第87回アカデミー賞で作品賞を含む5部門にノミネート、見事3部門、
助演男優賞[J・K・シモンズ]/編集賞/録音賞を受賞した話題作
セッション』。

セッションポスター一流の音楽家を目指し音楽大学に入学したニーマンが伝説の鬼教師フレッチャーと出会い、高みを目指す究極の師弟関係を描いた青春物語。

撮影当時28歳のデイミアン・チャゼル監督がわずか3億円の制作費、19日間で創りあげた本作は海外セレブの間でも評判になっています。

そして日本でも各界の著名人から応援コメントが到着!

本作にコメントを寄せたのは、佐野元春、中村達也、金子ノブアキら音楽界のトップアーティストから、俳優の斎藤工、映画パーソナリティLiLiCoといった目の肥えた映画通、さらには国民的人気漫画「ガラスの仮面」の作者、美内すずえや2014年の本屋大賞を受賞した「村上海賊の娘」の作者、和田竜といった人気作家まで、錚々たる顔ぶれ。

『セッション』応援コメント 一部 ※50音順 敬称略

いじめか? 指導か? 常軌を逸したワークショップ。
主人公の限界を超えた無我の演奏場面があまりに神々しい。
この映画のラストシーンは歴史に残るだろう。   
佐野元春(ロック・アーティスト)

なんじゃこれ。凄過ぎる。面白過ぎる。
本年度一番であろう好みの傑作に出逢ってしまった気がする。
観る人によっては人生変わる一作ではないだろうか。ヤバし。
斎藤工(俳優)

自分が「ありのままの自分でいい」という理由など見当たらなくなった。
ユレもブレもズレも許さない己との闘い。
地獄を踏み台にしなけりゃ、最高の爆発が起きないんだな。動揺が治まらない。
中村達也(ドラマー)

まるで戦場のような映画だ。
音楽院のレッスン場は、武器をもって生き残れるかどうかを鍛えられる訓練場だ。
圧巻のラストまで、息つくことも忘れる。終演後は声も出ない。
美内すずえ(漫画家)

作り手自身が若き天才であるがゆえなのか、アメリカ映画にしたって極端な
「才能とハングリーさ」への絶対的確信に、ただただ圧倒されてしまう……
編集の切れ味にも脱帽!
ライムスター宇多丸(ラッパー/ラジオパーソナリティ)

はじめはJ・K・シモンズの強烈な個性と緊迫感あふれるシーンに見入ったが、
本当にいい映画だと思い知らされたのは後半部分だ。繰り返されるどんでん返し
の容赦のなさには、手に汗握るほかなかった。
和田竜(作家「のぼうの城」「村上海賊の娘」)

その他驚異の応援団員たちのコメントは、公式HP、公式Twitterにて公開いたします!
公式HP:http://session.gaga.ne.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/sessionmovie

青木崇高(俳優)、綾戸智恵(ジャズシンガー)、有村昆(映画コメンテーター)、IMALU(タレント/モデル)、上野樹里(女優)、大谷ノブ彦(ダイノジ/エンタメリコメンダー)、大根仁(映画監督)、金子ノブアキ(ミュージシャン・俳優)、香山リカ(精神科医)、小堺一機、小島秀夫 (ゲームデザイナー/「メタルギア」シリーズ監督)、斎藤綾子(作家)、佐々木俊尚(作家・ジャーナリスト)、シシド・カフカ(ミュージシャン)、芝山幹郎(評論家)、水道橋博士(浅草キッド/漫才師)、鈴木おさむ(放送作家)、関根勤(タレント)、立田敦子(映画評論家)、花くまゆうさく(漫画家・イラストレーター)、長谷川町蔵(ライター)、ピエール中野(凛として時雨)、ピーター・バラカン(ブロードキャスター)、ヒロ川島 (ジャズ・ミュージシャン)、町山智浩(映画評論家)、松江哲明(ドキュメンタリー監督)、マーティ・フリードマン(ギターリスト)、宮本亜門(演出家)、門間雄介(編集者/ライター)、山里亮太(南海キャンディーズ)、よしひろまさみち(映画ライター)、RINA (SCANDAL)、LiLiCo(映画コメンテーター)

もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと…
狂気と紙一重のレッスン

浴びせられる罵声
仕掛けられる罠…。

ニーマンの精神は追い詰められていく。
狂演VS怪演で全世界を魅了し、究極&最狂の師弟がスクリーンに刻み付けたラスト9分19秒の衝撃を劇場で目撃してください!

セッション

4月17日(金)TOHOシネマズ 新宿 他 全国順次ロードショー

さらに3月20日から劇場にて配布される『セッション』の特別チラシ。
イラストレーター五月女ケイ子さんが描いた『セッション』誕生物語も掲載。デイミアン・チャゼル監督の音楽少年から天才監督になるまでをイラストで表現しています。
五月女ケイコイラスト

********************************************************************

監督・脚本:デイミアン・チャゼル
出演:マイルズ・テラー『ダイバージェント』
J・K・シモンズ『JUNO/ジュノ』
配給:ギャガ
提供:カルチュア・パブリッシャーズ、ギャガ

(c) 2013 WHIPLASH, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ