映画情報どっとこむ ralph

完成披露上映会

累計発行部数250万部を超える鴨志田一氏の人気小説『青春ブタ野郎』シリーズ(「電撃文庫」刊)。
その最新劇場アニメ「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」が、2023年6月23日(金)より劇場公開となります。

この度、劇場アニメ「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」の完成披露上映会を新宿バルト9にて行われました。
前作の公開から約4年となる節目に、瀬戸麻沙美(桜島麻衣 役)、久保ユリカ(梓川花楓 役)、東山奈央(古賀朋絵 役)、内田真礼(豊浜のどか 役)、雨宮 天(広川卯月 役)が登壇!当日は「おでかけシスター」新情報に加え、同じく劇場公開が決定している「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」の情報も解禁!さらに、舞台上では石川界人(梓川咲太 役)からのコメント動画も!
青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない
青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」完成披露上映会
日時:2023年6月11日(日)
会場:新宿バルト9
登壇:瀬戸麻沙美、久保ユリカ、東山奈央、内田真礼、雨宮 天

映画情報どっとこむ ralph

キャスト登壇!

今回のイベントでは『青ブタ』関連のイベントではお馴染みとなっている天津向さんがMCを担当。天津向さんの呼び込みで声優陣が現れると、会場は大きな拍手に包まれました。

瀬戸さんから順番に一言ずつ挨拶をしていき、最初のトークテーマは「今日のイベントを迎えられた心境、もしくは実際に本編を鑑賞した感想」。

瀬戸さんは本作のストーリーやキャラクターたちの心情について、台詞だけでなく劇伴で語っているシーンが多くあったように思えるとコメント。続いて久保さんは完成した本編を鑑賞する前に「絵がお芝居をしている」との話をプロデューサーから伺っていた事を明かし、実際に作品を見てその意味が理解できたとのこと。

その後は東山さんが本作は自分の幸せを静かに見つめ直すような物語だと話したほか、内田さんはキャラクターたちの日常の延長を切り取って見せてもらったような感覚を覚えたと述べました。

そして、花楓が大きな決断をするきっかけとなる広川卯月について、雨宮さんは常に明るくハイテンションなところが、彼女の空気の読めなさでもあり魅力だと一言。収録中はもっとテンションを高めて欲しいとのディレクションがあるほどだったそうですが、そんな彼女の素直な言葉だからこそ花楓に届いたのではないか、とも語ります。

6月23日(金)に公開が迫っていることについては、瀬戸さんが「アニメ『青ブタ』シリーズが動き出したのは4年ぶりになるので、6月23日はまた動き出す1歩になる」と語り作品への愛を覗かせました。また、公開の決まっている『ランドセルガール』を引き合いに出して、物語が描かれ続けることへの喜びを露わにする一幕も。

そして、本作に仕込まれたサプライズについても話題になりました。その中身はぜひ劇場でお確かめください。

トークがひと段落したところで、石川さんからのコメント動画が上映されました。石川さんは動画内で本作では繊細なお芝居が求められたと語ると同時に、次の『ランドセルガール』に向け布石を打ったことを明かしました。

映画情報どっとこむ ralph

告知コーナー

本作の公開記念舞台挨拶が6月24日(土)に開催との発表がありました。

また、1週目の来場者特典が原作・鴨志田先生書き下ろしによる小説「青春ブタ野郎はアニマルランドの夢を見る」に決定。表紙は原作イラスト・溝口ケージ先生の描き下ろしという豪華仕様ですので要チェックです。

加えて『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』の公開が、次の冬であることが正式に発表となりました。ここでそのティザービジュアルが初公開となったほか、ムビチケ第1弾の発売も告知されました。詳細は公式サイトなどをチェックしてください。

イベント終了の時間が迫ったところで、最後に雨宮さんから順番にファンのみなさんへのメッセージが。瀬戸さんは花楓だけでなく自身の演じる麻衣も大学受験に挑戦している事を話すと、ファンのみなさんに2回目は別のキャラクターの視点で楽しんでみて欲しいとお願いしていました。

最後に久保さんは、かえでが居なくなって寂しいようなどうしようもない気持ちがあったけれど、自分自身も本作で花楓と新たな一歩を踏み出せるところまで来たとコメント。そして、花楓を応援して欲しい、見守り続けてもらえたらとも語りました。

映画情報どっとこむ ralph

『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』

2023年6月23日(金)公開!

 
主題歌:「不可思議のカルテ」梓川花楓Ver.

公式HP:
http://ao-buta.com/ 

公式Twitter:
@aobuta_anime

Introduction
心揺れる少女たちとの切なくも瑞々しい思春期ファンタジー

原作は累計発行部数250万部を超える鴨志田 一の人気小説“青春ブタ野郎”シリーズ。
2018年にはTVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」、劇場版「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」が公開。

可愛くて、切ない不可思議な物語が大きな反響を呼びました。
そして今、空と海に囲まれた街“藤沢”を舞台に新たな“思春期ファンタジー” が描かれます。

監督・増井壮一、脚本・横谷昌宏、キャラクターデザイン・田村里美、制作・CloverWorks、前作のスタッフが再集結し、かけがえのない“当たり前”が詰まった物語が幕を開けます。
青春ブタ野郎

***********************************

「おでかけシスター」Cast
梓川咲太 石川界人
桜島麻衣 瀬戸麻沙美
梓川花楓 久保ユリカ
古賀朋絵 東山奈央
双葉理央 種﨑敦美
豊浜のどか 内田真礼
広川卯月 雨宮 天

「おでかけシスター」Staff
原作 鴨志田 一(電撃文庫刊「『青春ブタ野郎』シリーズ」)
原作イラスト 溝口ケージ
監督 増井壮一
構成・脚本 横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督 田村里美
プロップデザイン 道下康太
美術設定 塩澤良憲
美術監督 大久保 聡
色彩設計 横田明日香
3Dディレクター 織田健吾 田中葉月
2Dワークス・特殊効果 内海紗耶
撮影監督 楊 暁牧
編集 三嶋章紀
音響監督 岩浪美和
音楽 fox capture plan
制作 CloverWorks
製作 青ブタ Project
(C)2022 鴨志田 一/KADOKAWA/青ブタ Project

原作情報
原作小説”青春ブタ野郎”シリーズが累計発行部数250万部を突破!
2023年7月7日には待望の最新第13弾『青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない』が発売決定!
電撃文庫刊「『青春ブタ野郎』シリーズ」著/鴨志田 一 イラスト/溝口ケージ
第1弾 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
第2弾 青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない
第3弾 青春ブタ野郎はロジカルウィッチの夢を見ない
第4弾 青春ブタ野郎はシスコンアイドルの夢を見ない
第5弾 青春ブタ野郎はおるすばん妹の夢を見ない
第6弾 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
第7弾 青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない
第8弾 青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない
第9弾 青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない
第10弾 青春ブタ野郎は迷えるシンガーの夢を見ない
第11弾 青春ブタ野郎はナイチンゲールの夢を見ない
第12弾 青春ブタ野郎はマイスチューデントの夢を見ない
第13弾 青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない(2023年7月7日発売予定)
■「青春ブタ野郎」シリーズ特設サイト:https://dengekibunko.jp/special/aobuta/

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ