映画情報どっとこむ ralph

ただ、踏み出すことが怖かった。

実話を元に、自分の希望とは違う仕事で休みなく働く若手ADが一歩成長する姿を描く地域発信型映画『この街と私』。

この度、3月4日(金)よりアップリンク吉祥寺にて公開される本作の特報と場面写真が解禁となり、本作で助演男優賞を受賞した佐野弘樹からコメントが届きました。

バラエティ番組を作るために制作会社に入社したのに、深夜に街の良さを紹介する番組「この街と私」を担当している23歳のADの葛藤を描く映画『この街と私』は、監督・脚本・編集を務めた永井和男の実話を元にした成長物語となっています。

『この街と私』北島翔也役:佐野弘樹 コメント


「この街と私」の撮影をしていた時はマスクをつけてなかったなあと思い出し、時間の流れの速さに驚いています。そしてようやく劇場での上映が決まったことに嬉しくワクワクしております。ありがとうございます。初めて脚本を読んだ時、だれしもが経験のあるもしくはこれから経験するであろう初々しい悩みや葛藤が詰まっていて懐かしくも羨ましく感じました。僕が演じた翔也は主人公美希の彼氏です。美希に悪態をつかれながらも飄々と時に図々しく支えている翔也はとても素敵な人間だなと思いました。ヒモですが。。。笑
そんな彼は彼なりに美希と誠実に向き合い大切に思っているのだと。その気持ちを大事に抱えて演じました。この作品で第5回賢島映画祭の助演男優賞を頂きました。個人的な賞をもらうのが初めてだったので嬉しかったです。まだまだ油断できない状況ですが、皆さんの日常のほんの少しの時間だけ、映画館に寄り道し「この街と私」をみていただけると嬉しいかぎりです。

映画情報どっとこむ ralph

『この街と私』

公式サイト:
http://konomachitowatashi.com/
Twitter:
@thiscityandme
Facebook:
@thiscityandme

地域発信型映画として東京都葛飾区を舞台に制作された本作は、メインキャスト全てがオーディションからキャスティングされ、300名以上の応募の中から主人公・美希役に、21年に第22回TAMA NEW WAVEコンペティションでベスト女優賞を受賞し話題の上原実矩が選ばれた。美希の彼氏・翔也役を演じた、佐野弘樹(『浜の朝日のうそつきどもと』)は、本作が準グランプリを受賞した第5回賢島映画祭で助演男優賞を受賞。ディレクター・中山役を宮田佳典が、プロデューサー・寺本役を伊藤慶徳が演じる。
LiLiCo、上原実矩『この街と私』
劇中のテレビ番組「この街と私」には、実際の葛飾観光大使でもあるLiLiCoと、芸人の大西ライオンが本人役で登場する他、美希の憧れの芸人として天竺鼠の川原克己、インタビューを買って出る客役で、ですよ。、居酒屋で遭遇する芸人役で大溝清人(バッドボーイズ)ら数々の芸人たちが本人役で登場する。『この街と私』『この街と私』
【あらすじ】
ADをしている23歳の村田美希(上原実矩)は、お笑いの番組が作りたくて制作会社に入ったが、深夜に街の良さを紹介する関東のローカル番組『この街と私』の担当として休みなく働いている。彼氏の翔也(佐野弘樹)と同棲している部屋には寝に帰っている状況で、彼氏の話もろくに聞けていない。ある日、お笑いの特番に企画を出したものの、一蹴されてしまった美希だが、『この街と私』の街頭インタビューを初めて一人で任せられる。撮ってきた素材を見たディレクターに、「使えない」と言われた美希は…
上原実矩x永井和男監督『この街と私』

***********************************

上原実矩
佐野弘樹 宮田佳典 伊藤慶徳
LiLiCo 川原克己(天竺鼠) ですよ。大西ライオン 大溝清人(バッドボーイズ)

監督・脚本・編集 永井和男
撮影・照明 小林健太 録音・整音 杉本崇志
ヘアメイク 河村夏海 衣装 新関陽香
音楽 山城ショウゴ 助監督 磯部鉄平/藤村明世
制作プロデューサー 源田泰章 プロデューサー 覚野公一/佐藤達朗/内山玲奈
主題歌 Bray me「オリジナルソングのような人生を」
協力 東京都葛飾区
制作 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
配給 アルミード
2019年/日本/カラー/16:9/43分
©2019地域発信型映画「この街と私」製作委員会 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ