映画情報どっとこむ ralph 事なかれ主義の議員秘書と政界に無知な熱意空回り候補者が日本を変えるため、選挙落選を目指す!? 新時代のポリティカルコメディ誕生!

『決戦は日曜日』

赤楚衛二、大人のパワーにたじたじ??
新画像も解禁
議員秘書の仕事のハードさを実感

赤楚衛二『決戦は日曜日』

★窪田正孝、宮沢りえと初共演!

『決戦は日曜日』にて主演の窪田、議員候補役の宮沢とも初共演を果たした。どちらからも刺激を受けたそうで「窪田さんは声を掛けてくださり空気感を作ってくれるので一緒にいて居心地が良かったです。本当に頭の回転が速くて、監督や周りからの要望への切り替えの早さが印象的でした。宮沢さんは発光しているかのような輝きをお持ちで、芯が強い方ですよね。演説の長台詞のシーンを拝見させて頂いたのですが、役を越えて感動してしまってただただ圧倒されました」
と初共演の感想を語っている。

★岩渕は若者代表のような役柄

自身の演じた岩渕勇気の役柄について監督と話した際に
「若者代表のような役柄であってほしい」と言われたそうだ。赤楚は岩渕のキャラクターを「選挙戦が進んでいく中で最終的にいろいろなことを吸収しつつも、受け入れないほうが悪いんじゃないか?と純粋がゆえに染まり切ってしまう。そんなところが窪田さん演じる谷村を悩ませていることを意識しました」と話す。
監督の演出では、会話の中での言葉一つ一つのニュアンスを大切にしてねとアドバイスがあったことが印象に残っているとのこと。また、私設秘書を演じるにあたり仕事の内容を調べ、秘書の仕事の大変さを実感したそうだ。

★印象に残っているシーンは、事務所での盛り上がり!

劇中、川島ゆみ選挙事務所で講演会や地元の有力議員がある事件をきっかけに選挙戦の行く末に一喜一憂するシーンがある。このシーンが撮休明けに始まったので、ため込んだ周囲のパワーが爆発する圧が印象的だったと思い返す赤楚。
「その中で闘っている宮沢さんもまたスゴイな…と改めて感じました。独特な雰囲気の中でのまったりした事務所のシーンとは違って、みなさんの圧が強かったです(笑)」。
また、秘書チームには同世代との共演とは違った、リラックスした大人な空気感があったとも回想しています。
赤楚衛二『決戦は日曜日』赤楚衛二『決戦は日曜日』

映画情報どっとこむ ralph 右も左も忖度!?
笑っている…場合じゃないかもしれない、現代の日本に生きるすべての人に贈る物語

『決戦は日曜日』

1月7日金曜全国公開

公式HP:
https://kessen-movie.com
決戦は日曜日

***********************************

脚本・監督:坂下雄一郎
出演:窪田正孝 宮沢りえ 赤楚衛二 内田慈 小市慢太郎 音尾琢真 
製作:「決戦は日曜日」製作委員会 
制作:パイプライン 
配給:クロックワークス
Ⓒ2021「決戦は日曜日」製作委員会 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ