映画情報どっとこむ ralph

本予告解禁

関西ジャニーズJr.内のグループ「Boys be」で活躍中の池川侑希弥を映画初主演に迎え、『百円の恋』『アンダードッグ』(脚本)、『喜劇愛妻物語』(脚本·監督)や、来秋のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」(脚本)など足立紳監督による最新作『雑魚どもよ、大志を抱け!』が、2023年3月24日より新宿武蔵野館ほか全国順次公開となります。
「雑魚どもよ、大志を抱け!」
この度、本作の本予告を解禁。
前半では「トンネルを走り抜けると願いが叶うって、本当かな。」という地獄トンネルのジンクスを確かめるために、トンネルの前に立ちはだかるのは本作の主人公・高崎瞬(池川侑希弥)、体格の良い瞬の親友・隆造(田代輝)、宗教2世のいじめられっ子のトカゲ(白石葵一)、メガネをかけて目指せ東大一直線の正太郎(松藤史恩)の仲良し4人組。
そこへ、映画監督を夢みる西野(岩田奏)と出会い、楽しく映画を作り始め楽しい日々が一生続くかと思っていた矢先に、ツッパリ中学生の舎弟・明(蒼井旬)が西野をいじめていることが発覚。「か、監督が!」と焦るトカゲの姿を前に瞬は「俺たちに何ができる」と卑怯で弱虫な部分が顔を出し、仲間たちに不穏な空気が流れ始める中、隆造は犯罪歴があるヤクザ父親(永瀬正敏)との流血騒動が起こり・・・人生は優しくはなく一筋縄ではいかないことを痛感し始めた少年たちの青春映画であることが描かれています。

後半はインナージャーニーが歌う主題歌『少年』が少年たちの背中を押すようにアップテンポな曲に合わせて、瞬と隆造の熱い友情や、転校生の武道派きどりの小林(坂元愛登)と明の師匠ツッパリ中学生を前にも怯むことのない二人の姿、別れを惜しむシーン、さらに瞬や隆造の「僕にも勇気をください」、「俺、普通の子になりたいんだよ。お前みたいに普通がいいんだよ」、「俺はお前らの本当の仲間になりたい、信じてもらえる奴になりたい」など少年たちの胸の内の叫びも飛び交い、怒涛の展開を予感させる60秒です。瞬は大切な仲間のために死に物狂いになりながらどのように成長し、どのような物語の結末が待っているのか、昭和の少年たちの葛藤や奮闘に公開が待ち遠しくなる本予告が完成しました。

映画情報どっとこむ ralph

新規場面カット

さらに本予告の中から印象的なシーンを集めた新規場面カットも解禁。
『雑魚どもよ、大志を抱け!』『雑魚どもよ、大志を抱け!』『雑魚どもよ、大志を抱け!』

映画情報どっとこむ ralph

『雑魚どもよ、大志を抱け!』

2023年3月24日(金)新宿武蔵野館ほか全国順次公開

公式サイト
https://zakodomoyo-movie.jp/

特設ステッカー付ムビチケカードも絶賛発売中です。
『雑魚どもよ、大志を抱け!』

『雑魚どもよ、大志を抱け!』

***********************************

出演: 池川侑希弥(Boys be/関西ジャニーズJr.) 田代輝 白石葵一 松藤史恩 岩田奏 蒼井旬 坂元愛登
臼田あさ美 浜野謙太 新津ちせ 河井青葉 /永瀬正敏
原作:足立紳『弱虫日記』(講談社文庫)
監督:足立紳(『喜劇愛妻物語』『14の夜』)
脚本:松本稔/足立紳(『百円の恋』『アンダードッグ』)
音楽:海田庄吾(『百円の恋』『喜劇愛妻物語』)
主題歌:インナージャーニー「少年」(鶴見river records)
製作幹事: 東映ビデオ
制作プロダクション:the ROOM
制作協力:岐阜県飛騨市
配給:東映ビデオ
(C)2022「雑魚どもよ、大志を抱け!」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ