映画情報どっとこむ ralph

劇場版タイトル決定!

この度、僕アカ劇場版タイトル・公開日・最新ビジュアルが解禁になりました!
タイトルは『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』。
公開日は8月2日(金)です!

本作も、第1作目から引き続き原作の堀越耕平が総監修・キャラクター原案を務め、誰も見たことのない完全新作オリジナルストーリーがスクリーンで展開します。

そして今回舞台となるのは、今年5月4日(土)から放送がスタートする TV アニメ7期と同じ時系列。
ヒーローと敵<ヴィラン>の戦いによって荒廃し、敵<ヴィラン>収容施設から脱獄した者=ダツゴクが蔓
延る社会。主人公・緑谷出久(デク)たちヒーローと敵<ヴィラン>の最終決戦の直前、世界を揺るがす大きな事件が巻き起こります。果たして、タイトルの「ユアネクスト」に秘められた意味とは…!?

ティザービジュアル第2弾
そして、今回解禁となったティザービジュアル第2弾で目を引くのは、中央にそびえ立つ超巨大な黄金のオールマイト像。「象徴に挑め」のキャッチコピーと共に、デク、爆豪勝己、轟焦凍、麗日お茶子、飯田天哉の雄英高校ヒーロー科1年 A 組のメンバーと、その視線の先には不穏な様子で立ちはだかる、オールマイトにそっくりな男の姿が描かれています。果たしてデク転送不可たちが本作で立ち向かっていくものとは。躍動感あふれる様子に世界中が熱狂すること間違いなしのビジュアルとなっています!
僕のヒーローアカデミア

映画情報どっとこむ ralph 最新映像も解禁!
新しいオールマイト…?デクたちが挑むものとは─
ビジュアルと同時に解禁された予告映像も注目ポイントが満載。冒頭で展開するのは、“平和の象徴”オールマイトが“悪の帝王”オール・フォー・ワン(AFO)と死闘を繰り広げた、「ヒロアカ」屈指の名シーン。渾身の一撃を AFOに叩き込み、勝利のスタンディングを見せるオールマイト、そして中継のカメラを指さしながら発する『次は、君だ』の言葉…。そのメッセージを受け取った者とは——。

一方、ヒーローVS敵ヴィランの最終決戦が迫る中、人々を守るためにダツゴクと戦うなどヒーロー活動を行うデクたちの前に突如出現したのは、謎の巨大要塞。デクの“個性”のひとつ「危機感知」が最大レベルで警告…!

そしてさらに現れたただならぬ雰囲気を纏った男が、マスクを外して言い放つ。「次は、俺だ」デクたちに待ち受ける新たな脅威とは、そして「新しいオールマイト」とはいったい─—!?
衝撃の連続に、今後の展開に期待が高まる映像となっております!ぜひ今後の情報解禁にもご期待ください!

映画情報どっとこむ ralph

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』

2024年8月2日(金)全国公開!

“ヒロアカ”映画は、更に向こうへ!PLUS ULTRA<プルスウルトラ>!

映画公式サイト:
https://heroaca-movie.com/

映画公式X(旧 twitter):
@heroaca_movie

物語・・・
次は、君だ―。
超常能力“個性”を持つ人間が当たり前になった世界で、“平和の象徴”と呼ばれたかつての No.1 ヒーロー・オールマイトが“悪の帝王”との死闘を制した直後に発した言葉。
オールマイトが No,1 ヒーローの座を退いた後も、彼のヒーローの意志は、出久たち雄英高校ヒーロー科に受け継がれた。
出久たちが雄英 2 年目の春に勃発した、ヒーローvs 敵<ヴィラン>の全面戦争。出久は恐るべき力を手に入れた死柄木弔と対峙、激しくぶつかり合う。ヒーローと敵<ヴィラン>の双方が大きなダメージを受け、死柄木の撤退により戦いは一旦の終結を見るが、再び相まみえる決戦の時は刻一刻と近づいていた。
そんな全面戦争の影響で荒廃した社会に突如、謎の巨大要塞が現れ、次々と街や人を飲み込んでいく。
そして出久たちの前に、“平和の象徴”を思わせる男が立ちはだかり……

***********************************

原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監 督:岡村天斎
脚 本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
音 楽:林ゆうき
アニメーションアドバイザー:長崎健司
アニメーション制作:ボンズ
声の出演:山下大輝(緑谷出久 役) 岡本信彦(爆豪勝己 役) 佐倉綾音(麗日お茶子 役) 梶裕貴(轟焦凍 役)
石川界人(飯田天哉 役) ほか
製作委員会:東宝 讀賣テレビ 集英社 ボンズ 日本テレビ 電通 ソニー・ミュージックエンタテインメント ム
ービック
© 2024 「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 © 堀越耕平/集英社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ