映画情報どっとこむ ralph

『ゼロの音』予告編到着

4月27日(木)0時から配信スタートする第1回Hulu U35クリエイターズ・チャレンジ《グランプリ受賞》監督の長編作品で、Hulu初のオリジナル映画『ゼロの音』の予告編を《初解禁》します。

本作は、「Hulu U35クリエイターズ・チャレンジ」第1回グランプリの老山綾乃監督が、映画初主演となるアーティスト・川谷絵音と女優・萩原みのりがダブル主演として本作のヒロインを務めています。
ゼロの音
物語は、病によって音楽の道を絶たれた青年が、憧れの人の死に直面したことをきっかけに、たくさんの人々と出会い、人生を再生していくハートフルストーリー。「indigo la End」「ゲスの極み乙女」「ジェニーハイ」など様々なバンドで、ボーカル・ギターを担当し音楽活動を行う川谷絵音が、チェリストの道を諦め、市役所の生活福祉課で働く⻘年・大庭弦(おおば・げん)を演じ、市役所の同僚・上国料いと(かみこくりょう・いと)を、『花束みたいな恋をした』(21)『街の上で』(21)など話題作への出演が相次ぎ、主演作『成れの果て』(21)などで繊細な演技力を高く評価される女優の萩原みのりが演じています。
ゼロの音
今回解禁された予告編では、市役所で働く無口で思いやりがない!?が手がきれいな大庭弦と、一緒に働く弦のことがなぜか気になっているヒロインいとの表情が映し出され、弦の正体が、実は「天才チェリスト」だったことが明かされます。そして、彼がなぜ、心を閉ざしているのか?その原因が明らかになっていきます。自分が出したい音色を出すことができずに、チェリストの道を断念し、夢も希望も失った弦。そんな弦の近くにいるから「できることがある」とやさしい眼差しで見守るいと。心にぽっかりとできてしまった穴を埋めるために自分と向き合い、尊敬する人の死と、たくさんの人との出会いで、新しい生き方を見つけ、再生していく希望の物語が、ふたりの目線で語られる予告編に仕上がっています。

あらすじ
才能あるチェリストの大庭弦は局所性ジストニアと診断され、これまでのようにチェロを弾けない身体になった。受け入れられない弦は、自ら音楽の道を諦める。市役所の生活福祉課に中途採用されるも、無為な日々を過ごしていた。ある日、同僚の上国料いとと共に訪問した家で、憧れていたチェロの巨匠・徳永治と偶然出会う。弦といとと徳永の3人による信頼が築かれはじめた矢先、徳永はチェロを残して、この世を去ってしまう。身寄りのない徳永のチェロが処分されてしまうことを知った弦は、ある衝動的な行動を起こす。弦の行動を知ったいとは、弦を追いかけるのだが……。弦は、いとや徳永、そしてたくさんの人たちとの出会いを経て、音楽を失ったという心の穴と対峙し、これからどうやって生きていくかを模索する。その答えにたどり着いたとき、物語は意外な結末を迎える。

2023年4月27日(木) 0:00 からHuluで独占配信スタート

***********************************

監督:老山綾乃

主演:川谷絵音(大庭弦 役) 萩原みのり(上国料いと 役)※ダブル主演

出演:
朝井大智(風祭風太 役)
奥村佳恵(黛真里 役)
関谷奈津美(小平椿 役)

池田良(⻑谷川啓司 役)
山野海(三角翔子 役) 駒木根葵汰(三角蓮 役) 岩瀬亮(堂本和志 役)
片岡礼子(堂本真琴 役) 山路和弘(徳永治 役)


製作著作:HJ ホールディングス株式会社
制作:東京テアトル株式会社

制作プロダクション:株式会社ステューディオスリー

(C)HJホールディングス


関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ