11月21日(金)より公開となりますアリエネー感じなチャウ・シンチー監督

『西遊記~はじまりのはじまり~』 (原題:『西游 降魔篇』)。

主人公の妖怪ハンター・玄奘(ウェン・ジャン)の声優を人気実力共にNo.1の俳優 斎藤工さん、さらに映画オリジナルキャラクターの女ハンター・段(スー・チー)の声優を女優の貫地谷しほりさんが務めます。

そして、今回10月13日(月・祝)、公開アフレコが行われました。斎藤さん、貫地谷さん共に映画吹替初となります!

西遊記公開アフレコ_斎藤工&貫地谷しほり4西遊記公開アフレコ_斎藤工&貫地谷しほり3

マスコミ向け公開疑似アフレコ 概要

日程: 10月13日(月・祝)  
場所:都内某スタジオ
登壇者:斎藤工、貫地谷しほり

台風予想も何のその。
沢山のマスコミが集まったスタジオに斎藤さんと貫地谷さんが入場。フラッシュのあらしの中、若干恥ずかしそうな斎藤さんが印象的です。
西遊記公開アフレコ_斎藤工照れる

真剣なまなざしでモニターを見ながら魂を吹き込む斎藤さん。
西遊記公開アフレコ_斎藤工01

さすが舞台もこなす名女優。声優さんのようです。
西遊記公開アフレコ_貫地谷しほり

西遊記公開アフレコ_斎藤工2
映画のPRをお二方から。

斎藤さん:オリジナルで観られる方もいると思いますし、吹き替え版も楽しみ方があると思います。

負けじと僕らはオリジナルに対抗して魂を宿しているので・・・

見比べて楽しむことをしていただけたら嬉しいです!

絶対劇場体験しないと損する作品です。宜しくお願いします!

西遊記公開アフレコ_貫地谷しほり3

貫地谷さん:大好きなチャウ・シンチー監督作品にこういう形で参加出来たことが嬉しいです。

斎藤さんとは演劇研究所に行ってた時からの知り合いだったので、こうやってお仕事ができて・・・

囲み取材していることも不思議な感じなんですけど、こういう場を与えてくださって本当に良かったなと思います。

是非観てください!

公開アフレコ後の囲み取材Q&A

MC:初めての実写映画アフレコとのことでしたけどいかがでしたか??

貫地谷さん:楽しかったです。叫んだりするシーンも多いので!大声を出したり発散できました!

斎藤さん:感情を普段よりオーバーに表現する必要があったので普段出さない声を出すことで爽快でした!

MC:お二人はどのような役柄を演じているのですか?

斎藤さん:三蔵法師になる前の妖怪ハンター役です。優秀ではない、泥臭いところがある感じですね。
『西遊記』吹替 斎藤工

MC:三枚目な感じでしたけど。斎藤さんのイメージじゃないですよね。

斎藤さん:僕は2枚目ではないので。
貫地谷さん:いやいやいや!(笑)。

斎藤さん:実際の自分も自堕落な生活を送っているので、凄い共感できましたね。三枚目のキャラクターが合っていると思います。どんなところかと言うと。前に行ったら書かれちゃったんですけど。ガス代を引き落としにしていなかったら止められちゃったりしたことがあって。玄奘は当時でも時代遅れな“わらべ歌”で妖怪を退治するアナログな奴なんですよ。僕もアナログなところがあって、音楽ソフトのアップデートが上手くできなかったりね。
『西遊記』吹替貫地谷しほり

貫地谷さん:私の役は強い女妖怪ハンターで頼りない玄奘に恋をするという役です。

強いところに共感ができました。

MC:お二人での掛け合いのシーンが多かったですが?

斎藤さん:収録が別で。僕が先だったので、スーチーさんの声に合わせてリアクションをとりました。野沢雅子さんとか、プロの声優さんとの掛け合いになると声を張らないと負けちゃう感じで。すごく勉強になりました。

貫地谷さん:私は、山寺さんも含めほぼ入っていたので、やりやすかったですね。でも、長いお話を決められた時間の中で録るので体力が必要でした。

MC:貫地谷さん演じる段が斎藤さん演じる玄奘に迫るシーンがありましたが、実際に異性から迫られたらどうなりますか?

斎藤さん:それは相手によるんじゃないですか(笑)。迫られるよりこっちからせめたいですね。(えっ!by 記者さん)えって!

貫地谷さん:わたしは劇中の立場とは違って迫られたいです(笑)。

:貫地谷さんは先ほどアフレコのシーンで「馬鹿!いくじなし!能無し!分からず屋!」どうにいっていましたが。日常でも?

貫地谷さん:ありますね!
斎藤さん:あるの?
貫地谷さん:あそこまではないですが。

貫地谷さん:他人には言わないですが、自分自身に対してひどい言葉をつかうことはありますね。最近だとチョコレート豆乳を白いソファにこぼしてしまったので、自分に「バカ!!」と言ってしまいました。いい洗剤みつけて。洗えたんですけど。

斎藤さん:後で教えて下さい!!

お二人の人柄からか。ほのぼのとした囲み会見でした。
西遊記公開アフレコ_斎藤工&貫地谷しほり決め

西遊記公開アフレコ_斎藤工4本作は、シンチー監督が、「西遊記」を題材にし、三蔵法師、孫悟空、沙悟浄、猪八戒の4人が出会う前のオリジナルストーリーを生み出し、ありえねー!映像で贈る妖怪娯楽エンターテイメントです。

『西遊記~はじまりのはじまり~』(原題:西游降魔篇)

11月21日(金) TOHOシネマズ有楽座他、とんでもねーロードショー!

公式サイト:saiyu-movie.com

********************************************************************

『西遊記』本ポスター物語・・・

三蔵法師は玄奘(げんじょう)という名前の若き妖怪ハンターとして登場し、妖怪退治に奮闘する姿が描かれる。
武器は「わらべ唄 三百首」。
わらべ唄で妖怪の善の心を呼び覚まそうと試みるが、失敗ばかり。
師匠には「お前にはほんの少し“何か”が足りなかった。修行に励め」と諭される。
「西遊記」でおなじみの「仏教の悟りを開いた三蔵法師」とは程遠い姿だ。

沙悟浄、猪八戒、孫悟空も斬新な姿で登場する。
沙悟浄はカッパではなく巨大な魚と獣を合わせた水の妖怪。
猪八戒は美男子として現れ、巨大なイノシシに変貌する。
孫悟空は外見が青白くはげた老人として現れ、獰猛な猿に変貌する。

さらに「西遊記」には登場しない女性妖怪ハンターの“段”がオリジナルキャラクターとして登場し、玄奘とのはかない恋を繰り広げる。

【製作・脚本・監督】チャウ・シンチー
【出演】スー・チー(妖怪ハンター)/ウェン・ジャン(玄奘)/ホアン・ボー(孫悟空)/ショウ・ルオ(空虚王子)

2013年/中国/110分/ PG12
(C) 2013 Bingo Movie Development Limited
配給:日活/東宝東和 配給宣伝協力:東京テアトル
 
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ