映画情報どっとこむ ralph

『FLY!/フライ!』追加声優発表

『ミニオンズ』『怪盗グルー』『SING/シング』『ペット』『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を手掛けたイルミネーション。

イルミネーションが、7年ぶりの完全オリジナルストーリーで贈る最新作『FLY!/フライ!』が、2024年3月15日(金)に全国公開となります。
『FLY!/フライ!』
日本語吹き替え版では、とても家族思いだけどちょっと神経質な父親のマック(声:堺雅人)、明るく頼れる家族の要 母親のパム(声:麻生久美子)、好奇心旺盛で自立に憧れる兄ダックス(声:黒川想矢)、そして元気いっぱいでお転婆な妹グウェン(声:池村碧彩)の参加が発表となっています。

映画情報どっとこむ ralph

追加日本語キャスト

この度、先日のカモ一家の吹替を担当する豪華なキャストたちに続き、彼らの旅を素敵に彩る追加キャストの8名が解禁となりましたので、ご紹介。
FLY
堺雅人、麻生久美子ら演じるカモ一家の脇を固めるのは、羽佐間道夫、野沢雅子、関智一、鈴村健一、芹澤優、谷山紀章、喜多村英梨、愛河里花子ら超豪華な声優たち!

小さな池で暮らすカモの一家が初めての旅で目指すのは、遠く3000キロ離れた鳥たちの楽園ジャマイカ。
これまでの住処を離れ、新たな可能性に向けて飛び立つ一家は、旅の道中で様々な仲間たちと出会うことになる。

トラブルメーカーとして悪気なく一家を振り回してしまうものの、どこか憎めないダンおじさん役には羽佐間道夫。
羽佐間道夫コメント
久し振りに、上等な気品のある作品に接することが出来ました。私が吹替を担当したダンおじさんは、カモ一家の叔父さんですが、どの血筋なのかは分かりませんが一家をこよなく愛している、特に子ガモのグウェンが可愛くて仕方のない、おじさんです。今世界はあちこちで、血なまぐさい環境にありますが、それぞれの権力者に、是非観て貰いたい映画の、代表作だと感じました。参加できたことを光栄に感じています。

一家が旅の途中で出会う不気味で年老いたサギのエリンを演じるのは、野沢雅子。
野沢雅子コメント
エリン役の野沢雅子です。
エリン大好き!とっても面白いわよ。
公開までワクワクして待っていてください、観たら楽しくて笑顔になれるから。お楽しみに!

NYのハトのリーダーチャンプの友人で、故郷のジャマイカを恋しく想いながら人間のペットとして生活するオウムのデルロイ役には、関智一。
関智一コメント
「変化を恐れずに頑張ろう」というメッセージが詰まったハートフルな作品ですが、僕も職業柄大切に思っていることなので、とても共感できました。
故郷のジャマイカを懐かしみ、帰れることへの期待でテンションが高まっているデルロイでしたので、収録を終えた直後は本当に疲れて、かすかに酸欠で頭が痛くなりました(笑)
初めて檻から出て、みんなで空を飛んでいる場面の時に、自分も空を飛んでいるような感覚で演じたらとても気持ちが良かったので、実際にできないことを体験できた爽快さもあります!
すごく小さなかわいいカモちゃんが頑張っていますので、劇場で一緒に応援して、羽ばたいてもらえると嬉しいです。

ヨガトレーナーとして仲間のアヒルたちのメンタルを整えるアヒルのグーグー役には鈴村健一。
鈴村健一コメント
僕が声を演じたグーグーは、とある場所でヨガの行者として同じアヒルの仲間達のメンタルを整える存在。物語の中でいろんな表情をみせてくれるとても面白いキャラクターです。一家の大冒険を通して、家族の絆が深くなっていく物語ですが、自立すること、それを支える親の気持ちなど胸に迫るものがあります。家族みんなで観てもらいたい作品ですね!僕も子供と一緒に楽しみたいと思います。

更には・・・
一家が冒険に出るキッカケとなった渡り鳥家族の娘キム役を芹澤優。
キムの父親ジョー役を谷山紀章。
キムの母親のエリー役を喜多村英梨。
グーグーの仲間役として愛河里花子。
これら人気声優陣がユニークで魅力溢れる愛らしい本作のキャラクターたちに命を吹き込みます!

映画情報どっとこむ ralph

プレゼントキャンペーン

『FLY!/フライ!』があなたの“はじめて”を応援!

12月22日(金)正午より、カモの一家の冒険を通して初めての一歩踏み出す勇気や大切さを描く本作に因み、あなたの“はじめて”を応援するムビチケ前売券(オンライン)購入者限定のキャンペーンを実施する。このキャンペーンでは、今まできっかけがなくて一歩が踏み出せなかったことや、この春から新たにやってみたいことなどを募集。抽選で10名様に、新生活にぴったりな様々なギフトが贈られる。このキャンペーンをきっかけに、カモの一家と同じように新たなチャレンジに挑戦をしてみるのは如何だろうか?

詳しくは映画公式サイトへ:
https://fly-movie.jp

※本キャンペーンは12月22日(金)正午よりスタート致します。

映画情報どっとこむ ralph

映画『FLY!/フライ』

イルミネーションが7年ぶりに完全オリジナルストーリーで贈る映画
来年3月15日(金)公開。

公式サイト:
https://fly-movie.jp

イルミネーション日本公式X:
@JP_Illumination

イルミネーションが7年ぶりに完全オリジナルストーリーで贈る映画『FLY!/フライ』は来年3月15日(金)公開。イルミネーションならではの壮大かつ圧倒的な映像美とともに素敵な出会いと数々の冒険に彩られた本作の続報に今後ともぜひご注目いただきたい。
『FLY!/フライ』

***********************************

日本語吹替版キャスト:堺雅人(マック役)、麻生久美子(パム役)、ヒコロヒー(チャンプ役)、黒川想矢(ダックス役)、池村碧彩(グウェン役)、羽佐間道夫(ダンおじさん役)、野沢雅子(エリン役)、関智一(デルロイ役)、鈴村健一(グーグー役)

配給:東宝東和
製作:クリス・メレダンドリ
監督:バンジャマン・レネール
脚本:マイク・ホワイト
©2023 UNIVERSAL STUDIOS. ALL Rights Reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ