映画情報どっとこむ ralph

新キャスト&コメント

2部作となる本作の公開日も決定し、前編『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』4月21日(金)、後編『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』6月30日(金)にそれぞれ公開が決定しました!

ファンの間でも屈指の人気を誇る<血のハロウィン編>が題材になることが発表されて以来、SNSで熱い予想合戦が繰り広げられていた新キャスト。
東京リベンジャーズ2

場地圭介役

今回解禁となるのは、〈血のハロウィン編〉の最重要人物であり、運命に翻弄される3人のキャラクターだ。“東京卍會”(トーマン)創設メンバーの1人であり、壱番隊隊長の場地圭介を演じたのは『ソフトボーイ』(2010年)にて映画初主演、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、昨年は『峠 最後のサムライ』、『冬薔薇』など4本の映画に出演した永山絢斗。

永山絢斗コメント

『ば、場地圭介をおれが、演るのか…。』と原作を読んで驚愕したのを覚えています。多くの方に愛されている作品に撮影前、腰も引けましたが、ヘアメイク&衣装チームにも説得力を作ってもらい結果、思いっきり青春させてもらいました(あなた30過ぎてますよ)
スタッフキャスト含め、初めてご一緒した方ばかりでしたが発想力やアプローチに感化されたことで、自分も最後まで強い気持ちで演じきることが出来たと思っています。
未読の方でも楽しめる、素晴らしい二本立ての作品になってること間違いなしです。皆様、血のハロウィン!楽しみにしていてくださいませ。よろしくお願い致します。

羽宮一虎役

東京卍會と敵対する“芭流覇羅”(バルハラ)の№3であり、東京卍會創設メンバーの1人でもある羽宮一虎を『ディストラクション・ベイビーズ』(2016年)にて数々の賞を受賞し、『孤狼の血 LEVEL2』(2022年)にて第45回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞を受賞した村上虹郎。

村上虹郎コメント

お話をいただいた時には、色々な気持ちがよぎりました。
自分なりにですが、必死に取り組んだ一虎です。
是非大きなスクリーンで観ていただけると、感無量です。

松野千冬役

東京卍會壱番隊副隊長で、場地圭介の腹心・松野千冬を『いつか、いつも……いつまでも。』(2022年)、『ナニワ金融道シリーズ』(2022年)など数々の主演作に出演し、連続テレビ小説「舞いあがれ!」での活躍も記憶に新しい、高杉真宙。

高杉真宙 コメント

この度、映画『東京リベンジャーズ2』にて松野千冬役を演じさせて頂くことになりました。
前作の勢いと熱さが忘れられず、新入生として登場させて頂くことになった今作ですが、キャストの皆さん、スタッフの皆さんの熱は変わらず・・・、作品に参加することが出来て嬉しく思います。
映画の中で千冬として奮闘できました。
是非楽しみに待っていて下さい。

最強リベンジャーズに新たに加わるこの3人が、タケミチたちと一体どんなドラマを魅せてくれるのか。前作を遥かに超える、男たちの熱い物語に期待がかかる。

映画情報どっとこむ ralph

映像

さらに、キャスト発表と合わせて解禁となったビジュアルと映像では、「壱番隊隊長場地圭介は本日を持ってトーマンの敵だ」と総長であるマイキー(吉沢亮)に鋭い眼光で言い放つ場地。創設メンバーでありながら、マイキーからも厚い信頼を得る場地は、一虎と起こした“ある事件”により運命が変わってしまう。場地はなぜ東京卍會と対立することになったのか!?そこには深い因縁と思惑が渦巻いていた・・・。

ビジュアルに映る微笑みからは圧倒的カリスマ性とどこか優しさのある雰囲気を醸し出している。 「俺はマイキーを殺して、俺たちはトーマンを潰す」とマイキーへの並々ならぬ恨み、そして東京卍會への敵対心を覗かせる一虎。場地と同じく、東京卍會創設メンバーの1人である一虎は、場地と起こした”ある事件”をきっかけに少年院に収監されていたが、出所後東京卍會崩壊を狙うことに。場地、そして一虎の“運命”を狂わせた“ある事件”とは一体なんなのか?ビジュアルでもその重く、暗い過去を背負ったような表情が印象的だ。
「壱番隊副隊長松野千冬だ。俺はお前の力になる。」、そう柔らかい笑顔でタケミチ(北村匠海)に呼びかける千冬はその優しい見た目に反し喧嘩っ早く、高校入学早々周囲の不良を圧倒するが、大勢にボコられそうになっていたところを、場地に救われる。以降場地に憧れ、東京卍會に入隊し壱番隊副隊長となり、新たな相棒・タケミチと共に、”芭流覇羅”に寝返った場地を奪還しようとする。

映画情報どっとこむ ralph

東京リベンジャーズ2

新たに加わった3人の“リベンジャーズ”、そして公開日も発表となり、ついに本格始動となる『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』。前作を超える圧倒的な熱量に期待せずにはいられない!

前編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-』(4月21日(金)公開)
後編:『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-』(6月30日(金)公開)
待望の本編映像初解禁となる特報&ティザービジュアルが遂に解禁! 日本中を熱狂させた《最強リベンジャーズ》がパワーアップして再び集結!
公式サイト:
https://tokyo-revengers.jp

公式Twitter:
@revengers_movie
#東京リベンジャーズ2

公式Instagram:
@revengers_movie

公式TikTok:
@revengers_movie

STORY
凶悪化した東京卍會によってタケミチの目の前で再び、ヒナタが殺された。
ヒナタを救う鍵は、一人一人が仲間のために命を張れる、東卍結成メンバー6人(マイキー、ドラケン、場地、三ツ谷、パーちん、一虎)を引き裂く“悲しい事件”にあった。
東卍の敵側幹部になった一虎と、敵に寝返った場地。かつての親友たちは何故戦わねばならない運命になったのか。「君が助かる未来にたどり着くまで、絶っ対ぇ折れねぇから!」
果たして、タケミチは過去に戻り、ヒナタを、東卍の未来を救えるのか。

***********************************

原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』KC)
監督:英勉
脚本:髙橋泉
出演:北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗/永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙/間宮祥太朗/吉沢亮
配給:ワーナー・ブラザース映画
©和久井健/講談社 ©2023映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ