映画情報どっとこむ ralph

吉本実憂 主演、「カメ止め!」撮影・曽根剛監督の映画『透子のセカイ』、上海国際映画祭、ニース国際映画祭外国映画主演女優賞を経て、10月より東京公開が決定!吉本実憂 主演の映画『透子のセカイ』が10月1日~8日、シアターギルド代官山にて上映となります。
透子のセカイ
本作は長野県を舞台に、謎の少女と出会った巫女が急転する事態を乗り越えていく様子を描き、明るく歌い出す音楽シーンも含んだファンタジードラマ。

主演の吉本は何があっても前向きに皆の気持ちを明るくする主人公を演じた。
透子のセカイ
共演者には白石優愛、原西孝幸(FUJIWARA)、勇翔(BOYS AND MEN)、濱津隆之のほか、長野県よしもと住みます芸人のこてつ(河合武俊、北村智)らが連なる。
監督は2018年の大ヒット映画『カメラを止めるな!』で撮影監督を務め、本年公開の『永遠の1分。』などもてがけた曽根剛。

2019年には上海国際映画祭に招待され、海外初上映した後、タイ国際映画祭では最優秀長編映画監督賞を受賞。2020年のニース国際映画祭で主演の吉本実憂は最優秀外国映画主演女優賞を受賞した。
国内では長野県での公開後、コロナの影響により都内上映が延期されていました。
今回の上映にあたってはトークショーやその他の特別上映企画も予定しているそうです。

映画情報どっとこむ ralph 『透子のセカイ』

2022年10月1日より シアターギルド代官山にて上映!

ストーリー
神社で巫女として働く透子は、いつも笑いの絶えない日々を過ごしていた。
そんなある日、透子は村の祭りが古い言い伝えのせいで中止になることを知る。
みんなの反対を押し切って一人で準備を進める透子であったが、湖で不思議な少女と出会ったことで、事態は思わぬ方向へと転がっていく・・・。

公式サイト:
https://shinshu-eiga3.themedia.jp/

シアターギルド代官山:
(9/8 18:00~チケット取扱開始)
https://theaterguild.co/

透子のセカイ

***********************************
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ