映画情報どっとこむ ralph

『ドリームプラン』公開直前イベント

本作で3度のアカデミー賞®ノミネートを果たし、人気・実力共にハリウッドのトップを極めたウィル・スミスの最新作『ドリームプラン』は、2月23日(水・祝)より日本公開!

本日2月17日(木)、スペースFS汐留で映画『ドリームプラン』公開直前イベントが開催され、藤岡弘、ファミリーが登壇した。父・藤岡弘、長女・天翔愛、長男・藤岡真威人、次女・天翔天音、三女・藤岡舞衣が勢ぞろいし、ウィリアムズ一家の強い絆と愛を語りつくす、笑いあり感動ありのイベントとなりました。
ドリームプラン

『ドリームプラン』公開直前イベント

日程:2月17日(木)
場所:スペースFS汐留
登壇:藤岡弘、/天翔愛/藤岡真威人/天翔天音/藤岡舞衣
MC: 奥浜レイラ

映画情報どっとこむ ralph

藤岡弘、ファミリーが登壇

鑑賞後は家族会議のように感想を語り合ったという。
長女の愛は「この映画が実話にもとづいていることが衝撃でした。なかでも「恐れず集中しろ」というリチャードの言葉が印象的でした。オーディションなどでマイナスな状況を考えがちな今の私に一番必要な言葉で心にすっと入ってきて、映画を観てからずっと助けになっています」と父リチャードの名言が心に残ったという。ドリームプラン

長男、真威人は「父が確たる信念をもって娘を育て上げてテニスで世界を取るという話ですが、見終わった後に家族全員一致で「うちに似てる」という会話をしました。僕たちもファミリーとして芸能界に入り、父から教えられたことや学んだことがたくさんあるので、リチャードが娘たちを信じる姿とその父を純粋に信じて一丸となってついていく過程が響くものがありました」と藤岡家との共通点を語る。ドリームプラン

次女の天音も「勇気とパワーをもらえるような映画だと思いました。家族愛や「自分の娘ならできる」と信念を持っているところとか、父に似ているなという部分もたくさんありました」と実父とリチャードの姿が重なった。ドリームプラン

藤岡は、「子を思うリチャードの気持ちに共感ばかりでした。危険から子どもを守るのは親の務めというあたりまえのことですが、その信念が胸に迫ってきました。親としてもぜひ皆さん見てもらいたいなと思いました」と、娘たちを最優先するリチャードの姿に強く共感し、「お前たちの可能性は無限だと、どんな状況でも否定的なことは言わず、子供を信じ切ってポジティブに励ましていくリチャードの姿には感じるところがありました。父の信念のもとに団結して向かっていく家族の絆の深さ。とにかく子供を信じて夢を達成しようという思いが響く」と、子どもたちの可能性を信じ、強い絆で結ばれて夢に向かう姿に大きな感銘を受けたと語った。ドリームプラン

「今も心に残っている父からの大切な教えは?」

「よく父が言う“為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり”と言葉があるんですけれども、強い意志を持って行動を起こせば何事も叶うんだよと常に言っていて、いつも私の心に常にあります」(愛)、「いつなん時も謙虚さと感謝を忘れるなということですね。他人への礼儀は絶対に怠ってはいけないことだなと思うんですが、口で言うのではなくそういう姿勢で他人に接している父の姿を見てきたからこそ自然と学んでいきました」(真威人)、「苦手なことや嫌だなと思うことがあっても自分で“できない”と決めつけないで信じて挑戦してみなさいと教えられていて、自分の可能性を縮めることにも繋がってしまうからどんな状況でも楽しみながら全力で挑んでみなさいというのは言われていました」(天音)、「何事にも努力しなさい、全力を尽くしなさい、そのときは実らなくてもいつか力になるからと言われていて、普段からちょっとしたことでも丁寧に全力で取り組むよう心掛けています」(舞衣)と、 ドリームプランそれぞれが大切にしている父、藤岡からの教えを披露した。

映画情報どっとこむ ralph イベントの結びには、2月14日が誕生日のリチャードと、2月19日生まれの藤岡にちなんで、子どもたちからバースデー・サプライズのプレゼント!ドリームプラン 父へのお祝いと感謝の気持ちを込めた4人の手紙を、三女の舞衣が代表して読み上げると、場内は感動に包まれた。ドリームプラン心温まる手紙に耳を傾けていた藤岡は、「子供たちがいなかったらこんなに頑張れなかったと思います。子供たちが安心できるまではどんなことも乗り越えて生き抜かなければという力をもらったんですね。そこでリチャードとものすごく共鳴する思いがありました。世の親たちにこの映画を観て欲しいですね。親としての役割、責任、使命とは何だろうということを改めて教えてくれる。こういう良い映画がどんどん増えてほしいね」と自身とリチャードの家族愛を重ね、親世代に特に響く作品だと語った。

最後に、「今の時代にこそ観るべき家族愛の姿があります。それぞれ大変な状況の時代ですけど、前向きになれる勇気を頂ける、新しい目標のきっかけを与えてくれるようなこの映画を家族で観ていただきたいと思いますね。それぞれに、心に響くフレーズが出てくると思います。百聞は一見に如かず。ぜひ皆さんでご覧になってください」とイベントを締めくくった。

映画情報どっとこむ ralph

『ドリームプラン』

は、2月23日(水・祝)より全国ロードショー

公式サイト:
dreamplan-movie.jp
#ドリームプラン

<ストーリー>
2人の娘を世界最強のテニスプレーヤーに育てる夢を持つ破天荒な父親リチャード。テニス未経験の彼は、姉妹が生まれる前から常識破りの「計画=ドリームプラン」独学で作成していた。その無謀なプランと娘の可能性を信じ続けた父は、どうやって2人の世界チャンピオンを誕生させたのか?
ドリームプラン_ウィル・スミス

***********************************

製作:ウィル・スミス、ティモシー・ホワイト、トレバー・ホワイト、セリーナ・ウィリアムズ、ビーナス・ウィリアムズ
監督:レイナルド・マーカス・グリーン
脚本:ザック・ベイリン 撮影:ロバート・エルスウィット(『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』)エンディング・テーマ:ビヨンセ「Be Alive」
出演:ウィル・スミス、アーンジャニュー・エリス、サナイヤ・シドニー、デミ・シングルトン、トニー・ゴールドウィン、ジョン・バーンサル
字幕:松浦美奈/字幕監修:伊達公子/映倫区分:G 配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ