映画情報どっとこむ ralph

「転スラ」×東京ヴェルディ

シリーズ累計発行部数3,000万部突破の大人気異世界ファンタジー「転生したらスライムだった件」(通称「転スラ」)初の劇場版作品となる『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』が11 月25日(金)より全国公開となります。

この度、『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』とプロサッカークラブ・東京ヴェルディとのコラボイベントが10月15日(土)味の素スタジアムでの東京ヴェルディvsアルビレックス新潟戦で開催されました。
「転スラ」×東京ヴェルディ
日付け:10月15日(土)
海上:味の素スタジアム
登壇:岡咲美保、リムルさま
東京ヴェルディ「VENUS」・キッズチア100名

映画情報どっとこむ ralph

岡咲美保、リムルさま登壇

コラボイベントでは、トークショー、ハーフタイムショー、キッズパーク内ブースでのアフレコ体験、キャラクターパネルの展示などを実施。

トークショーでは、主人公・リムル役の声優を務める岡咲美保さんとリムルさまが登場し、「転スラ」の魅力や『劇場版 転スラ』の見どころを語りました。「転スラ」×東京ヴェルディ

大きな拍手に迎えられながら、スタジアムに登場した岡咲さんとリムルさま。
「よろしくお願いします!」と元気よく挨拶し、トークショーがスタート。Jリーグとコラボということでサッカースタジアムに来たことがあるか聞かれると、岡咲さんは「転スラの配信で一度伺わせていただきました。ピッチ内に入るのは始めてです!大勢の人が集まっていて熱気が溢れてますね!トークショーもこんな広い場所でやったことがないので、すごい素敵なことだなって思います」と嬉しそうな様子を見せた。「転スラ」×東京ヴェルディ
「転スラ」の魅力については「スライムって結構弱いイメージがあると思いますが、リムルはめちゃくちゃ強くて!バトルシーンもすごく見応えがありますし、いろいろ魅力が尽きない作品となっています。シリーズも多く展開しているので、ぜひこの機会に転スラを見ていただけると嬉しいなと思います!」と語った。日本テレビ系各局、テレビ新潟でTVアニメが再放送されていることについて「再放送中なので、新潟から来ているみなさんもぜひ見てください!」と伝えると、東京ヴェルディサポーターのみならず、新潟アルビレックスのサポーターからも温かい拍手が鳴り響き、岡咲さんは「優しい〜ありがとうございます!」と感謝を述べた。「転スラ」×東京ヴェルディ最後に11月25日(金)から全国で公開する『劇場版 転スラ』の見どころについて「始めての劇場版なので、リムルを演じている身としては、大きな映画館で転スラを見られるのは嬉しいですし、完全オリジナルストーリーなので、アニメを見てくださっている方もワクワクした気持ちになれると思います。アニメを見ていない方でも楽しめる内容なので、幅広い方々に楽しんでいただける作品になっています!」と映画への熱い思いを語った。「転スラ」×東京ヴェルディ
トークショー終了後、リムルさまはキッズパーク内でたくさんの家族連れや「転スラ」ファン、サッカーファンの人たちと写真撮影をするなど大人気。さらに、ハーフタイムショーでは東京ヴェルディ「VENUS」 、キッズチア100名とともに岡咲さんとリムルさまも登場し、「転スラ」の楽曲にあわせてダンスや手拍子でスタジアム全体を盛り上げました!

映画情報どっとこむ ralph

『劇場版転スラ』

11月25日(金)より全国ロードショー!

公式サイト:
https://movie.ten-sura.com/

予告編映像第1弾

予告編映像第2弾

STORY
【魔国連邦】(テンペスト)の西に位置する【ラージャ小亜国】。かつては金の採掘で栄えていたが、今はその繁栄は見る影もなく、湖は鉱山毒に侵され、国は危機的状況に陥っていた。女王「トワ」は、王家に代々伝わるティアラの魔力を使い、毒を取り除いて民を守っていたが、その代償としてティアラにかけられた呪いを全身に受けてしまい、命を蝕まれていた。そんな中、テンペストに突如現れた、大鬼族(オーガ)の生き残り「ヒイロ」。ベニマルたちの兄貴分だったというヒイロは、トワに命を救われ生き延びていたのだった。自分を救ってくれたトワと【ラージャ小亜国】を守るため、テンペストのリムルに助けを求めに来たヒイロは、ベニマルと運命の再会を果たす。ラージャの危機を救うため、そしてトワにかけられた呪いの謎を解くため、リムルたちはラージャへ向かうが…。そこには驚くべき陰謀が待ち受けていた!

***********************************

<CAST>
リムル:岡咲美保/ヒイロ:内田雄馬/トワ:福本莉子/ベニマル:古川 慎/智慧之王:豊口めぐみ/ヴェルドラ:前野智昭/
シュナ:千本木彩花/シオン:M・A・O/ソウエイ:江口拓也/ハクロウ:大塚芳忠/クロベエ:柳田淳一/リグルド:山本兼平/
ゴブタ:泊 明日菜/ランガ:小林親弘/ゲルド:山口太郎/ガビル:福島 潤/ディアブロ:櫻井孝宏/ラキュア:木村 昴

<STAFF>
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載) 
ストーリー原案:伏瀬  監督:菊地康仁
脚本:筆安一幸 キャラクターデザイン:江畑諒真 モンスターデザイン:岸田隆宏 総作画監督:田中雄一 コンセプトアート:富安健一郎(INEI) 
美術デザイン:ボワセイユ レミ、佐藤正浩 美術監督:佐藤 歩 美術:スタジオなや 色彩設計:斉藤麻記 モニターグラフィックス:生原雄次 
CGIプロデューサー:町田政彌 編集:神宮司由美 撮影監督:佐藤 洋 撮影:チップチューン 音響監督:明田川 仁 音楽:藤間 仁(Elements Garden)
アニメーション制作:エイトビット 配給:バンダイナムコフィルムワークス ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ