映画情報どっとこむ ralph 集英社「りぼん」連載作品、累計発行部数750万部突破の大ヒット少女コミック「ハニーレモンソーダ」(村田真優)待望の実写映画『ハニーレモンソーダ』が大ヒット上映中! 
 
原作は2020年9月号の雑誌「セブンティーン」(集英社)で、“読者が選ぶ好きな少女マンガ&実写化してほしいマンガランキング1位”を獲得、全国のティーン女子をキュンキュンさせている、今いちばん勢いのある大人気少女コミックです。Snow Manのラウールが映画単独初主演で主人公・三浦界役を務めます!またヒロインの石森羽花役を吉川愛が演じるほか、個性溢れる同級生役に堀田真由、濱田龍臣、坂東龍汰、岡本夏美ら人気実力ともに兼ね備えた若手俳優たちが大集結!2021年、あなたにも一歩踏み出す勇気を与えてくれる、さわやか度120%の青春ラブストーリーが誕生しました。
 主人公・界(ラウール)の胸きゅんセリフや仕草のカッコよさにハニレモおかわりしている人が続出中の本作ですが、ほかにも界がバスケットボールをするシーンではSNSで「バスケをする界くんがカッコイイ」「界くんのバスケ姿は神です!」とイケメンすぎる界に話題沸騰中!

映画情報どっとこむ ralph 今回はそんな話題沸騰中!スポーツ万能な界が友人の友哉&悟らイケメントリオでバスケをしながら、華麗なゴールを決めるバスケシーン<場面写真>&<メイキング映像>を特別に公開!

 この度解禁された場面写真は、主人公・界(ラウール)が友人の友哉(濱田龍臣)&悟(坂東龍汰)たちと体育館でバスケに興じる姿と、その姿をギャラリーの女子生徒に混じって応援するヒロイン・羽花(吉川愛)の写真。

 学校で1番の人気者で基本塩対応だけど本当は誰よりも優しい界は、スポーツも万能。
友人の友哉や悟と一緒にバスケに興じているときでも、女子生徒からの黄色い声援が飛び交います。

 今回解禁された界がバスケをプレーをする写真は、演じたラウールが188センチという長身を活かした、ジャンプシュートをする場面。この後、華麗にシュートを決めて、女子生徒からの歓声も一際大きくなります。『ハニーレモンソーダ』バスケシーン

 界に憧れる羽花は、大勢のギャラリーの中に混じって彼を見守ります。
内気な彼女は、他の女子生徒と違い、声援を送ることは出来ないでいますが、界がゴールを決めた時には静かに、でも嬉しそうに喜ぶ仕草を見せます。『ハニーレモンソーダ』バスケシーン

 スポーツも万能で学校一の人気者である界と、内気な自分から変わりたいと思いながらも、なかなか一歩を踏み出せない羽花。そんな二人のキャラクターがよく分かる場面写真となっております!

映画情報どっとこむ ralph

 さらに、場面写真に併せてメイキング映像も特別に公開!

 
 まずはラウールがドリブルからのレイアップシュートを決めるメイキングシーンから。綺麗にドリブルとシュートを決めると、女子生徒たちからは大きな歓声が。カメラに写っているところではクールに振る舞っているラウールだが、カメラから外れるとシュートを決めた喜びを爆発させる一幕も。これには濱田も「17歳が出てるぞ!可愛いな!」と笑顔でコメント。(※撮影時は17歳)

 しかし、本作のインタビューでも「球技は苦手」と語っているラウール。バスケが得意だという坂東から指導を受けるも、なかなか思うように出来ず苦戦している様子も映像には収められている。それでも撮影時には綺麗なドリブルとシュートを見せたラウール。これには坂東も「完璧!」と褒め称え絶賛した。

映画情報どっとこむ ralph

☆8月16日(月)は真夏のしゅわきゅん♡舞台挨拶&ライブビューイングの開催が決定☆

新宿ピカデリーで行われる舞台挨拶の模様を、全国の劇場にもライブビューイングでお届け︕ラウール、吉川愛、濱田龍臣、岡本夏美が登壇を予定しており、盛り上がること間違いなし︕の真夏のしゅわきゅん♡舞台挨拶&ライブビューイングにぜひご参加ください︕
18:00の回上映前舞台挨拶 の実施を予定しております。
※その他詳細や開催劇場は、公式HPにてご確認ください

『ハニーレモンソーダ』

公式HP:こちら

STORY
髪はレモン、性格はソーダな男の子。あなたに出会い、世界が変わる 本当の私が、羽ばたきはじめる――
中学時代「石」と呼ばれていじめられていた自分を変えるため、自由な高校に入学した石森羽花(吉川愛)。そこで出会ったのはレモン色の髪をした三浦界(ラウール)。実は彼こそが、その高校を選んだ理由だった。みんなの人気者で、自由奔放で、何を考えているかわからない塩対応の界だが、なぜか自らを「石森係」と呼び、世話を焼いてくれるように。距離が近づいた二人は想いを伝えあい、幸せな日々を送っていたが、実は、界には羽花に伝えられていない秘密があって…。
恋や友情に悩みながらも少しずつ変わっていく界、羽花、そして大切な友人たちの青春が羽ばたきはじめる! 

***********************************

原作:「ハニーレモンソーダ」村田真優(集英社「りぼん」連載)
2016年2月号~連載開始/既刊16巻(連載中)
※7月21日(水)に17巻が発売
出演:ラウール(Snow Man) 吉川愛 堀田真由 濱田龍臣 坂東龍汰 岡本夏美
監督:神徳幸治
脚本:吉川菜美
主題歌:「HELLO HELLO」Snow Man(avex trax)
企画・配給:松竹
制作:オフィスクレッシェンド 
(c) 2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ