映画情報どっとこむ ralph

主演:小芝風花

主演に小芝風花を迎え、2024年2月2日(金)石川県先行公開、2月9日(金)より、新宿ピカデリー他全国ロードショーとなる映画『レディ加賀』。

歴史ある温泉街のピンチを若女将たちがタップダンスで救う⁉ 
特報映像&本ビジュアルが解禁!
主題歌は、眉村ちあきの新曲「バケモン」に決定!

タップダンサーの夢を諦め、加賀温泉にある実家の旅館で若女将修行をすることになった樋口由香(小芝風花)だが、修行は思ったようにうまくいかず「何をやっても中途半端ね!」と女将である母親の晴美(檀れい)に言われる始末。そんななか、加賀温泉を盛り上げるためのプロジェクトが発足し、由香は新米女将たちを集めてタップダンスのイベントを開催することになるが……。

映画情報どっとこむ ralph

特報映像

今回解禁された特報映像では、奮闘する由香の女将修行、そして、着物を着た女将姿の由香たちのタップダンスシーンが印象的な内容になっている。

映画情報どっとこむ ralph

本ビジュアルも解禁

由香たち新米女将たちが女将姿にモップをもってタップダンスを披露する明るい印象のビジュアルになっています!
「レディ加賀」本ビジュアル
さらに、特報とともに解禁された主題歌には、“弾き語りトラックメイカーアイドル”として活躍する眉村ちあきの新曲「バケモン」が決定。本作のための書き下ろし曲になっており、明るくポップでエネルギー溢れる楽曲が作品にマッチした主題歌となっている。

眉村ちあきコメント

本気を出している瞬間の人間って、目つきがバケモンですよね。アドレナリンが出ている状態の人間は人間じゃない。アドってる時はなんでもできるそんな気がしてやまない!!!!この部分に焦点を置いて製作しました。トゲトゲでざわついてる時どんな言葉を投げかけて欲しいか?どんな音楽を聴いたら足取りが強くなれるのか?そんなことを考えながら言葉と音を紡ぎました。
『レディ加賀』「バケモン」が沢山の人に末長く愛されますように٩(^‿^)۶

映画情報どっとこむ ralph

映画『レディ加賀』

2024年2月2日(金)石川県先行公開
2024年2月9日(金)新宿ピカデリー他全国ロードショー

公式H.P.:
https://ladykaga-movie.com 

公式Twitter:
@ladykaga_movie

公式Instagram:
@ladykaga_movie

10年前に加賀温泉を盛り上げる為に結成された旅館の女将たちによるプロモーションチーム「レディー・カガ」から着想を得て企画された本作。主人公、樋口由香を演じるのは映画、ドラマなど幅広く活躍する今最も注目の女優、小芝風花。

由香とともにタップダンスチームを結成し奮闘する新米女将たちに、  松田るか、中村静香、八木アリサ、奈月セナ、小野木里奈、水島麻理奈、由香の同級生で加賀温泉のPRに尽力する加賀市職員に、青木瞭と旬の若手が並ぶほか、タップダンスイベントで町おこしを企画する天才観光プランナーに森崎ウィン、由香の母親であり老舗旅館「ひぐち」の女将でもある樋口晴美を檀れいが演じる。  
更に、篠井英介、佐藤藍子と個性溢れる実力派俳優が顔を揃える。監督は、『レッドシューズ』『カノン』『リトル・マエストラ』など女性たちの温かくまっすぐな人間ドラマに定評のある雑賀俊朗。
魅力的な歴史ある加賀温泉郷を舞台に今の時代に観てほしい、笑って泣いて心の芯まで温まる感動のハートフルムービーが誕生した!

物語・・・
樋口由香(小芝風花)は、加賀温泉にある老舗旅館「ひぐち」の一人娘。小学校の時に見たタップダンスに魅了され、上京してタップダンサーを目指したものの現実はうまくはいかず、夢を諦めて実家に戻って女将修行を始めることに。何をやっても不器用な由香は女将修行に苦戦するものの、持ち前の明るさとガッツで奮闘する。そんななか、加賀温泉を盛り上げるためのプロジェクトが発足し、由香は新米女将たちを集めてタップダンスのイベントを開催することになるが……。

***********************************

監督:雑賀俊朗
脚本:渡辺典子 雑賀俊朗
プロデュ-サー:村田徹 藤田修

出演:小芝風花 松田るか 青木瞭 中村静香 八木アリサ 奈月 小野麻里奈 / 佐藤藍子 篠井英介 森崎ウィン / 檀れい

主題歌:眉村ちあき「バケモン」(トイズファクトリー)
製作委員会: サーフ・エンターテイメント フェローズ ポニーキャニオン basil ミライ・ピクチャーズ・ジャパン JR西日本コミュニケーションズ ポリゴンマジック アークエンタテインメント ねこじゃらし SDP トイズファクトリー ウィルウェイ レアル おさかな
特別協賛:加賀市
特別協力:北國新聞社
後援:石川県・金沢市
配給:アークエンタテインメント
©映画「レディ加賀」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ