映画情報どっとこむ ralph

前田直樹監督『マリッジカウンセラー』

マッチングアプリでの恋活・婚活が話題となっている現在において、昔ながらの結婚相談所の仲人たちの奮闘を、笑いと涙を交えて描く映画「マリッジカウンセラー」が、今冬の全国順次公開に先駆け、ロケ地となった愛知県で9月16日(金)より先行公開となります。
マリッジカウンセラーマリッジカウンセラーマリッジカウンセラー
先行公開よりもさらに早く、9月3日(土)には主演俳優・渡辺いっけいの出身地でもある愛知県豊川市の豊川コロナシネマワールドにて、完成披露上映会が開催されました。完成披露上映会のご報告とあわせて、公開2日目の9月17日(土)に予定されている舞台挨拶の情報が到着しましたので、ご紹介。

映画情報どっとこむ ralph

完成披露上映会レポート

去る9月3日(土)14時より、「マリッジカウンセラー」のメインロケ地となった豊川市の豊川コロナシネマワールドにて、完成披露上映会が開催されました。
「マリッジカウンセラー」完成披露上映会
ティーチイントークショーでは客席からの質問も絶え間なく、前田監督が一つ一つの質問に丁寧に答えました。印象に残っているシーンでは、主人公・赤羽昭雄を演じた渡辺いっけいさんについて触れ、舞台でも活躍する渡辺さんらしい、フレームを大きくはみ出した演技を一連のカメラワークで追いかけて撮影したことで、赤羽の一生懸命さが伝わり、当初のうっとうしい昭和オヤジが終盤では「かわいい」と思えるキャラクターになったことを挙げました。「マリッジカウンセラー」完成披露上映会

さらに豊川市ならびに豊川市観光協会からの来賓による挨拶と記念品贈呈が行われました。
「マリッジカウンセラー」完成披露上映会「マリッジカウンセラー」完成披露上映会「マリッジカウンセラー」完成披露上映会
イベント終了後も多くの来場者が前田監督周辺に集まり、思い思いの感想を伝えていました。「たくさん笑って、ホロリと泣けて、ハートフル・コメディってこういうことか、と思った」といった声や、「今日は試しに一人で来たけど、また家族と一緒に見に来ます」「仲人仲間にも絶対おすすめします!」といった声が多く聞かれ、非常に満足度の高い完成披露上映会となりました。

映画情報どっとこむ ralph

先行公開記念舞台挨拶開催決定

【登壇者】渡辺いっけい 松本若菜 宮崎美子 前田直樹監督
※予告なく変更となる場合がありますのでご了承ください。
【日 程】9月17日(土)

【劇場および時間】
①ユナイテッド・シネマ豊橋18
10:30の回の上映後 (舞台挨拶は12:30頃からを予定)
②豊川コロナシネマワールド
13:00の回の上映後 (舞台挨拶は15:00頃からを予定)
③伏見ミリオン座
16:15の回の上映後 (舞台挨拶は18:10頃からを予定)
【料 金】窓口一般料金(各種割引・前売券使用可、無料鑑賞不可)
【販 売】
①ユナイテッド・シネマ豊橋18および豊川コロナシネマワールド
各劇場のインターネットチケットシステム上および
劇場窓口にて販売中
②伏見ミリオン座
劇場のインターネットチケットシステム上で販売中
劇場窓口はシステム上で完売にならなかった場合に
9/15(木)の劇場オーブン時より販売開始

映画情報どっとこむ ralph

「マリッジカウンセラー」

公式HP:
https://marriagecounselor.jp

公式Facebook:
@nakodomovie

公式Twitter:
@nakodo_movie

大手不動産会社に勤める赤羽昭雄はトップ営業だった過去の栄光を自慢し、パワハラ・セクハラ当たり前の鬱陶しいオヤジ。ある日のこと、赤羽は会社からの辞令で、結婚相談所「とわえもわ」に出向することに。

そこは、カリスマ仲人である母の後を継いだ時田結衣が切り盛りしている結婚相談所だった――。
結婚相談所の仲人たちの奮闘ぶりを描く映画「マリッジカウンセラー」。主演は数々の作品でバイプレイヤーとして存在感を発揮し続ける渡辺いっけい。
今年大ブレイクを果たし、時の人に躍り出た松本若菜とバディを組み、会員を成婚へと導く仲人役を演じます。二人をあたたかく見守るカリスマ仲人役には宮崎美子。個性的な会員や仲人役として、青山倫子、永山たかし、坂口涼太郎、呉城久美、久田莉子、円城寺あやといった実力派俳優から期待の新星まで多彩なキャストが顔を揃えたハートフル・コメディ映画です。実際の仲人や会員への長期にわたる取材を経て、結婚相談所や婚活の今をリアルに描き出す本作は、結婚・婚活関連業界からも大きな注目を集めています。
マリッジカウンセラー

***********************************

渡辺いっけい 松本若菜 宮崎美子
青山倫子 永山たかし 坂口涼太郎 呉城久美 久田莉子 / 円城寺あや
監督:前田直樹
脚本:松井香奈
©2022「マリッジカウンセラー」フィルムパートナーズ

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ