映画情報どっとこむ ralph

先行プレミア上映会

ONE N’ ONLYが主演する映画『バトルキング!!-Weʼll rise again-』は2023年3月10日(金)にユナイテッド・シネマ アクアシティお台場ほかで公開となります。
監督は、映画『鬼ガール!!』などを手掛けた瀧川元気。本作は歌あり、ラップあり、ダンスありの今のONE N’ ONLYの魅力を詰め込んだ作品です。

昨日、3月2日(木)にミッドランドスクエア シネマにて本作の先行プレミア上映会が行われ、本作が初主演となるONE N’ ONLYより山下永玖 高尾颯斗とBUDDiiSより森愁斗の合計3名が登壇しました。
ONE N’ ONLY主演「バトルキング!!」名古屋で夢や展望を語る

名古屋先行プレミア上映会

日時:3月2日(木)
場所:ミッドランドスクエア シネマ
登壇:
山下永玖:高崎源二郎 役
高尾颯斗:直江愛之助 役
森愁斗:山縣虎太郎 役
MC:酒井直斗

映画情報どっとこむ ralph

山下永玖、高尾颯斗、森愁斗登壇

一言ご挨拶

ONE N’ ONLYから高坂源二郎役の山下永玖さんは「先日、東京でも舞台挨拶をやらせていただきましたが、2回目となる今日も前回と同じくガチガチに緊張してやらせていただきます」と緊張した気持ちをユニークな表現でコメント。続いて、同じくONE N’ ONLYから直江愛之助役の高尾颯斗さんは「本日はご来場ありがとうございました、より映画が楽しくなるような時間にしてゆきたいので、応援お願いします」と満員の観客に向かって素直な気持ちを伝える。最後にBUDDiiSから山縣虎太郎役の森愁斗さんは「今日はお集りいただきありがとうございました。みんなで楽しんでいきましょう」と話しながら、見るからに力強くないポーズを決めると、MCからの鋭いツッコミにより会場が笑いに包まれて一気に会場の雰囲気が和らいだ。

お客さんどこから?

続けて、MCから名古屋初上映になることを告げ、会場に集まった観客に向かい、どこから来場されたかと聞いたところ、多くは名古屋やその周辺の方であったが、中には九州や北海道から来場された方がおり、登壇した3人は驚きとともに感謝を伝える。

名古屋にまつわる話

さらに、名古屋にはまつわる話になる中、つい先日に名古屋を訪れた高尾颯斗は初めて名古屋城へ訪れたことを話すと、MCからその感想を尋ねられると、「これが名古屋城か…」と当たり前の感想を伝えて会場を笑わせた。他にも名古屋て楽しみにしている『名古屋メシ』について聞かれると、森愁斗は撮影で訪れた時に『名古屋メシ』の代表である味仙の台湾ラーメンを食べたことを話したが、その中で「辛い物があまり得意ではないので、頼んだのは辛味がもっとも弱いアメリカンでした」と伝えると、会場からくすくす笑いが漏れ、思わず観客に向かってツッコんで笑わせる。続けて、山下永玖は「風来坊の手羽先によく行きます」と話す。、同じONE N’ ONLYのメンバーである高尾颯斗は「風来坊もよく行くが、この前はONE N’ ONLYのメンバーの草川直弥くんからどうしてもひつまぶしが食べたいと誘われて、初めてひつまぶしを食べたんですけど、すごくおいしかつたんですが…直弥くんそこまで強く誘うのできっとおごりだと期待しましたが、結局、割り勘でした」というエピソードを話して会場を笑わせた。

見どころについて

次は映画の登壇者自身の見どころについてMCから尋ねられると、山下は「自分が演じた高坂源二郎はプライドが高いキャラクターですが、映画の中でたまに見えるピュアな部分が垣間見えるので、その細かな感情表現にも注目してくれたらうれしいです」と話す。山縣虎太郎を演じた森は「ヤンキーも恐れるヤンキーでとにかく強いので、これからご覧になる皆さんを圧倒できれば僕の勝ちですね。楽しみにしてください」と独特の表現で自身の演技に自信をのぞかせた。そして高尾颯斗は「僕が演じる愛之助には龍之介という弟がいるんですが、その龍之介を実の弟(BUDDiiSの高尾楓弥)が演じて、実の兄弟で兄弟役を演じるというなかなかない経験をさせてもらいました。実の兄弟が演じる兄弟役に注目してもらえると嬉しいです」と話した。

苦労した点は

そんな見どころがある映画の撮影で苦労したことについて聞かれると、高尾颯斗は「演じることもいっぱい苦労しましたが、今回、映画に登場するダンスの振り付けを担当して、ダンスの種類でキャラクターごとの特徴を表現することに苦労しました。でも、撮影が終わった後に監督に誘われて編集でどのカットを使うのかをセレクトできたこともとても思い出に残っています」とスタッフとしての苦労とやりがいを語った。森愁斗は「僕の登場シーンはとにかくアクションが多くて、体をずっと動かしていたんですが、僕は体が硬いのでキックとかあまり上がらなくて」と身振りで表現すると、その動きに会場の笑いを誘った。最後に山下永玖は「僕は出番が多くていろんな登場人物との絡みが多くて、感情表現に苦労しました。でも、苦労したその部分を注目してもらえると嬉しいです」と苦労したからこそ見どころであると伝えた。

主題歌について

さらに、本作の主題歌であるONE N’ ONLYの『We’ll rise again』について質問されると高尾颯斗さんは「映画の主題歌を担当することも夢だったので、主演映画と同時に叶えられて嬉しかったです。歌詞も映画の内容とリンクしているので、そこも注目してほしいです」と楽曲についてもアピールしました。山下永玖も高尾颯斗の言葉に全面的に同意しながらも、「映画とともに主題歌も楽しんでもらえたらうれしいです」と伝えた。そして、MCから本作のテーマである若者の夢に絡めて、今の夢について尋ねられると、森愁斗は「僕は映画や音楽を通してみんなに何かしらを届けている活動をしているので、その届けているものがみんなに伝わり、その想いが多くの人に広がり、世の中が平和になればいいな」と壮大な夢を語った。続けて、山下永玖はアーティストらしく、「ドームツアーをしたい」と話し、続けて高尾颯斗はなんとスケールアップして「ONE N’ ONLYでワールドツアーをしたい」と自身の夢を語った。

入場者プレゼント

そして壇上でMCから先日の完成披露上映会で発表した公開時の入場者プレゼント(オリジナルポストカード)に抽選で劇中衣装の学ランの第二ボタンがプレゼントされることが発表されたが、本日の名古屋の舞台挨拶では高尾颯斗の第2ボタンをプレゼントとして観客の目の間で外された。

最後に・・・

登壇者から会場に集まった観客に向かい挨拶を行った。山下永玖は「短い時間でしたが、皆さんと楽しい時間を過ごせて幸せでした。この映画はすごく青春を感じさせ、皆さんに勇気を感じてもらえる作品なっていると思います。是非、最後まで楽しんでもらえたら嬉しいです」と伝えた。続けて高尾颯斗は「いよいよ皆さんに見てもらえるますが、ここにいる皆さんは僕らのことが好きだと思うので、そんな皆さんだからこそ、気づいてもらえるような本人と重なるような表現があると思うので、そこも楽しんでもらえたら嬉しいです」と会場に集まった熱心なファンに向けて話した。最後に森愁斗は高尾颯斗の話した“僕たちを好きな”という言葉を使い、「僕たちが好きな人たちはいろんなメンバーの普段とは違う一面が見られると思いますので、楽しみにしてください」と話すと、高尾颯斗は自身の行った言葉に照れてを隠せずにいた。最後まで会場に集まった観客を楽しませる舞台挨拶となった。

映画情報どっとこむ ralph

プレゼント抽選付き入場者プレゼント

3月10日(金)より上映劇場にて、映画『バトルキング!!-We’ll rise again-』をご観覧いただきました皆様全員にオリジナルポストカードをプレゼント!さらにここでしか手に入らない「レアアイテム」が当たるプレゼントキャンペーン付き!※ポストカードは各劇場なくなり次第配布終了となります。
ONE N’ ONLY主演「バトルキング!!」
【抽選で豪華レアイテムが当たる】
【A賞】ONE N’ONLYメンバー劇中着用衣装学ラン付属の第2ボタン(6名様)
【B賞】生写真全48種コンプリートセット(2名様)
【C賞】缶バッジ全14種コンプリートセット(2名様)

⼊場者特典のポストカード裏⾯に記載のシリアルコードを作品公式HP内の応募フォームページに入力して、
希望賞品を選んで応募ください。
※応募フォームページURLはポストカードに掲載しております。

■応募期間
2023年3月10日(金)10:00〜4月6日(木)23:59まで

■賞品発送
2023年4月中旬~下旬を予定

映画情報どっとこむ ralph

『バトルキング!!-Weʼll rise again-』

2023年3月10日(金)ユナイテッド・シネマアクアシティお台場ほか全国劇場公開

公式HP:
https://battle-king.com

公式Twitter:
@battleking_wra

公式Instagram:
@battleking_wra

ストーリー

お前らがいたら、誰にも負けねぇ!
ダンスと出会い、俺たちの青春が始まった

「夢に向かって本気になるなんてバカらしい…」と仲間たちとクラブへ入り浸り、喧嘩に明け暮れていた源二郎(山下永玖)は、ひょんなことから全国でも知られている名門アートスクールに侵入して設備を破壊する事件を起こしてしまう。校長の計らいで校内の清掃活動をすることで許されることになる。そこで出会った、ダンスに打ち込む少女、可乃(櫻愛里紗)。源二郎は可乃の誘いで、HIPHOPのDUETダンスの練習相手を務めることになり、「本気で打ち込みたい!」と思い始めていた。そんな時、源二郎たちと対立する山縣虎太郎(森愁斗)との抗争が勃発!仲間たちの危機に自分の想いを抑え、戦いへ向かう源二郎。ようやく夢を見出した源二郎、そして仲間たちの運命は…
ONE N’ ONLY『バトルキング!!-Weʼll-rise-again-』

***********************************

キャスト
ONE N’ ONLY/山下永玖 高尾颯斗 草川直弥 上村謙信 関哲汰 沢村玲
櫻愛里紗 / 小川史記 高尾楓弥 森愁斗 岡本聖哉 西田祥 大槻拓也 野瀬勇馬 岩尾春輝 武藤潤 曽野舜太 / テイ龍進 / 原史奈

主題歌:ONE N’ONLY『We’ll rise again』
監督:瀧川元気 
脚本:福谷圭祐
音楽:JUNE
配給:S・D・P
製作:S・D・P/SDR
2023年|カラー|ビスタ|5.1ch|94分
©映画「バトルキング!!」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ