映画情報どっとこむ ralph

ティーチインイベント

映画『BAD LANDS バッド・ランズ』はティーチイン付き・舞台挨拶を実施『BAD LANDS』唯一?の愛されキャラクター吉原光夫率いる大阪府警3人組、ついに集結!!
マニアックな裏話と初出しトークの数々に、会場大興奮!
最後のティーチイン付き・舞台挨拶開催‼
BAD LANDS バッド・ランズ
映画『BAD LANDS バッド・ランズ』ティーチインイベント
日程:10月20日(金)
場所:新宿バルト9
登壇:吉原光夫、山村憲之介、田原靖子、原田眞人監督

映画情報どっとこむ ralph

吉原光夫、山村憲之介、田原靖子

BAD LANDS バッド・ランズ
公開から3週間。
今回は大阪府警で特殊詐欺の捜査をする捜査一課チームを演じた吉原光夫、山村憲之介、田原靖子、原田眞人監督を迎えての≪ティーチイン付き・舞台挨拶≫を開催した。鑑賞直後の熱を帯びた会場に4人が登場すると、会場中に大きな拍手が響き渡った。原田監督の「今回最後のティーチインなので面白い質問がたくさん出ることを期待しています。」と、ハードルを上げるコメントとともにイベントが開始された。
BAD LANDS バッド・ランズ
 まず原田組常連の吉原に、【吉原さんから見た原田組の魅力とは?】という質問があがると、「原田監督に育てられたといっても過言ではないです。デビュー当時まだどのカメラを観ればいいかわからない時から鍛えられました。全てを委ねられることが監督の魅力です。」と断言した。対する原田監督は「吉原光夫をキャスティングする理由は彼の人柄です。ミュージカルを見て涙を流したのは彼の演技が初めて。」と相思相愛ぶりを見せつけた。

次に、【エンドロールを見て気づいたのですが、“月曜日の巫女”と音楽担当の土屋さんは同一人物ですか?どちらが本業なのでしょう。】という質問に原田監督は、「同一人物です。月曜日の巫女は本業ではありません。(笑)」と回答すると、すかさず会場に笑いが巻き起こり、さらに、「あの衣装は自前で用意されていて、実は「ヘルドッグス」「検察側の罪人」等の原田作品にも多数出演しているんです。」と、実は吉原に並ぶ原田組の常連であることを明かした。
さらに、【大阪で食べた美味しかったものは?】という質問に山村は、「撮影初日に3人で食べに行ったホルモン屋は、平日でも行列が出来るほどの人気店でした。3人でずっと動いていたので焼肉、串カツ等いろんなもの食べましたね!」と回答。つづけて田原は「撮影前日に劇中にでてくる串カツ屋さんに行きましたね。美味しかったです。」と、撮影期間はオフの時間も一緒に過ごすほどの、刑事チームの仲の良さが感じられるコメントを返した。
BAD LANDS バッド・ランズ

BAD LANDS バッド・ランズ
そして何度も映画を見ているという本作のファンから【ネリが自炊しているシーンへのこだわりは?】という質問が飛ぶと、監督は「ネリの日常を描く狙いがあります。東南アジアから戻ったばかりなので、アジア系の食材を多く買ってきているんです。」と答え、その直前のシーンがお気に入りという吉原は、「その前にスーツケースから食材を出すのですが、すごいササミが多い感じが好きです。(笑)そして、ネリがその後にチャチャっと作る感じも好きです」と、食事シーンへのこだわりと作品への愛を語った。

他にも、何度も鑑賞しているファンからのコアな質問や、撮影の裏話。劇中のある役を演じている原田監督の息子・遊人が客席から飛び入り参加するなど、イベントは終始大盛り上がりのようすをみせた。

イベントの最後には吉原から「今日はとても楽しかったです。ティーチインのような時間があるのはすごく贅沢で貴重ですし、感動が冷めやらぬうちにこのように監督との交流の場を設けられることは素晴らしいことです。そして、あたりまえのことですが、映画は映画館で観る為に作られています。」と、続く原田監督は「映画を観て、そのまま語り合うという機会をこれからもどんどんやっていきます。」とファンサービスたっぷりのコメントを残すと、本作最後のティーチイン付き・舞台挨拶は大盛況のうちに終了した。

映画情報どっとこむ ralph

『BAD LANDS バッド・ランズ』

映画公式HP:
https://bad-lands-movie.jp/ 

映画公式Twitter:
@bad_lands_movie

Instagram:
@bad_lands_movie 

#映画バッドランズ

物語・・・
<持たざる者>が<持つ者>から生きる糧を掠め取り生き延びてきたこの地で、特殊詐欺に加担するネリと弟・ジョー。
二人はある夜、思いがけず“億を超える大金”を手にしてしまう。
金を引き出す…ただそれだけだったはずの2人に迫る様々な巨悪。
果たして、ネリとジョーはこの<危険な地>から逃れられるのか。
BAD LANDS バッド・ランズ

***********************************

安藤サクラ 山田涼介
生瀬勝久 吉原光夫 大場泰正 淵上泰史 縄田カノン 前田航基
鴨鈴女 山村憲之介 田原靖子 山田蟲男 伊藤公一 福重友 齋賀正和 杉林健生 永島知洋
サリngROCK 天童よしみ / 江口のりこ / 宇崎竜童

監督・脚本・プロデュース:原田眞人
原作:黒川博行『勁草』(徳間文庫刊)
製作:村松秀信 ウィリアム・アイアトン 勝股英夫 藤島ジュリーK.
エグゼクティブ・プロデューサー:柳迫成彦 上木則安 企画・プロデュース:鍋島寿夫 プロデューサー:小杉宝 小笠原宏之 原田遊人 プロダクション統括:吉田尚剛 秋本つばさ
音楽:土屋玲子 ラインプロデューサー:大日方教史 撮影:北信康 照明:柴田雄大 美術:金勝浩一 録音:鶴巻仁 編集:原田遊人 装飾:KEN 衣装:宮本まさ江
ヘアメイクディレクション:酒井啓介 ヘアメイク:塩谷英里 スタントコーディネーター:中村健人 Bカメラ撮影:堂前徹之 VFXスーパーバイザー:オダイッセイ
整音:矢野正人 音響効果:柴﨑憲治 スクリプター:川野恵美 キャスティング:石垣光代 助監督:土肥拓郎 制作担当:伊藤栄
「BAD LANDS」製作委員会:東映 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント エイベックス・ピクチャーズ ジェイ・ストーム
制作協力:スカイホーク アミューズメントメディア総合学院 制作プロダクション:AMGエンタテインメント つばさプロジェクト
配給:東映/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2023年/143分/カラー/シネスコ/5.1ch
Ⓒ2023「BAD LANDS」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ