映画情報どっとこむ ralph

シリーズ第43作目

藤子・F・不二雄の生誕90周年となる記念すべき年にシリーズ第43作目として『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』が2024年3月1日(金)に公開となります。
『映画ドラえもん-のび太の地球交響楽』

Vaundyが主題歌

そしてこの度、令和の音楽シーンを牽引するアーティスト・Vaundyが主題歌を担当することが発表。
Vaundy×ドラえもん
横浜アリーナのライブ内で発表となりました!!
自身初のアニメ映画主題歌となる書き下ろし楽曲『タイムパラドックス』でドラえもんたちの「音」の大冒険を彩ります!楽曲の作詞・作曲・アレンジから、デザインや映像のディレクション、セルフプロデュースまでも手掛けるマルチアーティスト・Vaundy。耳に残るメロディーと、一聴で癖になる天性の声によって創り出される、幅広いジャンルの楽曲は、ティーンを中心にサブスク時代の象徴的な存在として注目を集めており、令和の音楽シーンを牽引。YouTube・サブスクリプションのトータル再生数は、46億回以上を突破、自身の楽曲は13曲が1億回再生を突破、日本ソロアーティスト1位の記録を打ち出しています。そんな多才な彼の楽曲は、CM・ドラマ・アニメなど各方面でタイアップ起用されてきましたが、今回『映画ドラえもん』で、初めてアニメ映画の主題歌を担当します!藤子・F・不二雄 生誕90周年の記念すべき作品ともなる本作を彩る楽曲タイトルは『タイムパラドックス』。歌詞の中には「ポケット」や「未来」という言葉も登場し、まさにドラえもんの為に書き下ろされた楽曲であることが伺えます。映画の公開時期となる“春”を感じさせるような温かさとワクワクが詰まった楽曲に仕上がりました。主題歌についてVaundyは、「毎年映画館へ観に行っていた作品に自分が参加できるなんて。目標のひとつが叶って子供の頃の僕が報われました。『タイムパラドックス』は、今これを映画館で観る子供たちにとって、20年後も思い出深い曲になってるといいなと思って書いた曲です。」とコメントを寄せています。さらに本編内ではアフレコにも初挑戦!街中で路上ライブをしているバンドのボーカル役として出演しています。どのシーンに出演しているかは…映画を観てのお楽しみに!Vaundy×ドラえもん
またこの主題歌『タイムパラドックス』は、1月6日(土)17:00~放送のTVアニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)にていち早くオンエアされことも決定!ぜひチェックしてください!

映画情報どっとこむ ralph

最新予告映像

そして、主題歌を使用した最新予告映像も解禁!!!

音楽の授業が無くなることを望むのび太の元へ届いた謎の招待状をきっかけに、まだ見ぬ世界へ飛び出したドラえもんたちが辿りついたのは、音楽がエネルギーになる惑星でつくられた“音楽【ファーレ】の殿堂”!ミッカとチャペックと共に楽しく音楽を奏でるドラえもんたちのが響き合います!しかし不気味な謎の生命体が現れ、世界から音楽が消えてしまう…!?“音楽”の未来、そして地球を守るため、ドラえもんたちの大冒険がはじまります!奮闘するドラえもんたちの姿も見て取れ、一体“音楽”を取り戻すことができるのか、続きが気になる展開に。さらに主題歌『タイムパラドックス』の楽曲も重なり、ワクワクが止まらない映像に仕上がっています!

映画情報どっとこむ ralph

本ポスタービジュアル

さらに、本ポスタービジュアルも公開となります!
宇宙に浮かぶ“音楽【ファーレ】の殿堂”を飛び出し、楽しく演奏しているドラえもんたちのが今にも聞こえてきそうな幻想的なポスタービジュアル。その音色に地球が包み込まれており、“響き合う!ぼくらの「音」の大冒険”という言葉がぴったりな、十人十色のハーモニーが響き合っている様子が描かれています!
映画ドラえもん のび太の地球交響楽シンフォニー

映画情報どっとこむ ralph

『映画ドラえもん のび太の地球交響楽シンフォニー』

公式HP:
https://doraeiga.com/2024/
2024年3月全国東宝系ロードショー
『映画ドラえもん-のび太の地球交響楽』

***********************************

原作:藤子・F・不二雄
監督:今井一暁
脚本:内海照子
キャスト:ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一

Ⓒ藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2024

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ