映画情報どっとこむ ralph

ミニオン史上初の“海の家”コラボ

世界中で社会現象を巻き起こしているイルミネーションの大人気『怪盗グルー/ミニオンズ』で絶大な人気を誇る”ミニオン”たちが、この夏、日本の海水浴場にやってくる!

日本の夏の象徴“海の家”の中でも抜群の知名度、集客力のある湘南・江の島エリアにある「ROINS(ロインズ)」と「ミニオン」がコラボし、ミニオン史上初の海の家が7月1日からオープン! 福岡でも百道浜「ビックバナナ」内で同日にオープンしました。

イルミネーションとNBCユニバーサルによって開発された“日本の夏“テーマのオリジナルアートは、世界中で日本だけのために用意された限定デザイン。かき氷、花火、風鈴といった夏の風物詩を満喫するミニオンたちの姿でいっぱいのオリジナルアートが店内を彩ります。また、初披露となる日本限定アートをモチーフにしたオリジナルフードメニュー、ドリンク、ここでしか手に入らないオリジナルグッズやフォトスポットなどを通してミニオンと一緒に夏を満喫していただけます。

そして7月3日には、「ミニオン サマー」アンバサダーに就任した高橋愛さんをゲストに迎えたオープン記念イベントを実施。オープンしたばかりのミニオン サマーハウスのさまざまな魅力を紹介するほか、実際にオリジナルフードメニュー、ドリンク、グッズなどを手にし、大喜びのひとときとなりました。
『ミニオン サマーハウス』
日時:7月3日(月)
会場:江の島片瀬西浜・鵠沼海水浴場 ROINS
登壇:高橋 愛(「ミニオン サマー」アンバサダー)、ミニオン(ボブ&ケビン)

映画情報どっとこむ ralph

高橋 愛アンバサダー

『ミニオン サマーハウス』
大の「ミニオン」ファンだという高橋さん。「ミニオン」史上初の、海の家とのコラボレーションということで。そんな初めての時にアンバサダーにさせていただき、本当にありがとうございます。わたしは本当にミニオンが大好きなので。今日を楽しみにしてきました」と意気込みをコメント。

外観や内観ともども、「ミニオン」をイメージした装飾が施されているミニオン サマーハウスを見て「めちゃめちゃかわいいですね。黄色はもちろんなんですけど、デニムのブルーも施してあって。あー! ミニオンちゃん、という感じでした」とワクワクが止まらない様子の高橋さん。「わたしはケビンが好きなんですけど、あちらにボブが金魚を持ったアートがあって。日本の夏をイメージしてくれているなと思ったら、すごくうれしくなりましたね」と笑顔を見せました。

この日の高橋さんは「ミニオン」をイメージしたファッションで来場。「実は、モーニング娘。当時のメンバーカラーも黄色だったんですよ。だからミニオンズを見た時に、絶対に好き!だと思ったんです。それとモーニング娘でいうと、田中れいなちゃんがブルーだったので。わたしとれいなみたいな感じがします」と語るなど、ミニオンズには昔から親しみを感じていたそう。なんとこの日はネイルまで「ミニオン」テーマのカラーに!
『ミニオン サマーハウス』
そして目の前に置かれたコラボグッズを手にした高橋さんは、「(全6種の)アクリルスタンドキーホルダーはコンプリートしたいですね。それとわたしが買うと決めているのは浮輪。わたしは福井県出身で、日本海の人間なんで海にはよく行っていたんですけど、実は泳げないんですよ。流されちゃうんで、(夫の)あべさんに引っ張ってもらいたいと思います」とコメント。

そして会場には次々とドリンクメニューが到着!まずはサマーハウス パインジュースを手にした高橋さんは、アオと黄色の「ミニオン」カラーのドリンクを飲み、「おいしいです!とても涼しい気持ちになります!」とご機嫌な様子。そしてサマーハウス モヒート(ノンアルコール)を試飲すると「甘くておいしいんで、子どもでも飲める感じだと思います。ミントがいっぱい入っててぜいたくですよね。おいしいです!」と笑顔を見せました。またサマーハウス バナナラッシーやサマーハウス コーラフロート、サマーハウス レモネード、夏の風物詩!ミニオン・瓶ラムネとドリンクのラインナップの数々が揃っている。
『ミニオン サマーハウス』
『ミニオン サマーハウス』

続いてはオリジナルのフードメニューを試食することに。まず「ミニオン・すいすい・しらす丼」を手にした高橋さんは、「ごはんもイエローで。しらすめちゃめちゃおいしい!」と切り出すと、「しらすとごはんだけ食べていれば子どもでも食べられますけど、この明太子がちょっと辛いので。大人でも楽しむことができるぜいたく丼ですね。ボリューミーだし」と満足げな様子。

そして「ミニオン・麦わら帽子冷やし中華」を試食した高橋さんは「めちゃめちゃおいしいです! しかもエビがプリプリで。さすが海の家! 食べても楽しいし、おいしいし、最高ですね」と興奮した様子。さらに「ミニオン・コロコロたこ焼き」を手にした高橋さんは「これはかわいいです!」と思わず笑顔を見せると、「スタンダードなたこ焼きなんですけど、冷めてもおいしいんで。パクッといけますね」と付け加えた。

その後は「ボブとティム 夏野菜カレー」「ミニオン・チーズハンバーガー」「仲良しコーン トリオ」「ミニオン・もりもりスナックセット」「ミニオン・お子さまプレート」など、ミニオンズをモチーフにしたフードメニューの数々が並べられたテーブルを前にし、思わず「これ選ぶの時間かかりますね。一個に絞るのは難易度が高いので、たくさんの人数で来てシェアするのもいいかも。それか今日はこれ、という感じで何度も来るのもいいかもしれませんね」と語りました。

その後はデザートを試食することにした高橋さん。まずは「ミニオン・サーフィンかき氷」を口にし、「さわやかです! 見た目もすごくかわいいですし、アイスクリームの部分にもシルバーのプチプチがのっていて。なんだか七夕みたいできれいです」と夢見心地な表情に。さらに「フラッフィー・ピンクあんみつ」を試食すると「わたしあんみつが大好きなんですよ。だから海の家で食べられるのはうれしいです。かき氷とセットで食べてもいいんじゃないかなと思います」と提案してみせるひと幕もありました。

その後も「スチュアート・ひんやりかき氷」や、テイクアウトメニューの「ミニオン・シナモンチュロス」「ミニオン・まんまる・りんごあめ」「フラッフィー・ふわふわ わたあめ」なども堪能し、すっかりフードメニューのとりこになった様子の高橋さんは、「おまつり気分で楽しいです!」と笑顔を見せました。

『ミニオン サマーハウス』
この日、ミニオン サマーハウスの魅力を堪能した高橋さんは「ミニオンの日本限定アートも見られますし、あんなに盛りだくさんなフードやスイーツ、グッズもすごくたくさんあって。めちゃくちゃかわいかったから。「ミニオン」のファンはもちろんなんですけど、ファミリーやお友だちとも楽しめると思います。ぜひいらしてください! わたしもアンバサダーとしてミニオン サマーの色々なテーマを発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします!」とメッセージを送りました。

映画情報どっとこむ ralph

「ミニオン サマーハウス」概要

※湘南・江ノ島エリアに加えて、福岡百道浜でも同時開催
ミニオンサマーハウス特設サイト 
http:// roins-minion.com
■開催期間:2023年7月1日(土)〜9月3日(日)
■開催場所:
①江の島片瀬西浜海水浴場「ROINS」内
・住所 神奈川県藤沢市片瀬海岸2-20-39
・アクセス 片瀬江の島駅から徒歩3分(江ノ島西浜)
②福岡百道浜「ビックバナナ」内
・住所 福岡県福岡市早良区百道浜2-902-1
・アクセス 地下鉄西新駅より車で10分/ 福岡タワー前バス停より徒歩3分 マリゾン内
■営業時間:平日9時〜20時 / 土日祝 8時〜20時
■入場料:無料(フード・ドリンク・グッズなどは有料)

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ