映画情報どっとこむ ralph 最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』は、4月23日(金)に公開となります!!!
『映画クレヨンしんちゃん』タイトルロゴ
『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『爆睡!ユメミーワールド大突撃』の髙橋渉監督と、『オラの引っ越し物語 〜サボテン大襲撃〜』『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』のうえのきみこの脚本でおくる最新作。レギュラー放送も手掛ける二人の最強タッグが織り成すしんのすけワールドは爆笑必至です!そんな最高のスタッフたちが生み出す新たな劇場版しんちゃんは…なんとシリーズ初の本格(風)学園ミステリー!!

マカロニえんぴつ が『映画クレヨンしんちゃん』の主題歌に決定。

映画情報どっとこむ ralph ★しんのすけたちの青春学園生活を彩る主題歌は、マカロニえんぴつ書き下ろし楽曲「はしりがき」に決定!
映画クレヨンしんちゃん
日本中の子どもから大人まで幅広い世代を魅了してきた「クレヨンしんちゃん」。劇場版シリーズ最新作となる本作の主題歌に大抜擢されたのは全員音大出身で“全年齢対象ポップスロックバンド”を掲げるマカロニえんぴつ。彼らの手がけた書き下ろし楽曲「はしりがき」が主題歌に大決定!!マカロニえんぴつは昨年メジャーデビューを果たすやいなや、その多種多様かつエモーショナルなバンドサウンドが幅広い世代に響き、CMソングやTVアニメのOPテーマに大抜擢!早くも大注目を浴びている人気急上昇中のロックバンドです。そんなマカロニえんぴつが本作のために書き下ろした主題歌「はしりがき」について、本作のテーマともいえる“青春”は欠かせない部分だったとした上で「『青春ってこういうものだよ!』と言わず『あなたの青春は何ですか?』と問いかけるような楽曲にしようと思いました」とVo.はっとりは語ります。さらにはカスカベ防衛隊のみんなが青春を謳歌して走っているイメージでアップテンポな楽曲に仕上げたという制作意図を明かしました。
そしてなんといってもメンバー全員が「クレヨンしんちゃん」と共に育った生粋のファン!本作の起用についても「主題歌に決まった時は『まさか自分たちがやれるなんて!』という思いでモーレツに!嬉しかったです」と喜びのコメントも寄せています。爽やかでスピード感あふれる楽曲の中に「仮面より、起こせアクション!」、「敵わないゾ、Oh父ちゃんの背中」など、その歌詞からも“しんちゃん愛”が溢れ出る楽曲となっています!大人から子供まで、全世代それぞれの「青春」を想起させるような彼らの楽曲がしんのすけたちカスカベ防衛隊の学園生活を鮮やかに彩ることで、より一層魅力的な作品に仕上がることが期待されます!

マカロニえんぴつさん コメント

今回主題歌を担当させて頂きます、マカロニえんぴつです! 「クレヨンしんちゃん」は子どものころから毎週アニメを見て、映画館にも行って、 週末にはレンタルショップにビデオを借りに行くという感じで、いつも生活の中にありました。 主題歌に決まった時は「まさか自分たちがやれるなんて!」という思いでモーレツに!嬉しかったです。 今回、映画のテーマとして“青春”は欠かせない部分で、 「青春ってこういうものだよ!」とは言わず「あなたの青春は何ですか?」と問いかけるような楽曲にしようと思いました。 “青春”は輝いていたり、後悔したり、友達との別れがあったり、 何かに燃えたり… これから自分で捕まえにいくものでもあると思います。
理想に近づこうとしている瞬間もまた青春だ!というメッセージを歌に込めて作りました。 そのくらい漠然としているものだと思います。 歌や青春には一つの正解はないと思います。 でも、 その 青春 によってケツに火がついて僕たちは走っているような気がします。
青春 は生きることにおいて欠かせないものだと、 この楽曲で 感じて くれると嬉しいです。

野原しんのすけ コメント

マカロニえんぴつのみなさん、はじめまして〜!オラの映画の主題歌うたってくれて、ありがとござます〜。アオハル〜って感じの曲で、今回の映画にピッタリだったゾ!ところで…マカロニなの?えんぴつなの?食べられるの〜?食べられないの〜? どっち〜?“クレヨン”と“えんぴつ”のすぺしゃるコラボ!!マカロニパイセンの曲、みんなもきけば〜。

映画情報どっとこむ ralph ★青春は、恋!夢!アツき友情!ミステリー!?そしてまさかの別れ…!?みんなの”青春”が詰まった最新予告映像も解禁!!

嵐を呼ぶ“永遠の5歳児”のはずが、しんのすけとその仲間たち・カスカベ防衛隊がなんと学帽をかぶり制服姿で超エリート校・天カス学園に一週間体験入学することに!風間くんはしんのすけたちと共に天カス学園でエリートになることを目指し、新しい学園生活へ期待を膨らませる。汗と涙の青春!…のはずが学園内で怪事件が発生!なんと何者かによってカスカベ防衛隊随一のエリートである風間くんが一転しておバカになってしまう!落ちこぼれ生徒会長・阿月チシオ(あつきちしお)とともにしんのすけたちはカスカベ探偵倶楽部をケッ成!! 学園中の8人の容疑者たちを前に果たして、しんのすけたちは研ぎ澄まされた”迷推理”で怪事件の謎を解き、恋・夢・友情とミステリーに満ち溢れた青春を謳歌することはできるのか!解禁された映像には、親友同士としてこれまでのいくつもの困難を乗り越えてきたはずのしんのすけと風間くんが大喧嘩! 「お前とはもう絶交だ!」と怒りの表情で言い放つ風間くん。果たして二人の永遠の友情はケツ裂してしまうのか-!?さらに悲しげな表情で別れを連想させるシーンも。 このまましんのすけと風間君のふたりの、ひいてはカスカベ防衛隊の固く結ばれた友情は壊れてしまうのか⁉さらに先日解禁となったゲスト声優の仲里依紗が演じるエリートギャル・アゲハ、フワちゃんが天才YouTuberの本人役として、チョコレートプラネットはカス組の二人組の不良・給食袋とヨーヨーとして、今回の映像で登場!しんのすけたちはクセの強すぎる生徒たちと、いったいどのような学園生活を送るのか!?

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』

公式サイト:
shinchan-movie.com

4月23日(金)オラと青春(ミステリー)、しませんか?
クレヨンしんちゃん

***********************************

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:髙橋渉(『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『爆睡!ユメミーワールド大突撃』)
脚本:うえのきみこ 
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADKエモーションズ・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
声の特別出演:仲 里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネット
主題歌:マカロニえんぴつ「はしりがき」 (TOY’S FACTORY)
公開日:2021年4月23日(金)
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ