映画情報どっとこむ ralph

『最後まで行く』予告映像解禁

2014年に公開された韓国映画『最後まで行く』。ひとつの事故を発端に、極限まで追い詰められていく刑事の姿を描いたこのクライムサスペンスは、韓国で5週連続№1観客動員345万人の大ヒットを記録。さらに中国、フランス、フィリピンでリメイクもされ、世界中の映画ファンを熱狂させましたが、ついに日本でもリメイク。来月5月19日(金)に全国公開となります!

危機、裏切り、罠、そして最後に待ち構える衝撃のラスト・・・。
邦画史上類を見ない、手に汗握る極限のサスペンス・エンタテインメントの誕生です!

そしてこの度、ついに最新予告映像が解禁となります!!
雨の中、取り乱している様子で車を飛ばしている刑事・工藤(岡田准一)。
すると…ドンッ。目の前に突然現れた“ある男”を撥ねてしまう。
動揺し男の遺体をトランクに入れ慌てて立ち去ると、事もあろうに亡くなった母の棺桶に男の遺体を入れようとするのだった―。
そんな工藤のスマホにある日突然「知っているぞ。お前は人を殺した。」という背筋が凍るメッセージが届き、事態は一変。工藤を追い詰める、狂気じみた様子のエリート監察官・矢崎(綾野剛)の姿が映し出され、怒涛の展開が繰り広げられます。さらに悲しげな表情で工藤に詰め寄る妻の美沙子(広末涼子)、工藤に撥ねられてしまう本作の鍵を握る尾田(磯村勇斗)、工藤に疑いの目を向ける淡島(杉本哲太)、不敵な笑みを浮かべる仙葉(柄本明)の姿も…。
クスっと笑ってしまいそうになる場面に加え、激しいアクションシーンも盛り込まれており、“追われる男”工藤と“追う男”矢崎の“最後まで”目が離せない予告映像となっています!

映画情報どっとこむ ralph

『最後まで行く』

2023年5月19日(金)全国公開!

公式サイト:
https://saigomadeiku-movie.jp/

公式Twitter:
@saigomadeiku_mv

公式Instagram:
@saigomadeiku_mv

メガホンを取ったのは、『新聞記者』(2019)、『ヤクザと家族 The Family』(2021)、そして昨年興行収入30億円を突破し大ヒットを記録した『余命10年』など、次々と話題作を手掛け常に新作を期待される監督・藤井道人。
主演は、今年のNHK大河ドラマ「どうする家康」にも出演し、新しい織田信長像を演じる鮮烈な演技が話題を呼んでいる岡田准一。これまでに主演を務めた「木更津キャッツアイ」シリーズでのコミカルな役をはじめ、『関ケ原』(2017)、『散り椿』(2018)、『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』(2021)、『燃えよ剣』(2021)、『ヘルドッグス』(2022)などではその圧倒的な演技力で観客を魅了してきました。本作では同世代の藤井監督とタッグを組み、「今までの映画人生の中で一番エネルギーを使った」という岡田が、次々と悪夢のような災難が降りかかる刑事・工藤を演じます。
工藤を追う冷徹なエリート監察官・矢崎役には、これまでも『ヤクザと家族 The Family』、ドラマ「アバランチ」(2022)などの藤井監督作品に出演してきた綾野剛。常に新しい顔を魅せてきた綾野が、本作ではどのような顔を魅せてくれるのか注目です。
さらに、工藤の別居中妻で、一人娘を育てながらも工藤との関係に苦悩している工藤美沙子役に広末涼子、工藤に撥ねられ、本作の鍵を握る重要な人物となる尾田創役に磯村勇斗、工藤の上司で刑事課の課長・淡島幹雄役に杉本哲太、工藤が関係を持っているヤクザの仙葉組組長・仙葉泰役に柄本明の出演が決定。
そして駿河太郎、山中崇、黒羽麻璃央、駒木根隆介、山田真歩、清水くるみも参加をし、藤井監督作品を彩ります。

悪い時には悪いことは重なり、陰謀に巻き込まれていく刑事とそれを追う謎のエリート監察官が織りなす、年の瀬の4日間の物語が、圧倒的な緊張感とスピード感、そして思わずクスっと笑ってしまうコミカルさをスパイスに展開する絶体絶命、極限のノンストップ・サスペンス・アクションとして描かれます。

ストーリー
年の瀬の夜。刑事・工藤(岡田准一)は危篤の母のもとに向かうため、雨の中で車を飛ばす。
心の中は焦りで一杯になっていた。
さらに妻から着信が入り、母が亡くなった事を知らされ言葉を失う。
その時。彼の乗る車は目の前に現れた一人の男をはね飛ばしてしまった。
必死に遺体を車のトランクに入れ立ち去る。そして母の葬儀場に辿り着いた工藤は、車ではねた男の遺体を母の棺桶に入れ、母とともに斎場で焼こうと試みた。
その時、スマホに一通のメッセージが。
「お前は人を殺した。知っているぞ」 腰を抜かすほど驚く工藤。
「死体をどこへやった?言え」
メッセージの送り主は、県警本部の監察官・矢崎(綾野剛)。
追われる工藤と、追う矢崎。果たして、前代未聞の4日間の逃走劇の結末は?
『最後まで行く』

***********************************

Based on the film ‘A HARD DAY’ directed by Kim Seong-hun
Producer:Cha Ji-hyun, Billy Acumen
監督:藤井道人
脚本:平田研也 藤井道人
音楽:大間々昂
出演:岡田准一 綾野剛
広末涼子 磯村勇斗
駿河太郎 山中崇 黒羽麻璃央 駒木根隆介 山田真歩 清水くるみ
杉本哲太/柄本明 
製作幹事:日活・WOWOW 
制作プロダクション:ROBOT
配給:東宝
©2023映画「最後まで行く」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ