映画情報どっとこむ ralph

続編映画化発表

家族や恋人よりもあなたのことを知っている存在、それは「スマホ」です。そのスマホを落としたことで、連続殺人鬼に命を狙われるヒロインを描いた北川景子主演のSNSミステリー映画『スマホを落としただけなのに』。当時無名の新人作家であった志駕晃による原作小説の映画化となった本作は、2018年に公開されると動員は150万人を超え、興行収入19.6億円の大ヒットを記録。現代におけるネット社会への警告と、予想を裏切るストーリー展開が話題を呼びました。

2020年に公開された続編『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』では、刑事役の千葉雄大が主演となり、連続殺人鬼の成田凌と禁断のタッグを組む内容が再び話題を呼び、コロナによる緊急事態宣言での映画館休館を挟みながらも動員90万人を超えて、興行収入11.9億円のヒットを記録。その後、韓国で映画化され、そして中国でもリメイクが準備中であるなど、日本のみならず世界中で知られることになった「スマホ映画」シリーズの最新作が2024年秋に公開されることが決定! シリーズ第三弾のタイトルは、『スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム』 に決定!

成田凌、クォン・ウンビ、千葉雄大

『スマホを落としただけなのに』
本作の主演は何と…、見る者全ての脳裏に刻まれるトラウマ級の連続殺人鬼・浦野を演じた成田凌。人の心を操る天才的ブラックハッカーでもある浦野を演じた成田は、この役で2018年には第42回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。この難役が自身の代表作の一つになりました。そして1作目の北川景子、2作目の白石麻衣、に続いて本作でヒロインを演じるのは、期間限定の日韓合同アイドルグループとして絶大な人気を誇ったIZ*ONE(アイズワン)でリーダーを務めていたクォン・ウンビ。韓国での撮影も敢行された本作において、謎の黒髪美女・スミンを演じて映画デビューを果たしました。中田監督からは「ウンビさんは、日本語での感情表現、ダイナミックな身体表現を見事に演じてくれました。」と絶賛の言葉も…! また、前作で浦野を追い詰めた刑事・加賀谷役で千葉雄大も続投が決定! かつて禁断のタッグを組んだ浦野との壮大な国境を越えた戦いが再び繰り広げられます。

スーパーティザー映像

今回解禁されたスーパーティザー映像では、これまで命を狙われてきたヒロインたちと、彼女たちを狙う連続殺人鬼の浦野、その浦野を追いかける刑事の加賀谷による過去作映像から始まる。前作のラストで日本を脱出した浦野が見つかった場所、それは韓国・ソウルだった! 再び最高のネット環境を手に入れた浦野は、日本政府にサイバーテロ攻撃を仕掛けてくる。再び交錯する連続殺人鬼と刑事の二人。そして謎の黒髪美女・スミンの正体は? 今、日本と韓国を股にかけた、最後の<ファイナル ハッキング ゲーム>が始まる――。

映画情報どっとこむ ralph

『スマホを落としただけなのに ~最終章~ ファイナル ハッキング ゲーム』

公式サイト: 
http://sumaho-movie.jp/

公式X(旧:Twitter): 
@sumaho_otoshita

ストーリー

長い黒髪の女性ばかりを狙った、連続殺人事件。

被害者は落としたスマホから個人情報を奪われ、家族や恋人だけでなく、最後は命まで奪われてしまう。
ただ、スマホを落としただけなのに…。

人の心を操る天才的ブラックハッカーでもある連続殺人鬼の浦野(成田凌)は、事件を追っていた刑事の加賀谷(千葉雄大)に一度は捕まったものの、刑務所内からサイバー攻撃を計画して、警察内の混乱に乗じて姿を消してしまった。

浦野は、一体どこに――?

平穏な日々が続く中、突如として日本政府に、大規模なサイバーテロ攻撃が再び仕掛けられる。
発信元は、韓国・ソウル。

これは浦野の仕業なのか?
謎の黒髪美女・スミン(クォン・ウンビ)の正体は??

今、日本と韓国を舞台にした、スマホを持つ者全てがターゲットの、<ファイナル ハッキング ゲーム>がいま始まる。

***********************************

出演者 : 成田凌、クォン・ウンビ、千葉雄大
原作 : 志駕晃「スマホを落としただけなのに 戦慄するメガロポリス」(宝島社文庫)
監督 : 中田秀夫
脚本 : 大石哲也
音楽 : 堤博明、カワイヒデヒロ
制作プロダクション: ツインズジャパン
公開: 2024年秋公開
配給: 東宝
©2024「スマホを落としただけなのに最終章」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ