映画情報どっとこむ ralph 蜷川実花監督映画『ホリック xxxHOLiC』(監督:蜷川実花)を4月29日(金・祝)に公開いたします。原作は、累計1400万部を突破している創作集団・CLAMPの伝説的大ヒットコミック。
『ホリックxxxHOLiC』『ホリックxxxHOLiC』神木
『ヘルタースケルター』『Dinerダイナー』の蜷川実花監督が、艶やかで華やかな圧巻ビジュアルで、今回初の実写映画化に挑む!

豪華キャスト陣の共演が早くも話題になっている本作。
物語の鍵を握る重要なキャラクターとして、神木隆之介演じる四月一日を襲う妖艶な悪女・女郎蜘蛛に吉岡里帆が、そしてその女郎蜘蛛に心酔する手下・アカグモを磯村勇斗が演じていることが解禁になりました!『ホリック-xxxHOLiC』女郎蜘蛛_アカグモ
人の心の闇に寄り憑くアヤカシが視えることで孤独に生きてきた高校生:四月一日(神木隆之介)が、対価と引き換えにどんな願いも叶えてくれる【ミセ】(店)に迷い込み、ミセの女主人・侑子(柴咲コウ)と出会うことで、不思議な運命に足を踏み入れていく様子が描かれている本作。

今回解禁となった吉岡演じる女郎蜘蛛は、”アヤカシ”を操り四月一日を襲う妖艶な悪女というキャラクター。『ホリック-xxxHOLiC』女郎蜘蛛_吉岡里帆
吉岡は「女郎蜘蛛は、映画版では物語の鍵になる、色気がたっぷりで、妖艶で、でも残酷な悪女です。とにかくセクシーな所作が難しくて、工夫の連続なんだなと勉強になりました」と明かした。

また、磯村演じるアカグモは、ヒトでありながら女郎蜘蛛を崇拝する手下という、映画オリジナルキャラクター。『ホリック-xxxHOLiC』アカグモ_磯村勇斗
磯村は「少し色気のある仕草や喋り方で、女郎蜘蛛にうまく転がされているのにそこに興奮してしまうくらいの変態さを持っている。

演じる上で難しくもあったんですけど、そこが魅力ですね」と役柄を振り返った。

蜷川組初参戦となる二人だが、出演について吉岡は「「カードキャプターさくら」世代なので、CLAMPさんの作品のお話をいただけて驚きました。光栄に思います。蜷川監督と「xxxHOLiC」の世界観で、すごく美しい映像が生まれるんだろうなというワクワク感がありました」と歓喜。

磯村は「ずっと(蜷川監督と)ご一緒させて頂きたいと思っていました。自分のアカグモという役も新たなキャラクターでもあったので、世界観も含めて楽しみにしていました」と語った。

今回一緒に解禁された蜷川監督撮りおろしのキャラクター写真は、妖しい美しさでヒトを惑わす色気が溢れた見目麗しいビジュアルとなっている。

映画情報どっとこむ ralph

蜷川実花監督映画『ホリック xxxHOLiC』

4月29日(金・祝) 全国ロードショー

STORY
願いを叶えるには、代償が必要。
さあ、あなたの願いは?

人の心の闇に寄り憑く“アヤカシ”が視える孤独な高校生・四月一日(ワタヌキ)。その能力を消し去り普通の生活を送りたいと願う四月一日は、ある日、一羽の蝶に導かれ、不思議な【ミセ】にたどり着く。妖しく美しい【ミセ】の女主人・侑子(ユウコ)は、彼の願いを叶えるために、“いちばん大切なもの”を差し出すよう囁く。同級生の百目鬼(ドウメキ)やひまわりと日々を過ごし“大切なもの”を探す四月一日に、“アヤカシ”を操る女郎蜘蛛らの魔の手が伸びる。世界を闇に堕とそうとする彼らとの戦いに、侑子や仲間たちと共に挑んだ四月一日の運命はーー?!
『ホリックxxxHOLiC』

***********************************

監督:蜷川実花 
出演:神木隆之介 柴咲コウ
松村北斗 玉城ティナ 
趣里/DAOKO モトーラ世理奈/西野七瀬 大原櫻子 てんちむ 橋本愛
磯村勇斗 吉岡里帆
原作:CLAMP「xxxHOLiC」(講談社「ヤングマガジン」連載) 脚本:吉田恵里香 音楽:渋谷慶一郎 製作:映画「ホリック」製作委員会 配給:松竹 アスミック・エース 
©2022映画「ホリック」製作委員会 ⓒCLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ