映画情報どっとこむ ralph

神尾楓珠、佐藤美咲『20歳のソウル』

音楽に人生を捧げた一人の青年の感動の実話を映画化した『20歳のソウル』が5月27日(金)より全国ロードショーとなります。

本日4月3日(日)、本作の主演を務めた神尾楓珠と、市船吹奏楽部OGであり、本作でユッコ役を演じている佐藤美咲が、映画の舞台であり撮影も行なわれた千葉県船橋市の船橋警察署と船橋東警察署の1日署長に任命され、船橋駅前で実施された「春の交通安全運動」キャンペーンに制服姿で登場!市民に交通安全を訴えました。
20歳のソウル_警察

春の全国交通安全運動開会式

日時:4月3日(日)
会場:JR船橋駅北口デッキ広場
登壇:神尾楓珠、佐藤美咲(市船吹奏楽部OG/女優)、船橋警察署長、船橋東警察署長、チーバくん(千葉県マスコットキャラクター)、シーポック(千葉県警察マスコットキャラクター)

映画情報どっとこむ ralph

神尾楓珠、佐藤美咲登壇

この日は、朝からあいにくの天気で屋外でのイベントの開催が危ぶまれたが、イベント開始前に雨も上がり、駅前の観覧スペースには多くの人々が詰めかけた。警察官の制服に身を包んだ神尾、佐藤のふたりが姿を見せると会場は温かい拍手に包まれた。

船橋警察署長から 1 日警察署長委嘱状を受け取り、着任の挨拶に立った神尾は背筋を伸ばして敬礼!
それから集まった市民に向けて「本日は1日警察署長として、ふたつのお願いをしたいと思います」と語り、今回の交通安全運動のスローガンである「手を上げる 子供はあなたを 信じてる」を読み上げ、「新しい学年への期待に目を輝かせた子供たちを交通事故から守るのは、私たちの役目です。私たちは、子供たちの笑顔を守るため道路を利用する方々の命を守るため常に、交通安全意識を持つ必要があるのだと思います」と語った。神尾楓珠_20歳のソウル

さらにふたつ目のお願いとして「飲酒運転の根絶」を掲げ「交通事故を一件でも減らすためには、飲酒運転を『しない。させない。許さない。』という意識と、身近な人を不幸にさせないという強い気持ちが必要だと考えております」と真剣な表情で呼びかけた。

続いて、挨拶に立った佐藤も凛々しく敬礼し、交通安全のための「ゼブラ・ストップ」活動について説明する。「ゼブラ・ストップ」とは「ゼ:前方をよく見て横断歩道の発見」「ブ:ブレーキを使って十分減速、左右の安全確認」「ラ:ライトの早めの点灯と右側からの横断者に注意」「ストップ:確実に停止して、交通事故をストップ」という思いを込めた活動。佐藤さんは「先ほど、神尾署長からも『手を上げる 子供はあなたを 信じてる』とのスローガンがありましたが、横断者自身も、横断歩道を渡る時は、十分に左右の安全などを確認してから、横断するようにお願いいたします」と訴えた。佐藤美咲_20歳のソウル
その後、市民に交通安全を広く訴えるべく、啓蒙品の配布が行われ、神尾さん、佐藤さんが集まった人々に色とりどりの花を手渡した。雨が上がったばかりで肌寒い中でも 2 人の前には長蛇の列が! 神尾さん、佐藤さんは笑顔でひとりひとりに花を手渡しながら交通安全への協力を呼びかけていた。
佐藤美咲_20歳のソウル20歳のソウル_船橋警察署&船橋東警察署コラボポスター

映画情報どっとこむ ralph

『20歳のソウル』

5月27日(金)全国ロードショー
20歳のソウル
ストーリー
浅野大義(神尾楓珠)は市立船橋高校吹奏楽部に所属する男の子。担当はトロンボーン。活発で優しく、そして真っすぐな大義は、いつも周囲を明るく照らし、そして大義自身も部員たちに支えられ、青春を謳歌していた。なにより特別な存在である顧問・高橋健一先生(佐藤浩市)に大きな影響を受け、心身共に成長していった。大義は、市船・野球部のために、オリジナル応援曲の作曲に挑戦。作曲の難しさに葛藤しながらも高橋先生からの叱咤激励や親友・佐伯斗真(佐野晶哉<Aぇ! group/関西ジャニーズJr.>)の助け、母・桂子(尾野真千子)の応援もあり「市船soul」が誕生する。そして、いざ試合で演奏されるとたちまち得点を呼ぶ〝神応援曲″と呼ばれる様になる。
高校を卒業した大義は、高橋先生の様な教師を志し音楽大学へ進学、夢に向かってキャンパスライフを過ごしていた。そんなある日、大義の身体を異変が襲う。診察の結果、大義の身体は癌に侵されていた——。
20歳のソウル

***********************************

出演:神尾楓珠
尾野真千子 福本莉子 佐野晶哉(A ぇ! group/関西ジャニーズ Jr.)
前田航基 若林時英 佐藤美咲 宮部のぞみ 松大航也
塙宣之(ナイツ) 菅原永二 池田朱那 石崎なつみ
平泉成 石黒賢(友情出演)/高橋克典
佐藤浩市
原作:中井由梨子
「20 歳のソウル 奇跡の告別式、一日だけのブラスバンド」(小学館 刊)
「20 歳のソウル」(幻冬舎文庫)
企画・監督:秋山 純 脚本:中井由梨子
主題歌:「Jasmine」 Kenta Dedachi(EPIC レコードジャパン)
配給:日活 ©2022「20 歳のソウル」製作委員会
公式サイト:20soul-movie.jp 映画公式 Twitter:20soul_movie
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ