映画情報どっとこむ ralph

全国公開二日目に、キャスト・監督による舞台挨拶

業界大注目の俳優・金子大地と、ネクストブレイク必至の石川瑠華がW主演した児山隆監督作品『猿楽町で会いましょう』が2021年6月4日(金)よりホワイト シネクイント渋谷ほかにて全国公開中です。
『猿楽町で会いましょう』
そして、昨日6月5日(土)の全国公開二日目に、キャスト・監督による舞台挨拶を開催いたしました。W主演の金子大地、石川瑠華、栁俊太郎、前野健太、メガホンをとった児山隆監督が登壇しました。
猿楽町で会いましょう舞台挨拶
日程: 2021年6月5日(土)
場所:渋谷ホワイトシネクイント
登壇:金子大地、石川瑠華、栁俊太郎、前野健太、児山隆監督

映画情報どっとこむ ralph 2019年の撮影から2020年の自粛期間による公開延期を経て、2年越しの劇場公開を迎えた本作。「やっと見ていただける」と封切りを喜ぶ金子は「2 週間の撮影は毎日が濃かった」と振り返る。
猿楽町で会いましょう舞台挨拶
「僕の演じた小山田は純粋だけど未完成。とにかく余裕のない男を意識した」と脚本との出会いを述懐。嘘だらけのヒロイン・田中ユカを演じた石川は「はじめユカのことを好きになれなかった」と吐露。「ユカは良いところも悪いところもある。できるだけ無垢なまま寄り添おうと思った」と続けた。

嘘がテーマのひとつである本作について、児山監督は「周りの皆もユカに嘘をついている。彼女の嘘だけを断罪できるのか」「誰が良い悪いは答えがでないけれど、嘘との距離感を大切にした」と意識した点を明かした。

ユカをとりまく男のひとり・北村良平役の栁は「正直ユカみたいな女性には近づきたくない(笑)。だけど注意しても惹きつけられる魅力がある」栁俊太郎

雑誌編集者・嵩村秋彦役の前野健太は「現実にユカと出会ったら僕は歌をつくってあげたくなると思う。入り込んじゃう女性」とその魅力を表現した。猿楽町で会いましょう舞台挨拶

撮影中のエピソードについて、金子は「児山組は熱がある。ひとつひとつ丁寧に撮影された」と語り、続けて前野は「僕の裸も丁寧に撮影された。あのシーンは本当に必要だったの?」と苦笑いで応答。
猿楽町で会いましょう舞台挨拶
柳は見どころについて「見る人によって色々な視点や感想がでてくる広い作品」と感想を述べ、石川は「ユカみたいな理解されにくい人は世の中にたくさんいるはず。まわりにそういう人がいたら一歩手を差し伸べて欲しい」とメッセージを送った。

最後に、児山監督は満席の会場にお礼を述べるとともに、「一体感が毎日感じられる素晴らしい現場だった。この映画がたくさんの人に届くことを願っています。キャストの皆さんの活躍をこれからも見続けていってほしい」と観客席に溢れる想いを伝えた。
猿楽町で会いましょう舞台挨拶

映画情報どっとこむ ralph

『猿楽町で会いましょう』

2021年6月4日(金)よりホワイト シネクイント渋谷ほか全国公開

公式サイト:http://sarugakuchode.com 
公式Twitter:
@colorless_movie

業界大注目の俳優・金子大地と、ネクストブレイク必至の石川瑠華がW主演した児山隆監督作品『猿楽町で会いましょう』。変わりゆく街、渋谷を舞台に、駆け出しのフォトグラファー、小山田と純朴そうに見えて嘘だらけのヒロイン、ユカの夢と欲望が交錯する衝撃のラブストーリーです。これまで、第32回東京国際映画祭⽇本映画スプラッシュ部門に正式出品されたほか、ウディネファーイースト映画祭2020コンペティション部門ノミネート、台北ゴールデンホース映画祭(台北金馬映画祭)に正式招待されました。本作は2021年6月4日(金)よりホワイト シネクイント渋谷ほかにて全国公開いたします。

「その嘘は、本当ですか?」1枚の写真が2人の運命を大きく変える。
第2回「未完成映画予告編大賞MI-CAN」グランプリ受賞作を映画化したラブストーリー『猿楽町で会いましょう』。鳴かず⾶ばずのフォトグラファー・小山田は、読者モデルのユカと出会う。しだいに距離を縮めていく2人だが、ユカが小山田に体を許すことは決してなかった。そんな中、小山田が撮った彼女の写真が、2人の運命を大きく変えることになる。
フォトグラファー・小山田役には、ドラマ「おっさんずラブ」「腐女子、うっかりゲイに告る。」、舞台「ヘンリー⼋世」「ザ・空気ver.3 そして彼は去った…」など出演作が相次ぐ、業界大注目の金子大地。純朴そうに見えて実は嘘だらけのどこか掴めないユカ役には、ネクストブレイク必至の石川瑠華。そのほか、ユカの元恋人・良平役に栁俊太郎、ユカがタレント養成学校で出会う友人・久子役に小西桜子、雑誌編集者役には、前野健太がそれぞれ脇を固める。監督は、本作が長編映画デビューとなる児山隆。変わりゆく渋谷の街を舞台に、若者たちの刹那の恋を流麗なカメラワークで切り取っている。猿楽町で会いましょう

***********************************

出演︓金子大地 石川瑠華 栁俊太郎 小西桜子 長友郁真 大窪人衛 呉城久美 岩瀬亮/ 前野健太
監督︓児山隆
主題歌︓春ねむり「セブンス・ヘブン」
製作:長坂信人 エグゼクティブプロデューサー:神康幸 プロデューサー:利光佐和子
後援:ドリームインキュベータ
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
配給:ラビットハウス
Ⓒ2019オフィスクレッシェンド カラー/ シネスコ/ 122分/ R-15
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ