アーガイル』
先日予告映像が解禁されると、エージェント・アーガイルを演じたヘンリー・カヴィルの“角刈り”スタイルが話題に!
SNSでは人気お笑い芸人ジェラードンのアタック西本にそっくり!といった声が多く見受けられた。

そんな反響を受け、この度なんと、ジェラードン・アタック西本が凄腕エージェント・アーガイルになりきって、予告冒頭シーンを「やってみた!」
本家に負けず劣らずの“角刈り”スタイルでセクシーな金髪美女とダンスを踊る、ゴージャスな特別映像が解禁!

今回、アタック西本が再現したのは予告冒頭のシーン。
ヘンリー・カヴィル演じる凄腕スパイのエージェント・アーガイルが、ゴールドドレスに身を包んだ美女をダンスフロアに誘い、いいムードになるも突如会場中から銃口を向けられ窮地に陥る場面だ。
80年代のディスコを彷彿とさせるミュージックにのせて、色気たっぷり(⁉)なアタック西本の表情がクセになる映像となっている。
『ARGYLLE/アーガイル』
アタック西本は「僕も吉本契約じゃなくてエージェント契約になりきって、一つミスしたら自分の責任だっていう心構えで挑みました」と冗談交じりにコメント。
女性を抱き上げ踊るシーンでは、「僕のお腹が出過ぎちゃって相手役の女性の方が窮屈そうにされていたので、引っ込めながらやっていました」と撮影を振り返った。
80年代のスタイルにこだわりを持っているマシュー・ヴォーン監督たっての希望で、自前で角刈りスタイルに挑戦したヘンリー・カヴィルだが、その角刈りに点数をつけてもらうと、「100点満点中800点!強い気持ちが伝わってくるというか、中途半端じゃない。角刈りってそこ大事なんで」と熱弁。

相方のかみちぃとお笑いの方向性で揉めた際に、「お笑いってこうゆうことだよね」と言葉ではなく角刈りにすることで想いをぶつけた、アタック西本ならではの熱い見解をみせた。
角刈りスタイルについては「女性からの支持はほぼゼロ」と嘆きつつも、「男性はすごい褒めてくれますね。40代から上の方が本当にいいね~って。
『こいつは信用できる』って思われています。なぜか」と意外なメリットもあるそう。
そんな中、角刈りならではのハプニングも。
2週間に一度、理髪店に行き馴染みの大将に手入れしてもらっているそうだが、ある日、大将の息子さんが初めてカットすることに。
「散髪後、劇場に行ったら、『あれ、いつもと違いますよ』って言われて。
正面の鏡で見てたから分かんなかったんですけど、前の角を全部刈り取られちゃってて。
前から見たら角刈りだけど、横から見ると坊主になっていて、“トリックアート角刈り”みたいになっちゃったんですよ(笑)それはすごい恥ずかしかったですね…」と仰天エピソードを明かした。

映画情報どっとこむ ralph

映画『ARGYLLE/アーガイル』

3月1日(金) 全国公開

公式サイト:
https://argylle-movie.jp/

公式X:
@universal_eiga

公式TikTok:
@universal_eiga

公式Instagram:
@universal_eiga

#映画アーガイル

『ARGYLLE/アーガイル』

***********************************

キャスト:ヘンリー・カヴィル、ブライス・ダラス・ハワード、サム・ロックウェル、
ブライアン・クランストン、キャサリン・オハラ、デュア・リパ、アリアナ・デボーズ
with ジョン・シナ and サミュエル・L・ジャクソン

監督:マシュー・ヴォーン
脚本:ジェイソン・フュークス
製作:マシュー・ヴォーン、アダム・ボーリング、ジェイソン・フュークス 、デヴィッド・リード
製作総指揮:アダム・フィッシュバック、ジギー・カマサ、カルロス・ペレス、クラウディア・ヴォーン

北米公開日:2月2日(金)
原題:Argylle

配給:東宝東和
© Universal Pictures

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ