映画情報どっとこむ ralph 現役医師でもある異色の作家・南杏子原作小説を吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、西田敏行ら超豪華キャストで映画化した、感動のヒューマン医療大作『いのちの停車場』が大ヒット公開中!
『いのちの停車場』
この度、松坂桃李&広瀬すずの仲良しメイキング映像が解禁。
子役の純粋さに思わずニッコリとする二人の様子がなんとも微笑ましい映像となっております。

今回解禁されたメイキング映像は、そんな二人と翼を演じた子役・鈴木乃伊留くんとの思わず笑みが溢れるとっておきの舞台裏。野呂を慕う小児癌を患う少女・若林萌(佐々木みゆ)が壊してしまった”魔法の杖”を、野呂が修理していたところに、麻世と翼がやって来て、二人の月に1回の外食デーに誘うシーン。

 一つ目のテイクでは、「よかったら一緒に行かない?」と麻世が外食デーに誘うと、野呂が「おごり?」と冗談を交わしてみせ、二人の軽やかなやりとりが垣間見える。しかしカットがかかると、何故か終始直立して固まっていた乃伊留くんに思わず「どうした!?(笑)」と松坂が優しく声をかけ緊張をやわらげようとするが、その姿にキャスト・スタッフ一同笑いが溢れてしまう様子が映し出されている。「昨日仲良くなったはずなのに(笑)」と笑みを浮かべる広瀬に松坂も「今日も朝あいさつしたんだけどな〜(笑)」と笑いを浮かべる、乃伊留くんとの撮影にあたって二人は、実際に仲良くなろうと現場で意識的に声をかけて、“翼との距離感”を縮めていったとのこと。

 続く次のテイクでは、先ほどとは打って変わって元気よくリラックスした表情を浮かべる翼と少し照れ臭そうにしながら野呂を誘う麻世、そして翼に手を引かれながら笑顔で「行く!」と誘いに答える野呂の様子が微笑ましいシーンが映し出されている。
 果たして、映画本編では一体どのようなカットが映し出されているのか。何度でも見てニヤニヤしたくなる、そんな特別なシーンをぜひ劇場で見届けてください。< 『いのちの停車場』

映画情報どっとこむ ralph

『いのちの停車場』

映画公式サイト:
www.teisha-ba.jp

映画公式Twitter:
@Teishaba_movie
#いのちの停車場

【STORY】
東京の救命救急センターで働いていた、医師・白石咲和子(吉永小百合)は、ある事件の責任をとって退職し、実家の金沢に帰郷する。これまでひたむきに仕事に取り組んできた咲和子にとっては人生の分岐点。久々に再会した父(田中泯)と暮らし、触れあいながら「まほろば診療所」で在宅医として再出発をする。「まほろば」で出会った院長の仙川徹(西田敏行)はいつも陽気な人柄で患者たちから慕われており、訪問看護師の星野麻世(広瀬すず)は、亡くなった姉の子を育てながら、自分を救ってくれた仙川の元下で働いている。ふたりは、近隣に住むたった5名の患者を中心に、患者の生き方を尊重する治療を行っており、これまで「命を救う」現場で戦ってきた咲和子は考え方の違いに困惑する。そこへ東京から咲和子を追いかけてきた医大卒業生の野呂聖二(松坂桃李)も加わり「まほろば」のメンバーに。野呂は医師になるか悩んでおり、そして麻世もまた、あるトラウマに苦しんでいた。
様々な事情から在宅医療を選択し、治療が困難な患者たちと出会っていく中で、咲和子は「まほろば」の一員として、その人らしい生き方を、患者やその家族とともに考えるようになってゆく。野呂や麻世も「まほろば」を通じて自分の夢や希望を見つけ、歩みはじめた。
生きる力を照らし出す「まほろば」で自分の居場所を見つけた咲和子。その時、父が病に倒れ・・・。父はどうすることもできない痛みに苦しみ、あることを咲和子に頼もうとしていた—。いのちの停車場

***********************************

出演:吉永小百合
松坂桃李 広瀬すず
南野陽子 柳葉敏郎 小池栄子 みなみらんぼう 泉谷しげる
石田ゆり子 田中泯 西田敏行
監督:成島出  脚本:平松恵美子  
原作:南杏子「いのちの停車場」(幻冬舎)
推薦:日本在宅医療連合学会 全国在宅支援医協会 
後援:日本在宅ケアアライアンス
©2021「いのちの停車場」製作委員会  
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ