映画情報どっとこむ ralph

『TikTok TOHO Film Festival 2022』

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」と東宝株式会社は、新たなクリエイターを発掘し、映像・映画を共創する事で映画業界を盛り上げる事を目的とした新しい映画祭『TikTok TOHO Film Festival 2022』を開催中です。

今回は公式アンバサダーに磯村勇斗が就任し、5月12日(木)より動画作品の公募を開始しました。

グランプリ受賞者には東宝プロデュースによる新作短編映画の制作権利が贈られる本映画祭ですが、この度、新たにグランプリ受賞者の新作短編映画に第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリに輝いた俳優・福本莉子の主演が決まりました。
TikTok TOHO Film Festival 2022

■グランプリ受賞者の新作映画へ出演に関して

福本莉子(俳優)コメント

この度、「TikTok TOHO Film Festival 2022」のグランプリを受賞した方に制作していただく、短編映画に主演することになりました。
縦型の映像で皆さんが創り出す世界がどんなものになるのか、どんな方とご一緒できるのか、すごくワクワクしています。
そして、私自身もその作品に主演できることをとても楽しみにしています!
ぜひ、自由な発想で投稿してくださいね!
たくさんのご応募、お待ちしております!

また、審査員に、樋口真嗣(映画監督)、佐久間宣行(TVプロデューサー)、首藤凜(映画監督/脚本家)、山之内すず(タレント/俳優)、しんのすけ(TikTokクリエイター)そして公式アンバサダーである磯村勇斗(俳優)の就任が決定しました。

昨年公式アンバサダーとして様々なシーンで活躍した北村匠海は、グランプリ受賞者の新作短編映画プロデューサーとしてグランプリ受賞者と共に制作に関わる予定です。

映像業界の第一線で活躍するプロフェッショナル達が、応募作を介して縦型映像の可能性をさらに見出していきます。

***********************************

@TTFF2022
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ