映画情報どっとこむ ralph

《デヴィッド・ボウイ》の若き日の姿『スターダスト』

音楽史にその名を刻む偉大なアイコン《デヴィッド・ボウイ》の若き日の姿と“ジギー・スターダスト”誕生を描いた映画『スターダスト』が10月8日(金)よりTOHOシネマズシャンテほかにて公開いたします。

この度、本作の新規場面写真とムビチケ発売情報を解禁いたします。

本作で若き日のデヴィッド・ボウイ役を演じるのはミュージシャンとしても活動する俳優のジョニー・フリン。エミー賞受賞のテレビシリーズ「ジーニアス︓世紀の天才アインシュタイン」(2017)では若き日のアインシュタイン役を演じ批評家選出テレビ賞にノミネートされるなど、舞台やドラマなど幅広く活躍するイギリス人俳優だ。

これまで数々の映画にも出演しているジョニーは、2014年(日本では2015年公開)の恋愛映画『ブルックリンの恋人たち』でアン・ハサウェイの相⼿役を演じて一躍注目を集めた。その後も『アクトレス女たちの舞台』(2015)に出演しクロエ・グレース・モレッツらと共演。近年ではアニャ・テイラー=ジョイ主演の『EMMA エマ』(2020)、キャリー・マリガン主演のNetflix映画『時の面影』(2021)にメインキャストとして出演している。

誰もが知るデヴィッド・ボウイの、誰も知らない若き日の”ジギー・スターダスト“誕生の物語。
「デヴィッド・ボウイのものまねをするだけではいけない」アン・ハサウェイ、クロエ・グレース・モレッツ、アニャ・テイラー・ジョイ…数々の名女優と共演︕

ミュージシャン、舞台役者としても活躍するマルチ俳優ジョニー・フリンが明かすボウイ役への決意

名女優たちを⽀える名脇役という印象の強いジョニーだが、本作では若き日のデヴィッド・ボウイという大役で主演を務める。オファーを受けた当時の⼼境を「長年のボウイファンとして、最初は自分がボウイを演じるなんてバカバカしいと思った。自分のヒーローだった人物を演じるなんて考えるだけで恐ろしかった。どうやったら彼の遺した功績やアーティストとしての彼を裏切らずに演じられるかが分からなかった」と明かしているジョニー。しかしその後監督と話し、本作の制作意図に共鳴して出演を快諾。大ファンであるボウイを演じるにあたり「きちんと理解することを重要視してきた。デヴィッド・ボウイのものまねをするだけではいけない。デヴィッド・ボウイのものまねが得意な人はいると思うが、それではダメだ。彼がどんな人間だったのか、彼が何を考えていたのか、どういうリアクションをするのかなど、僕を通して彼の魂を表現している。僕にとって、デヴィッド・ボウイのただの真似事ではないことがとても重要だった」とボウイに似せることよりも1人の人間として演じたことを強調する。さらに「入れ歯やコンタクトやウィッグ、コスチュームのお蔭で一定のところまではいけるが、私はボウイのレプリカになりたいわけではない。それでは見ていてつまらない。自信をもってリアルな人間を演じるのが重要だと思う」と語っている。
スターダスト
スターダスト
スターダスト

映画情報どっとこむ ralph また、彼のバンドJOHNNY FLYNN & THE SUSSEX WITは4つのアルバムをリリースしており世界ツアーも行っている。劇中では自身が作曲した楽曲を披露するなど、その才能が遺憾無く発揮されている。ぜひ本作をきっかけにマルチに活躍するジョニー・フリンに注目してほしい︕

映画『スターダスト』

原題:STARDUST

10月8日(金)より、TOHOシネマズシャンテほか全国公開

HP:
DAVIDBEFOREBOWIE.COM
twitter:
@STARDUST_MOVIE

マルチステッカー付き
ムビチケカード8/25発売開始︕
発売開始︓8⽉25⽇(⽔)正午
発売場所︓上映劇場、メイジャーにて
価格︓1,500円(税込)
スターダスト_ムビチケ購入特典マルチステッカー

***********************************

監督:ガブリエル・レンジプロデューサー:ポール・ヴァン・カーター, ニック・タウシグ, マット・コード
脚本:クリストファー・ベル, ガブリエル・レンジ
CAST:ジョニー・フリン/ジェナ・マローン/デレク・モラン/アーロン・プール/マーク・マロン
2020年|イギリス/カナダ|109分|
PG12
©COPYRIGHT 2019 SALON BOWIE LIMITED, WILD WONDERLAND FILMS LLC
提供:カルチュア・パブリッシャーズ/リージェンツ
配給:リージェンツ
宣伝:ビーズインターナショナル

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ