映画情報どっとこむ ralph

公開が明日に迫るJホラー

2021年「日本ホラー映画大賞」(主催:KADOKAWA)の初大賞受賞作品である本作『みなに幸あれ』が、長編となり遂に2024年1月19日(金)に劇場公開となります。
みなに幸あれ

新場面写真が公開

いよいよ公開が明日に迫る『みなに幸あれ』より新場面写真が公開!
今回解禁された写真は、主人公・孫(古川琴音)が、異様な様子で家族を見つめる姿を捉えたもの。
みなに幸あれ
服や顔には血がつき、虚ろな表情で玄関に佇む主人公。以前の朗らかな印象からはまるで別人になってしまったかのように生気を失った様子にも見えるが、その佇まいからは、これまでとは違う強い覚悟や決意のようなものも感じ、さらによく見ると、その口元は少し微笑んでいるようにも見える。
映画本編のクライマックスであるこのシーンの撮影について、下津優太監督は、具体的な指示を古川に出すことなく何度もリテイクを重ねた。それによって主人公が直面している狂気を最大限に引き出し、観客を震撼させる強烈なラストシーンを完成させた。

見て見ぬ振りをしてきた“幸せの本質”、その真意に追い込まれた先に何を見つけるのか―。歴史を塗り替えるJホラーをぜひ劇場でご覧いただきたい。

映画情報どっとこむ ralph

映画『みなに幸あれ』

2024年1月19日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開です。

公式サイト:
@minasachi/

公式Twitter:
@minasachi_movie

主演は、今最も注目を集める俳優の一人で、若手俳優の中でも確かな演技力で評価の高い古川琴音。古川自身初めてのホラー映画への出演となります。メガホンをとるのは、「日本ホラー映画大賞」にて同名タイトルの短編映画として大賞を受賞した下津優太。商業映画監督デビューにして、早くも世界各国の映画祭で称賛を浴びており、今までに観たことのない斬新な恐怖の世界を創り上げております。そして、総合プロデュースを手掛けるのは、日本ホラー映画界の重鎮である清水崇です。

「誰かの不幸の上に、誰かの幸せは成り立っている」
人類の宿痾と言ってもいい根源的なテーマが根底に流れ、とある村を舞台に、この世界の特異な成り立ちに疑問を持った古川演じる主人公が行動を起こすも、逆にどんどん追い込まれていく様を描き、「この世界にはある法則が存在する。それを知らないと死ぬことになる…。」という得体の知れない恐怖と対峙していく―。
みなに幸あれ

みなに幸あれ
物語・・・
看護学生の“孫”は、ひょんなことから田舎に住む祖父母に会いに行く。久しぶりの再会、家族水入らずで幸せな時間を過ごす。しかし、どこか違和感を覚える孫。祖父母の家には「何か」がいる。そしてある時から、人間の存在自体を揺るがすような根源的な恐怖が迫って来る…。

***********************************

出演:古川琴音 松大航也
原案・監督:下津優太 
総合プロデュース:清水崇 
脚本:角田ルミ 

音楽:香田悠真
主題歌:「Endless Etude (BEST WISHES TO ALL ver.)」 Base Ball Bear
製作:菊池剛 五十嵐淳之 企画:工藤大丈 プロデューサー:小林剛 中林千賀子 下田桃子
助監督:毛利安孝 川松尚良 統括:古賀芳彦 撮影:岩渕隆斗 照明:中嶋裕人 録音:紙谷英司 美術:松本慎太朗 スタイリスト:上野圭助 メイク:木戸友子 CG:橘剛史
製作:KADOKAWA ムービーウォーカー PEEK A BOO 
制作プロダクション:ブースタープロジェクト 
配給:KADOKAWA
©2023「みなに幸あれ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ