映画情報どっとこむ ralph

東京コミコン2022

今年の東京コミコン2022は、2019年以来の3年ぶりとなるリアル開催での実施となり、ヘイデン・クリステンセン、ジェームズ・マカヴォイら豪華12名もの来日セレブが参加!さらに、アンバサダーに EXILE の AKIRA 、PR 大使に東海オンエア、メイン MC に米本学仁(たかと)さんと Maria Theresa Gow (マリア・テレサ・ガウ)さんを迎え、東京コミコン2022の開幕を盛りあげました!

本日は、ついにその初日を迎え、盛大なオープニングセレモニーが行われました。まずメインMCである米本学仁さんと Maria Theresa Gow(マリア・テレサ・ガウ)さんが登壇し、東京コミコン PR大使の東海オンエアの皆さんを呼び込みました。

普段はカラフルな衣装が多い東海オンエアの皆さんですが、今日は全員「黒」の衣装で、今回の PR 大使就任の喜びと、「早く展示物や物販、アーティストアレイなど、会場内をプライベートタイムにして会場を巡りたい」、「『スパイダーマン』を岡崎で撮影して、逃げ惑う群衆でもいいので僕らを出して欲しい!」、とそれぞれの想いを語りました。そしていよいよセレモニー開始となり、東京コミコン実行委員長の酒井美佐子が「皆様となかなか繋がりにくいことが多かったこの3年ですが、本日ついに東京コミコンがリアル開催となりました。新しい関係、これまでの絆を取り戻す「コネクト」が今年のテーマです。皆様どうぞ宜しくお願いします。」と挨拶。続いて東京コミコン名誉特別顧問である伊藤慎太郎衆議院議員が登壇。

アンバサダーの AKIRA

その後、昨夜の記者会見にも参加した東京コミコン2022アンバサダーの AKIRA が登壇、「単刀直入に、心躍っています!少年時代の心に戻っています。豪華なスーパースターが集結するだけでなく、今年のテーマ「コネクト」は新たな発見・出会いにもつながりますので、東京コミコン完全復活を願って盛大に盛り上げます!昨夜の記者会見も参加しましたが夢の空間でした。「コネクト」のもう1つのテーマは「夢の空間」ではないでしょうか!」とアンバサダーとしての意気込みと、ご自身もワクワクされている想いを語りました。

映画情報どっとこむ ralph

セレブコメント

東京コミコン 2022
そしてついに豪華来日セレブの登場となり、1人登壇する度に客席からは大きな拍手が湧きました。
来日セレブの皆さんからのコメントは以下の通りです。
マイケル・パレ「こんにちは東京コミコン!これまで仕事してきた中で一番嬉しいかもしれない、ありがとう!」
ヴァーノン・ウェルズ:「招待して下さってありがとう。私の仕事のハイライトの1つになるでしょう!」
ダニエル・ローガン:「久しぶりに東京コミコンに来られてとても嬉しい」
ジョセフ・クイン:「アメイジング!」
ジェイミー・キャンベル・バウアー:「みんなに会えてうれしい、ありがとう!」
アンディ・サーキス:「10年ぶりの来日、凄く嬉しい、みんな楽しんでね!」
カレン・ギラン:「こんにちは、ありがとう!」
アンソニー・ダニエルズ「みなさん、こんにちは。ここに居られてとても嬉しい。もちろん We will be with you!」
ヘイデン・クリステンセン:「東京に戻って来れて嬉しい!幸せだ!」
イアン・マクダーミド:「ダークサイドからこんにちは!」
ジェームズ・マカヴォイ「招待有難う!たくさんの人に会いたいのでよろしく!」
クリストファー・ロイド「凄く嬉しい、ここに来られて光栄です!」

開会宣言

豪華来日セレブの挨拶が終わり、東京コミコン名誉特別顧問である伊藤慎太郎衆議院議員による「開会宣言」が行われました。伊藤は「只今より、3年もの間、待ちに待ったリアル開催となる東京コミコン2022の開催を宣言いたします!」と述べ、会場から割れんばかりの拍手が巻き起こりました。

鏡割り

続いて東京コミコンのオープニングセレモニー恒例となった鏡割りとなったのですが、急遽あの マーベル・コミック編集長の C.B. セブルスキーがサプライズ登壇!「お久しぶりですね、みんな元気ですか?You Love MARVEL.MARVEL love Japan! この週末楽しんでね!」と流ちょうな日本語を交えた挨拶をして会場を沸かせました。東京コミコン 2022

その後ステージ上に並ぶ6個の樽を登壇者全員で「よいしょ、よいしょ、よいしょ~!」の掛け声で一斉に鏡割りが行われました。

最後に MC の米本さんから「東京コミコン2022は盛りだくさんの内容なので、皆さんくまなくお楽しみ下さい!」のコメントでオープニングセレモニーは終了しました。

映画情報どっとこむ ralph

【東京コミコン 2022】

名 称: 東京コミックコンベンション 2022 (略称:東京コミコン 2022)
会 期: 2022 年 11 月
25 日(金)10:00~20:00
26 日(土)10:00~20:00
27 日(日)10:00~18:00
会 場: 幕張メッセ(〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬 2-1)4 ホール~8 ホール
主 催: 株式会社東京コミックコンベンション、東京コミックコンベンション実行委員会
イベント内容: ・国内外映画、コミックなどの最新情報公開
・企業出展(限定・先行商品の販売、グッズの展示など)
・実際に映画で使用されたプロップや、レアグッズの展示
・最新技術を使った様々なコンテンツの体験
・海外セレブ俳優との交流
・ステージでのライブパフォーマンスのライブ配信
・コスプレイヤーの交流、コンテスト
・漫画家やアニメーターの作品展示や販売、「アーティストアレイ」

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ