映画情報どっとこむ ralph

本予告&新キャスト解禁

お父さん最後の大ピンチ『映画 マイホームヒーロー』は3月8日(金)公開。衝撃のラストを劇場で目撃せよ!待望の本予告&本ポスタービジュアルが解禁!

この度、映画の新キャストとして、津田健次郎、宮世琉弥、立川談春、板倉俊之(インパルス)、大東駿介、西垣匠、金子隼也の出演が決定!

津田健次郎
志野寛治:哲雄を追い詰める犯罪組織・間野会のトップ
宮世琉弥
大沢隼人:哲雄の秘密を知る謎の青年
立川談春
安元浩司:警視庁組織犯罪対策部 警部補・哲雄と旧知の仲
板倉俊之(インパルス)
戸島:警視庁捜査一課刑事・零花の上司
大東駿介
薬師寺:警視庁組織犯罪対策部の刑事・安元の部下
西垣匠
榎木:警視庁組織犯罪対策部の刑事・零花の同期
金子隼也
南田:哲雄が勤める会社の部下

新たな映画版のキャストが解禁され、彼らキャラクターがどのように物語の完結へ向け関わっていくのか、また、鳥栖哲雄にこれまでにも増した壮絶な展開が待ち受け、絶体絶命の状況へ陥るのか・・・ご期待いただきたい!
『映画 マイホームヒーロー』
『映画 マイホームヒーロー』
『映画 マイホームヒーロー』
『映画 マイホームヒーロー』
『映画 マイホームヒーロー』
『映画 マイホームヒーロー』

■津田健次郎/志野寛治役 (哲雄を追い詰める犯罪組織・間野会のトップ)

(本作のオファーを受けて)すごく嬉しかったですね。『マイホームヒーロー』という名前は知っていて、評判の高さも聞いてはいましたが、「え、ラスボス!?」と思い、非常に重大な役だと感じ、ありがたかったですし、嬉しかったです。事前に監督との打ち合わせがあって、台本を読んで色々用意してきた中で「ちょっと癖を強くしたい」というリクエストをいただいたんですが、それがめちゃめちゃ嬉しくて、「あっ、やって良いんですか!(笑)」とワクワクしました。そこからとにかく癖が強くてインパクトがあるキャラクターにしていくために、人とのリズムや、喋り方、立ち振る舞い一つ一つに癖を持たせることで、全体の癖を強くできればと思いながら、志野というキャラクターを作り上げていきました。現場では皆さんの力で作り上げていただいた場所の中で、自由に芝居をさせていただいてるんだなというのを感じられて、どのシーンも楽しく演じさせていただきました。志野は佐々木さんの演じる鳥栖哲雄にとって強大な敵であり、恐怖の対象ですが、志野には志野の正義があり、彼からすると哲雄の方が悪であるという側面もあるので、彼の正義を大切に演じさせていただきました。

■宮世琉弥/大沢隼人役 (哲雄の秘密を知る謎の青年)

座長の佐々木蔵之介さんの背中がとても大きく、同じ空間に居るだけでも、吸収させていただくものが多く、本当に全てを勉強させて頂きました。撮影を重ねていく中でも自分の引き出しが広がる現場だったので、この現場で得たものを今後の作品に活かして、いつか成長した姿で『マイホームヒーロー』のスタッフの皆さん、そして佐々木蔵之介さんや共演者の方々とまたご一緒させて頂けるように頑張ります。僕の演じる大沢君はこの物語のキーマンになっていて、彼が出てきたシーンではその画が凄く不思議な空間になると思うんです。最初大沢君を見たら本当に謎の少年なので、観ている人は色んな考察をされると思いますし、次第に明かされる彼のバックボーンと、その中で彼が今までどういう風に生きてきたのか、ということを考えていただきながら楽しんでいただけたら嬉しいです。

映画情報どっとこむ ralph

主題歌はEve

主題歌はEve「インソムニア」に決定!

Eve コメント全文

Q. 映画をご覧になった感想をお聞かせください。
いわゆる”普通”とは違う家族の形が描かれていますが、取返しのつかないことをしてしまったどうしようもない人間なのに娘にとってのヒーローで在り続ける姿には、どこか人間らしさを感じられて見入ってしまいました。
日常と非日常の対比、ジェットコースターのようなスリリングで緊張感のある展開に最後までハラハラしながらいつの間にか画面に釘付けになっていました。

Q. 『インソムニア』に込めた想いをお聞かせください。
まさにこの映画を体現したような曲に仕上がりました。
作品が無ければこの曲はここまで連れていってもらえていなかったと思います、映画と合わせてどうぞご期待下さい。
EVE

Eve Profile

2019年に「おとぎ」をリリース。2020年12月にリリースしたEP「廻廻奇譚 / 蒼のワルツ」はオリコン1位を獲得。収録曲「廻廻奇譚」はストリーミング全世界7億回再生、MVは3.4億回再生を突破した。2022年3月にEveをフィーチャーした映像作品「Adam by Eve: A Live in Animation」が全国の劇場および Netflixにて世界配信された。同年12月には初の映像集「ZINGAI」を発表。 2023年8月にはアリーナ公演を大阪城ホール、ぴあアリーナMMにて開催しSOLDOUT。 同年11月には埼玉・さいたまスーパーアリーナでライブ「Eve Live 2023『花嵐』」を2days開催し、両公演で70,000人を動員した。 

映画情報どっとこむ ralph

ムビチケ

そして、本作のムビチケカードが2024年1月12日(金)より全国の上映劇場(一部劇場を除く)にて販売開始となる!ムビチケカードは、佐々木演じる哲雄、齋藤演じる零花、高橋演じる恭一、そして木村演じる歌仙と、ドラマ版から引き続き映画版にも出演するキャスト4名のビジュアルとなっている。併せて同日よりムビチケオンライン券も販売!詳細は映画公式サイトをチェック!
2024年、原作漫画も同時に最終章へ突入!

映画情報どっとこむ ralph

『映画 マイホームヒーロー』

2024年3月8日(金)全国ロードショー

ポスター

『映画 マイホームヒーロー』

物語・・・
娘の彼氏を殺してしまった鳥栖哲雄は、半グレ犯罪組織との熾烈な攻防を生き抜いた。
あれから7年。平穏な鳥栖家の日常が、音を立てて壊れ始める。
山中に隠したはずの死体が、土砂崩れによって発見されてしまったのだ!
警察官となった鳥栖家の長女・零花は、哲雄に疑惑の目を向け始める。
「7年前に彼氏を殺したのは、父かもしれない…」
一方、死体とともに消えた10億円の行方を探っていた半グレ犯罪組織のボス・志野は、再び哲雄に狙いを定めた。かつて哲雄の罠に落ち、すべての罪を着せられて逃亡生活をおくっていた恭一も再び姿を現す。父VS娘VS半グレ組織。最後の戦いが幕を開ける。父は家族を守る「英雄」か、それとも「犯罪者」か…。ノンストップ・ファミリー・サスペンス、ついに完結。

***********************************

佐々木蔵之介
齋藤飛鳥 高橋恭平(なにわ男子) 宮世琉弥 板倉俊之(インパルス)
大東駿介 淵上泰史 西垣匠 金子隼也/立川談春 神野三鈴
音尾琢真/津田健次郎 木村多江
主題歌 「インソムニア」Eve (TOY’S FACTORY)
原作・漫画:山川直輝・朝基まさし『マイホームヒーロー』(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:青山貴洋 脚本:船橋勧 音楽:堤博明
制作プロダクション:TBS スパークル C&I エンタテインメント 配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2024 映画「マイホームヒーロー」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ