映画情報どっとこむ ralph

紺野彩夏&久保田紗友がW主演『藍に響け』予告編が完成、場面写真解禁

5月21日(金)より、新宿武蔵野館、渋谷シネクイント、池袋シネマ・ロサほか全国順次公開の映画『藍に響け』におきまして、予告編が完成いたしましたので、場面写真と共に到着しました。
『藍に響け』
紺野彩夏&久保田紗友がW主演を務める映画『藍に響け』が、5月21日(金)より新宿武蔵野館、渋谷シネクイント、池袋シネマ・ロサほか全国順次公開となります。

原作は、月刊アクション(双葉社)で2013年9月号~2014年9月号に連載された、すたひろの漫画「和太鼓†ガールズ」。同作をベースにしつつ、映画はオリジナルとして作り上げた作品です。

舞台はミッション系のお嬢様女子高。松沢環(紺野)は、裕福な家庭に生まれヒエラルキーのトップにいたが、父の会社が倒産し生活が一変。事情を誰にも言えず、行き場のない思いを抱えている。同級生の新島マリア(久保田)は、誰とでも明るく接することが出来る優しい性格の持ち主だが、交通事故で声帯を損傷し、言葉を発することが出来ない。ある日、環は“音の振動”に導かれるようにマリアと出会い……。
誰にも言えない想いを抱える環と、言葉で想いを伝えられないマリア。本作は、人とうまく繋がることのできないふたりが、《音》によって繋がる瞬間を瑞々しく描き出す青春部活映画です。

映画情報どっとこむ ralph

青春!な予告編到着

この度解禁となった予告編は、ミッション・スクールに通う女子高生たちが礼拝堂で祈りを捧げる姿から始まる。厳粛な雰囲気の中クラシックの名曲「威風堂々」の緩やかな旋律が流れ、生活の変化に戸惑い学校や友人との間に生きづらさを感じている環が、マリアとの出会いをきっかけに徐々に和太鼓に惹かれていく様子を映し出す。中盤では、キャストたちが撮影のために約3ヶ月間練習を重ねたという和太鼓を披露。熱心に練習に打ち込む彼女らの姿と激しい和太鼓の音が緊張感を誘う。事故で損傷した声帯のリハビリに自信を失うマリアや仲間へ強い言葉を投げかける環。それぞれの思いを抱えた少女たちが和太鼓を通じてぶつかり合い、それでも何かに夢中になり、新しい世界と自分を見つけようとする予告に仕上がっている。

映画情報どっとこむ ralph

場面写真10枚解禁

あわせて解禁となる場面写真は、マリアが真っ直ぐな目で環に和太鼓のバチを手渡す場面や、練習着姿で真剣な面持ちの和太鼓部員の様子などを切り取った計10枚。
『藍に響け』
『藍に響け』
『藍に響け』
『藍に響け』
『藍に響け』
『藍に響け』
『藍に響け』
『藍に響け』
『藍に響け』
『藍に響け』
次世代を担う若手注目キャストたちの飾らない表情からは、演技に懸けたそれぞれの思いが伝わってきます。

映画情報どっとこむ ralph

青春映画『藍に響け』

は、5月21日(金)より新宿武蔵野館、渋谷シネクイント、池袋シネマ・ロサほか全国順次公開です。

公式サイト:
ainihibike.com

Twitter:
@ainihibike Instagram:@ainihibike
藍に響け
藍に響け
藍に響け
【STORY】
松沢環はミッション系お嬢様学校へ通い、幼馴染みの佐伯美鈴らとは富裕層らしい日常を過ごしていた。
しかし、父の会社が倒産し引っ越すことに。
環は友人らにはそのことを言えず、ずっと続けてきたバレエも辞めることとなり、明日が見えないでいた。行き場のない思いを抱える環は、ふと聞こえてきた音の振動に吸い寄せられる。辿り着くとそこで新島マリアが和太鼓を叩いていた。初めてその音の豊かな響きを体感する環。マリアは声帯損傷で言葉が話せなかったが、積極的に誰にでも接する明るさをもっていた。マリアにとって和太鼓が言葉そのものだった。それ以来、和太鼓のことが何故か頭から離れない環は、和太鼓プロ集団・雷鼓音のコンサートを見に行く。そこで高校生の江森司が大人に混じって圧巻の演奏を披露する。暗い底に沈んでいた環の心は徐々に動かされていき、和太鼓部の扉を開くのだが……。
藍に響け

***********************************

出演:紺野彩夏 久保田紗友
永瀬莉子 板垣瑞生 / 小西桜子 山之内すず 茅島みずき 吉田凜音 川津明日香 山本亜依 カトウシンスケ 濱田マリ 須藤理彩 筒井真理子 / 吹越満
監督:奥秋泰男 原作:すたひろ「和太鼓†ガールズ」(双葉社刊) エグゼクティブプロデューサー:蓮見智威 製作統括:清家端 プロデューサー:前信介
脚本:加藤綾子 音楽:茂野雅道 撮影:春木康輔 照明:大久保礼司 録音・整音:岸川達也 美術・装飾:寺尾淳 助監督:平波亘 ラインプロデューサー:雨無麻友子
制作担当:石井宏樹 衣裳:小宮山芽以 ヘアメイク:七絵 編集:岡﨑正弥 音響効果:勝亦さくら スチール:久保田智 キャスティング:SKALY 和太鼓指導・監修:山部泰嗣
制作プロダクション:グラスゴー15 宣伝協力:Compass 配給・宣伝:アンプラグド 製作:「藍に響け」製作委員会(ロータス・ワイズ・パートナーズ 万屋物産 Qvou グラスゴー15)
2021 年/日本/カラー/アメリカンビスタ/5.1ch/117 分 ©︎すたひろ/双葉社 ©︎2021「藍に響け」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ