映画情報どっとこむ ralph

ウソからはじまる本当の恋―?

櫻いいよによる青春小説を実写映画化した映画『交換ウソ日記』が、7月7日(金)より大ヒット上映中です!
『交換ウソ日記』『交換ウソ日記』
公開早々、リピーター続出!の本作から、最高に切ない片想いに”涙”する希美の姿を映した本編映像が解禁!

今回は、全世代共感の最高に切ない片想いシーンを本編から特別に解禁!学校イチのモテ男子・瀬戸山(高橋文哉)と空気を読みすぎてしまう不器用女子・希美(桜田ひより)。希美は、「好きだ」の一言から始まった瀬戸山との交換日記が、親友の江里乃宛のものと判明してからもなかなか本当のことが言い出せず、つい交換日記を続けてしまう。交換日記を続けるうちに瀬戸山のことを知っていき、徐々に惹かれていく希美。そんな中、ふとしたきっかけから瀬戸山と希美、そして江里乃を含む同級生5人で遊園地へ遊びに行くことになり、ついに瀬戸山と江里乃が直接出会ってしまうことに―。

この度解禁された本編シーンは、瀬戸山に想いを募らせる希美が、瀬戸山と江里乃がメリーゴーランドに乗り仲良く話している様子を後ろから切なげに見つめるシーン。そして遊園地から帰ってきて、自分の部屋で瀬戸山とやり取りを重ねてきた交換日記を読み返し、思わずノートに書いてしまったのは『好き』という2文字。でもそれは見せてはいけない気持ちだから、大粒の涙を流しながらその“好き”という文字を力強く塗りつぶす。このシーンは撮影の序盤に撮ったため、桜田本人も「心情を掴むのに苦戦した」と話しているが、竹村監督、脚本家、他スタッフとも話し合いを重ねて臨んだようで、本番では5分程カメラが回る長回しのカットとなったが、モニター前では制作陣も桜田の迫真の演技に時間を忘れ、引き込まれていったほどの見事なシーンとなった。

このシーンについてSNS上では「希美ちゃんの瀬戸山くんを見つめる切ない表情や大粒の涙は胸がぎゅーってなりました」、「希美ちゃんが涙目になる所で号泣した」、「ひよりちゃんのおっきい目からこぼれる涙の美しいことよ…」など、涙と共に想いが溢れてしまった切なさが反響を呼んでいる。また、「希美の自分の意見を言えないところ、めっちゃ共感した」や「そのままでもいいんだよって言われた気がした」など、希美に共感して背中を押されたという声も多く見られ、胸キュンだけではない、誰もが共感して勇気をもらえる、“全世代共感”の切ないすれ違いラブストーリーとしてますます話題沸騰中。
交換ウソ日記
最高に切ないラブストーリーの行方はぜひ劇場でご確認ください。

映画情報どっとこむ ralph

『交換ウソ日記』

大ヒット上映中!
交換ウソ日記
公式HP:
@koukan-usonikki/

公式Twitter:
@koukan_usonikki 

公式Instagram:
@koukan_usonikki 

公式TikTok:
@koukan_usonikki

物語・・・
高校二年生の希美は、ある日移動教室の机の中で、「好きだ!」ただひと言、そう書かれた手紙を見つける。送り主は、学校イチのモテ男子・瀬戸山。イタズラかなと戸惑いつつも、返事を靴箱に入れたところから、ふたりのヒミツの交換日記が始まる。ところが、実はその手紙や交換日記が親友宛てのものだったことが判明。勘違いから始まった交換日記だったが、本当のことが言い出せないまま、ついやり取りを続けてしまう。いつも空気を読みすぎてしまう、話し下手な希美は、自分とは真逆の思ったことをはっきりと口にする、ド直球な瀬戸山を最初は苦手に思っていたが、彼を知るうちに惹かれていく。その一方で、打ち明けるきっかけをどんどん失っていき事は思わぬ方向へ… ウソから始まった、切ない片想いの行方は―!?
交換ウソ日記本ポスター

***********************************

原作:櫻いいよ「交換ウソ日記」(スターツ出版文庫)
出演:高橋文哉、桜田ひより、茅島みずき、曽田陵介、齊藤なぎさ/板垣瑞生
監督:竹村謙太郎 脚本:吉川菜美
製作:「交換ウソ日記」製作委員会
配給:松竹 
©2023「交換ウソ日記」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ