ラース・フォン・トリアー監督最新作
ニンフォマニアック-コメントチラシ表
ニンフォマニアック Vol.1/Vol.2』。

先日行われたベネチア国際映画祭での上映も話題となった本作。

物議をかもしている第四弾のチラシビジュアルも解禁です。

そして、

Vol.1日本公開まであと1カ月ほどと公開が近づいて来ましたが、『愛のむきだし』、『地獄でなぜ悪い』、『TOKYO TRIBE』などの園子温監督をはじめ作家のよしもとばななさんら著名人から共感と感嘆、そして嫌悪の入り混じったコメントが到着いたしました。

そして、

著名人コメント

よしもとばなな (作家) 
笑ってはいけないはずの場面で何回も吹き出してしまった。
ここまで来ると痛快です!彼の撮った映画の中で私はいちばん好き。 

園子温 (映画監督)
最近、映画が甘すぎて面白くないと思ってる俺にとって、
これほどの好物はない。
これぞ求めてた映画!これぞラース・フォン・トリアーの醍醐味!
日本の女優はこれを見て猛反省して、今すぐ全裸になってFU◯Kシーンをしろ!

桜木紫乃 (作家)
愛が嫉妬交じりの強い性欲にすぎないなら、性欲もまた、
愛と嫉妬を煮詰めたかなしみに過ぎないのだろう。
官能作品の役割は『赦し』。腹が立つほどの、傑作!

樋口毅宏 (作家
罪なき者のみラースに石を投げよ。人類はみなセックスの囚人だ。
現代の「好色一代女」。そして「O嬢の物語」。
あるいはバージョンアップした「エマニュエル夫人」。

田口ランディ (作家)
主人公ジョーのオーガズムへのひたむきさは喜劇的であり、
そこに愛というエゴが介在しないゆえに、清々しく美しい。
悲劇とは愛の産物なのだとラース・フォン・トリアーは世間の
恋愛ドラマをあざ笑っている。
日常的価値観が転倒し、世界がぐるぐる回転する。
驚天動地、トリアーの映画魔術に卒倒です。

ニンフォマニアック メインA

菊地成孔 (音楽家・文筆家・音楽講師)
安心して「大嫌い」と言える監督の1人で、
「了簡変えてコミカルになった」と聞いたので観たのですが、
確かにコミカルではあったけど了簡はほとんど変わってなかったです(笑)。

能町みね子 (漫画家)
どろどろで気持ちいい女の一代記。
愛とか恋とか凡庸なものにふりまわされないでいたいと改めて思った。

長塚圭史 (劇作家・演出家・俳優)
あまりに多くのショットが脳裏に刻まれてしまった。
嫌だと言えば偽善になるが、頷けば狂気に陥ったのかと恐ろしい。
それでも美しさを認めてしまうのはどうしたわけか。
見てはいけないという理性を、肉体が拒絶する。

雨宮まみ (ライター) 
「色情狂」という形をとって描かれる、
「普通の」女の性欲の抑圧の物語。
4時間かけて一人の女の普遍的な人生を観たあと、
悲鳴を押し殺さずにはいられない悪夢が待ち構えている。
この悪夢こそがトリアーであり、現実である。

三浦大輔 (劇団ポツドール主宰・劇作家・映画監督)
ただの「セックス好きな女」の話をこれでもかというくらい、
まわりくどく、露悪的に描く執着心に、
おっさんの哀愁を帯びた、しつこすぎる「前戯」を見た気分になった。

『ニンフォマニアック Vol.1』10月11日(土)~
『ニンフォマニアック Vol.2』11月1日(土)~
新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町・渋谷ほか全国順次公開です。

公式サイト: http://www.nymphomaniac.jp/

********************************************************************

『ニンフォマニアック Vol.1/Vol.2』

監督/脚本: ラース・フォン・トリアー
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』、『アンチクライスト』、『メランコリア』

出演:
シャルロット・ゲンズブール『メランコリア』  
ステラン・スカルスガルド『ドラゴン・タトゥーの女』 
ステイシー・マーティン  
シャイア・ラブーフ『トランスフォーマー』
クリスチャン・スレイター『トゥルー・ロマンス』  
ジェイミー・ベル『リトル・ダンサー』
ユマ・サーマン『キル・ビル』  
ウィレム・デフォー『アンチクライスト』 
ミア・ゴス 
ソフィ・ケネディ・クラーク『あなたを抱きしめる日まで』  
コニー・ニールセン『グラディエーター』 
ジャン=マルク・バール『グラン・ブルー』  
ウド・キア『メランコリア』

2013年/デンマーク・ドイツ・フランス・ベルギー・イギリス/英語/
カラー&モノクロ/シネマスコープ/ドルビーデジタル/
字幕翻訳:松浦美奈/原題:NYMPHOMANIAC/R18+
上映時間
<Vol.1>:1時間57分
<Vol.2>:2時間03分

配給:ブロードメディア・スタジオ

(C)2013 ZENTROPA ENTERTAINMENTS31 APS, ZENTROPA INTERNATIONAL KÖLN, SLOT MACHINE, ZENTROPA INTERNATIONAL FRANCE, CAVIAR, ZENBELGIE, ARTE FRANCE CINÉMA

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ